眼窩減圧術 ビフォー&アフター

7月31日に受けた、左目の 眼窩減圧術 のまとめの記事です(´・ω・`*)



手術翌日 病院にて

麻酔の副作用と痛みに耐えつつも・・・
  
入院1



ルームメート殿にカメラを向けられポーズを取ったりして・・・( ̄ω ̄*)
入院



手術を受けた病院は、家から車で5分程の
去年出来たばかりの市民病院でした。
こちらは日本のように病院を選べないのですが、
たまたま近場の病院で手術する事が決まってラッキーでした。

ちなみに病室の半分は、家族が快適に泊まれるよう、
ソファーベット、TV、机に、シャワールーム・・・と設備が整っていて
ホテルのようでした。
 
病室




さてさて、術後の目状態の話になりますが、
左目のビフォーアフター写真を、まとめてみました。



・まずは、手術前と術後40日(現在)のビフォー&アフターです。


眼窩減圧術000


『手術前』 
眼球が出てる為、瞼右側に影が出来てます。
もともとは奥二重だったのですが、
瞼の腫れと眼球突出の上がり下がりを繰り返してるうちに
瞼にもう一本新しいラインが出来 (シワ?) 眠たそうな目になってしまいました。

『手術後』 
瞼の右側の影が術前より消えてるのが
眼球が引っ込んだ証拠です。
下まつ毛のラインの形が変わったのも解るでしょうか?
眼球が引っこみ、余裕が出来た瞼の肉が、
新しく出来たラインのほうに折れた為、
本来の奥二重のラインが完全に無視され、二重に成ってしまいました。




手術後~1ヶ月後の左目の状態 がこちらです。

目尻を1ステッチ縫ったので、10日後に抜糸をしました。


眼窩減圧術002





「看病で疲れちゃいましました・・・」
tanukineko1_20090920104132.jpg



と・こ・ろ・で・・・・


バセドウ眼に成る前はどんな目だったか??

ご興味のある方は続きからどうぞ・・・ (○'ω'○;)



顔のアップ写真がなかなかみつから無かったのですが、
唯一携帯で撮った写真だけありました。 

ちょっと見づらいですが・・・ 
というより目つきが悪いような・・・



病気に成る前(奥二重) & 手術後(二重)


眼窩減圧術001



二重の美容整形したように見えませんか?


まぁ、眼球が動かし易くなった喜びが大きいので、
目の形状の変化はあまり気にしてないのですが・・・

でも今後、友達に会うたび誤解されないように説明しようかしら・・・ 
なんて思ったりしてっ( ̄ω ̄;)



最後に今家のお庭で咲いてるナスタチウムで、気分治し(?)をどうぞ・・・
IMG_798111111111.jpg




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ




2009/09/20(日) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(16)

«  |  HOME  |  »

こけっこ

『』

詳しいレポートありがとうございます!ありがたいレポートだったから、気分治しなんていらないですよ~!

でも、お花もとってもきれい♪

言われてみると確かに整形したようにも思える、かも?

私は手術はしてないけど、バセ眼になる前と今とじゃ、顔の印象が結構違うので、久しぶりに会う人がいると、ちょいと緊張します。説明したもんだか、しないもんだか、向こうから突っ込まれるか、突っ込みたいのを黙っているらしいことを感じてこっちも黙っているんだか・・・
日本人らしいハラの探りあいですわ^^;

いずれにせよ、目が楽になったのならほんとによかったです。

2009/09/20(日) 19:41:10 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

御無沙汰しております。

お元気そうで安心しましたv-343v-343

看病疲れの彼女にもヨロシクお伝えくださいv-283

2009/09/21(月) 01:27:17 | URL | [ 編集]

あと半分。

『はじめまして。』

突然お邪魔します。
「あと半分」と申します。
バセドウ眼というものを初めて知りました。
大変でしたね。すごく痛かったでしょうし。
充血した目の写真が痛々しくて・・
でも術後1ヶ月の写真はかなりスッキリ感を感じます。
バセドウ以前の切れ長の涼しげな目。魅力的です。
それが二重に変わっちゃったりするんですね。
びっくりしました。
バセドウ眼の説明のページを読みましたけど、誰でもなる可能性があるんですね。
僕もなる可能性があるんだって思いました。

ナスタチウムが可愛くてきれいです。
そして・・猫ちゃんが可愛すぎる・・。
御主人さまの手術が成功して「安心したニャ・・」みたいな
のびのび~っと寛いでますね。

Marukoさんのバセドウ眼がはやく完治しますように。
日本の地より祈っています。

2009/09/21(月) 04:33:33 | URL | [ 編集]

さきち

『』

すごく詳しい説明、きっと参考にできる人もいるでしょうね。
お疲れさまです!たぬきさんもv-398

二重がすごくクッキリしたんですね♪
術後すぐの垂れ目が、だんだん上に上がっているのがわかります!
ってことは~時間がたてば以前のキリッとしたラインでクッキリ二重って事ですねv-353

美容整形疑惑か~だけど美容整形なら一気に両目を
処置しそうだから疑いは晴れやすいかも♪
何も聞いてなくておつきあいがあったら、見た目では気付かない気もします。
「最近小顔になった?なんかいいマッサージとかしてるの?」って
私なら聞いちゃうかもv-398

2009/09/22(火) 01:00:39 | URL | [ 編集]

Maruko

『こけっこ さんへ』

確かに、バセ眼に成ると、顔の印象が結構変わりますよね。。

日本に一時帰国した際には、母に 『別人だ』 と大泣きされ、
美容院の人には、『なんか違う人に見える』と言われたり・・・
笑ってるときも、目だけは笑ってなかったりで、
目の事がなるようになってからは、
常にサングラスか、ダテ眼がねをするように成ってしまいました。
まだ片目の手術が残っているので、サングラスは手放せません。。

2009/09/23(水) 00:33:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子 さんへ』

お久しぶりです~(○'ω'○)ノ

まだ片目の手術が残っているのですが、
辛かったほうの目が楽に成って、ひとまずホッとしています。

たぬきちゃんは、私が具合が悪い事を解ってたかのように、
普段よりも大人しく良い子にしてくれてましたe-251

2009/09/23(水) 00:39:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。 さんへ』

どうも始めまして。 コメントありがとうございます!

私も、バセドウ眼に成る前は、
眼が突出する病気があるなんて全然知りませんでした。
日本に一時帰国した際に、
母から 「顔がおかしい。病院に行きなさい」 と言われて、
顔がおかしいとは失礼な!と思いながら診察を受けに行き
甲状腺の病気が発覚しました。
そしてかれこれ3年が経ちました・・・。
健康に自信があっても、体調の変化を甘く見てはいけないものです。

この猫は、ちょっと前まで野良猫だったんですよ。
この寛ぎっぷりはそう見えないかもしれませんけど・・・笑

2009/09/23(水) 01:14:47 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきち さんへ』

まさか、クッキリ二重に成るとは思いませんでした( ̄ω ̄;)
この形の目が、果たして私の顔に似合うのかどうか?? 
今の所片目だけなので、ピンときませんが・・・
確かに、美容整形なら両目いっぺんにしますよね。。
去年、日本に帰ったときに、眼球突出が酷くて、
母から 「顔が違う~」 と泣かれてしまったので、
次回母に会うのが、ドキドキものです・・・(*’ω’*;)

たぬきちゃんも、今回は頑張ってくれました。笑
毎日毎日、スリスリ攻撃が凄いのですが、
手術後しばらくは、とても大人しく良い子にしてたんですよ♪

2009/09/23(水) 23:50:43 | URL | [ 編集]

Happy Blue Bird

『』

拝読、拝見後、今も私の心臓がバクバクしています。
痛い、辛い手術、よく頑張られましたね。あと一回ですね。
私は術後の目のほうが好きですよ。

2009/09/24(木) 07:58:27 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Bird さんへ』

温かいお言葉、どうもありがとうございます。 

顔は、体と違って隠せない場所なので、
色々と辛い思いをしましたが、
手術をした事で良い方向へと前進出来たような気がしてます。
次回の手術は2週間後・・・ 
早くダテ眼鏡とサングラスをかけずに、外に出れるようになりたいものです。

2009/09/25(金) 18:18:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『Re: 眼球突出で悩んでいて…』

眼球突出の成り始めだと、
甲状腺の薬でホルモン値をコントロール出来れば
突出が引く事もあるそうですが、長年だと難しいと思います…
まずは、本当に甲状腺の病気が原因かどうか
採血の結果が出ないと分かりませんよね。

2014/06/30(月) 01:44:06 | URL | [ 編集]

ぴいちゃん

『眼窩減圧手術』

眼窩減圧手術を受けた者です。
私も、奥二重だった目が二重になりました。
病気のことは周りに話していないので、整形と思われているらしく、とても苦しいです。

やはり周りにはちゃんとはなすべきなのでしょうか?
話しても有名な症状、手術ではないので、理解してもらえないのではないかととても不安です。

整形だと言われたりして辛かったことはありませんでしたか?
また、どのように気持ちを切り替えて過ごしていらっしゃいますか?

2016/12/14(水) 10:17:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『Re: 眼窩減圧手術』

大変返信が遅くなってしまったので、見ていただけるかどうか分かりませんが書かせていただきますと…

私の場合は、眼科減圧術の事についてだけでなく、甲状腺の病気の事も尋ねられて説明しても、理解が乏しく失礼な事を言う人がいるので、面倒なので話さないようにしています(^^;
こちらが不愉快になるので、周りに理解を求めたりする必要ないかなと。

バセドウで体重が減ったら、体重が減るなんて良いなーという人も居ましたし
眼球突出で目が出てきたら、目が大きくなるなんて羨ましい、自分もバセドウ病に成れば目が大きくなれるのかな?と言った人もいました。
こちらは激痛と見た目の変化に苦しんでいるのに。

逆に、低下症で太ったら太ったで、病気で太るなんて嘘だーって笑われた事もありました。

この手の話はまだまだありますが(苦笑)
そんなこんなで、周りにいちいち話さない。 聞かれてもテキトーな所で話を切り上げる事にしてます。

特に、大した病気をした事がない人が、病気の人に対して無神経な事を言うような気が…

2017/02/25(土) 10:01:12 | URL | [ 編集]

Rika

『No title』

はじめまして!貴重な情報ありがとうございます^^ アメリカで減圧手術を受けられたのでしょうか?わたしも減圧手術を考えていますが、アメリカと日本で手術のやり方に違いは感じられましたか?アメリカはやはり最先端をいっているのでしょうか。。アメリカで勉強されてきた先生もききますが、やはり手術もうまいのですかね^^;

2017/03/05(日) 06:52:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『Rika さんへ』

はじめまして。 お返事が遅くなってしまいすいません。
眼科減圧術はアメリカで受けました。
甲状腺全摘もアメリカで受けて、日本で手術をしたことがないので、どちらが良いかは残念ながら分かりません。
どちらにしても眼球の受け皿になる骨を削るので、手術内容の違いはないと思うのですが、、あとはお医者さんの腕も関係するかと。。

2017/03/13(月) 21:51:42 | URL | [ 編集]

Rika

『ご返事ありがとうございます』

Maruko さん
ご返信、ありがとうございました!こちらこそ、ご返信遅くなってしまってごめんなさい。アメリカでも内容は同じなのですね!確かに、結局はお医者さんの腕が大きいような気がしますね。色々悩んでいたので、ついコメントしてしまいました。ありがとうございました!

2017/03/27(月) 08:43:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/191-ddccbb36
 |  HOME  |