大変ご無沙汰しております

久しぶりの更新になります。

育児に明け暮れ(?) かれこれ2年以上ログインしておりませんでした。

その間、こんなブログでもたくさんのコメントを頂いていたというのに、
放置状態で大変失礼しましたm(_ _)m 

猫達の状況や、私の体調などの事はおいおい書かせて頂くとして・・

近況報告としましては去年、第二子を出産して毎日必死に育児をしている状態です。

コメントの返信は、あまりにも月日が流れ過ぎてしまった為、
ブログをやっている方へはそちらの方へお邪魔しようと思います。


ボロにゃん










たぬき猫




また細々とですが、更新していこうと思っておりますので、
宜しくお願い致します^ - ^

2017/02/11(土) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

Happy New Year★

aaajp14t_et_0163.png


更新怠け気味ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



★お知らせ★
Facebookで猫の写真etcを載せていますので、
コメント欄からFacebookアドレスを教えて頂ければ
こちらから友達申請しますので、よろしくお願いします。
(勝手ながら、本名でご利用の方か、過去にコメントを下さった方限定となります。)

2013/12/31(火) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

大変ご無沙汰を…

暑い日が続いてますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

すっかり更新を怠けてしまいました。 4ヶ月半位? σ^_^;


ご訪問して下さった皆様、コメントを下さった方々、
返信もせずに大変失礼いたしましたm(u_u)m 





たぬきちゃん ヾ(´ε  `;)ゝ




私は、目も体調も相変わらず(?)
スッキリとは行きませんが日常生活に支障は無い程度で
そこそこ元気にやっております。

日本の生活にもようやく馴れて来ました。 ← やっと???


先日、とある資格を取得しました。
そして最近は、ベランダ菜園に勤しんでいます。






これからは上に広告が表示されないうちに更新したいと思います。












??

久しぶりなのでボロニャンが張り切ってます (^^;







2013/08/07(水) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(2)

字が汚いんです

せっかく日本に戻って来たので、
通信で習える6か月コースのボールペン字を始めました。 


ジャジャ~ン  



写真には写ってませんが、他にもテキストや練習帳等がごそっとセットに成っており
月に1度、書いた文字の提出をする必要があります。


今回、期間限定で桜模様のペンセットが付いて来ました。




ローマ字だと文字の汚さがばれないのでアメリカでは良かったのですが
私、本当に字が汚いのです


自分で勝手に字が汚いと思い込んでいる訳では無く、人から指摘されるレベルで
今まで言われた言葉は、『子供みたいな字』 『シュールな字』 『字が下手』etc...


昔、アルバイト先で領収書を頼まれて書いた際に
子供みたいな字で書かないできちんと書け!」と、客のオジサンに叱られた事もあり。。
あのときは確か3回程書き直したのですが、真面目に書いてどれも同じ文字だったので
結局諦めたようで 「君じゃなくて他の人に書いて貰う」と言われてしまったのでした。


おやじ~、末代まで崇ってやると誓いました。 ←うそうそ


まぁ、この先の人生5、60年? 生き恥を晒さない為にも人並みの文字が書けるように成りたい!!
ちなみに、漢字は人並みに(?)書けます。


今、思い出したのですが、
昔、20歳位だった西田ひかるさんの直筆のメッセージが雑誌に載っていたことがあって、
そのあまりの酷さには絶句しました。
帰国子女というのは知っていたのですが・・・
やっぱり、社会人のいい年した大人がミミズが這った様な、統一感の無いひらがなだらけの文章を書いてるのが、子供ながらにショックでした。
今は分かりませんが、20歳のときにあんな感じだと、
今でも漢字は人並みに書けなくて、本もふりがなが無いと読めないんじゃないかしら??



自宅学習は空いた時間に出来る手軽さはあるのですが、
日々の生活に流されさぼってしまいそうなので
寝る前に練習する事に決めました。 

まだスタートして三日程しか経ってないんですけど、
簡単な(ハズの)ひらがなでも、きちんとテキスト通りに書こうとすると
凄く神経使って根気が入ります。苦

2013/01/21(月) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(4)

パソコンがようやく

修理に出していたパソコンが3ヶ月半振りにようやく戻って来ました。




冷却ファンの故障だけだったのですが、アメリカで買ったPCでパーツのーバックオーダーに時間が掛かり、途中何度か状況報告の電話を頂いたのですが、最終的に時間がかかり過ぎてしまったので・・ と
2万円近くサービスしてくれました。

私は全然気にして無かったんですけどね(´・_・`)
iPhone & iPad を持ってるのでPCが無くても困りませんでしたが、
PCからじゃないとログイン出来ない必要なサイトが利用出来なかった事だけ不便でした。



本日のたぬき猫 ・・のお腹と脚


2013/01/10(木) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(2)

新年

新年明けましておめでとうございます☆




更新の少ないブログですが、今年も細々と(?) 猫写真etc を載せていこうと思っておりますので
どうぞお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

2013/01/02(水) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(4)

アメリカで買ったパソコンが

去年、アメリカで買った東芝のノートPCが故障してしまったので
先月1日に修理に出したのですが、まだ修理が終わりません(´・_・`)

修理は、東芝の海外PC修理センター(日本の)に出し、
故障部分は冷却ファンだったのですが
アメリカの東芝のノートパソコンだけに使われている部品だそうで
バックオーダーで時間がかかっているそうです。
先週来た連絡によると、今月末頃には終了が終わり手元に戻って来るらしいのですが、
パソコンって無ければ無いで別に不便じゃないな~ と思う今日この頃です。

iPadがあるからかもしれませんけど。。



ボロにゃん


たぬき猫&ボロにゃん


2012/11/11(日) | ひとりごとなど | トラックバック(-) | コメント(0)

 |  HOME  |  »