猫×3+リス

コロ~ン 







スヤスヤ・・・
9_IMG_2055.jpg



コロリン   スヤスヤ・・・
9_IMG_2065.jpg




9_IMG_2058.jpg



への字口がたまりません・・・ 
9_IMG_2063.jpg






ゴソゴソ・・・
9_IMG_1806.jpg




モグモグ
9_IMG_1802.jpg






ウトウト・・・     相変わらずの仰向け
9_IMG_2157.jpg




9_IMG_2158.jpg




最後はボロニャンの足&しっぽです・・・
9_IMG_1727_20110915051531.jpg




9_IMG_1728_20110915051531.jpg




2011/09/15(木) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

野良猫・デブ猫くん



いつものように庭にやってきた、野良猫・デブ猫くん。

食べているのは、デブ猫専用オーガニックキャットフード。 ちょっと贅沢させてます・・・

5_22_2011_IMG_1586.jpg



5_22_2011_IMG_1587.jpg



5_22_2011_01IMG_1235.jpg


顔の怪我が大分治ったようです。

5_22_2011_02IMG_1590.jpg




愛おしい眼差しでデブ猫を見つめている私の横で、
違った視線を送り続けるボロニャン   
                             5_22_2011_IMG_1588.jpg



5_22_2011_IMG_1589.jpg



5_22_2011_IMG_1592.jpg



5_22_2011_IMG_1593.jpg



5_22_2011_IMG_1594.jpg



メラメラ
55_22_2011_IMG_1597.jpg



なにやら 呪文 を呟いてました。





・・・?


2011/05/24(火) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

野良猫デブ猫zzz

昨日は、何故か一気に夏の気候になり
28℃まで気温が上がりました。
 
そんな訳で、蕾をつけていた庭のこぶしの木に、一気に花が咲きました。




4.jpg




一気に気温が上がったからか?(といっても昨日1日だけでしたが)
夕方には、この子が・・・



あれっ!? なんか転がってる・・・
4_11_2011_02IMG_1286.jpg





zzz
4_11_2011_01IMG_1281.jpg




ZZZ・・・
4_11_2011_03IMG_1284.jpg





 むにゃむにゃっ、、・・・・ここどこだったっけ?
4_11_2011_05IMG_1293.jpg




まぁ・・・ どうでもいいか
4_11_2011_08IMG_1299.jpg




コテンッ
4_11_2011_04IMG_1288.jpg



 zzz・・・
4_11_2011_07IMG_1296.jpg



ZZZ・・・
4_11_2011_07IMG_1297.jpg



デブ猫の両腕の怪我はまだ治っていないようです。。


それにしても、なんてラブリーな寝顔でしょう

2011/04/12(火) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(6)

野良猫デブ猫 怪我が絶えず・・・

野良猫デブ猫が、昨夜またまた怪我をしてやってきました。


雨でもないのに頭や体が濡れているので、
何故?? なんだか嫌な予感・・・ と思いながら近づくと
頭に嚙まれた跡がありました。

そして両耳には血が付いており、左ひじが擦り剝けていました。





以前から(3年以上前から)、たまに怪我をしてやってくる事はあったのですが
ここ2,3か月位の間で、急に頻繁に怪我をしてくるようになったのです。

それも、負った怪我が治る前に、新たな怪我をして来るので、
最近のデブ猫の体には、常に生傷と血がついています。


それにしても何で濡れているのだろう・・・
3_7_2011_3IMG_0991.jpg



先週は、喧嘩したばかりで怪我を負ってうちにやって
凄く気がたっていて、私がいつものように窓を開けただけなのに威嚇し、
目つきも鋭く、興奮状態だったのです。

最近、うちの近くで見た野良猫は、おかめ だけなので、
周りに野良猫が急に増えたとは思えないのですが・・・

でも雄なので、やはり縄張り争いでの戦いしかありませんよね。

3_07_2011_2IMG_0996.jpg



それにしても、急に10日に1度位の頻度で怪我をしてくるようになったので
最近は、デブ猫が来るたびに、今日は大丈夫かな???と
ハラハラしてしまいます。

3_07_2011_4IMG_0997.jpg




デブ猫と初めて会ったときは、傷一つ無い綺麗な子でした。
(プロフィール写真のように⇒)

少なくとも、1年位前までは、古傷も無い綺麗な顔だったと思うのですが・・・

最近のデブ猫を見ていると、
野良歴が長くなると共に、顔に古傷が増えていき、
耳の形も少しギザギザになって、いかにも野良猫の風貌になってしまった感じがします。

喧嘩をしても、目を怪我させられたり、
病気を移されたりされなければまだ良いと思っていたのですが、
最近の怪我の多さを見ると、それも心配で成りません。

当のデブ猫も、最近は心休める間も無いのではないでしょうか・・・。


とはいえ、相変わらずデブ猫は警戒心が強く懐いてくれず、ナデナデもさせてくれず・・・
ボロニャンは、デブ猫を見るとニャン格が変わり、殺人猫に成るので
なんの計画も立てずに、デブ猫を家へ入れる訳にもいかず・・・

またまた私の家猫デブ猫計画が、息詰まってしまうのでした。。


2011/03/08(火) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

デブ猫


なんだか、今日のデブ猫の表情は険しく・・・





片手を上げっぱなしで、へん・・・

2_11_2011_Debuneko2.jpg




と思ったらやっぱり・・・



またまた怪我をしていました。

先週、擦り剥いてきたところと同じ場所が、
更に大きく擦り剥けて、毛が無くなり肉が見えていました。

2_11_2011_Debuneko02.jpg





動物用の消毒液か塗り薬を買ってこようかな!?
なんてことを一瞬考えたのですが、
デブ猫は体に触らせてくれないので、塗らせてくれなそう。。

ひとまず、デブ猫君の自己回復力を高めるため、
栄養をつけて貰おうと、猫缶をあげる事にしました。


モリモリッ 凄い勢いで食べている!
2_11_2011_Debuneko0.jpg




猫缶は、先月末にあげたばかりなので、
歯石の事等を考えると、まだあげたくなかったのですが・・・

私の計画では、猫缶は一月に1缶。普段はドライフード&ドライタイプの猫のおやつ。←デブ猫専用メニュー

ちなみに、飲み水には病院で買った歯石をつきにくくする液をたまに入れています。(たぬき猫&ボロニャンも使っています)




2_11_2011_Debuneko3.jpg



2_11_2011_Debuneko4.jpg


覗き見中・・・・・
2_11_2011_Debuneko5.jpg



2_11_2011_Debuneko6.jpg




半分は明日の分・・・と思って残して置いたのがバレタようです。

今日は超特別に1缶全部あげる事にしました。

Newmans Own organics cta can_Debuneko_2_11_2011

オーガニックの猫缶 $1.22 也




ゲプッ!
2_11_2011_Debuneko7.jpg






たぬき猫の頭をペロペロするデブ猫。  仲良しです。

2_11_2011_Debuneko8.jpg


2_11_2011_Debuneko9.jpg


2_11_2011_Debuneko10.jpg


仲良きことは美しきかな。

2011/02/12(土) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(4)

デブ猫の怪我

こちらは、一昨日のデブ猫↓


ぬくぬく・・ ぽかぽか・・・  (零下だけど)






への字口の寝顔がとってもラブリー

IMG_0664_convert_20110202061517.jpg


ヒーターベットの上で、6時間半位過ごしていきました。
ベットを買った甲斐があったってもんです! 
ちなみに値段は$33程でした。





そしてこちらは、昨日のデブ猫。↓

顔つきがいつもと違い、なんだか心ここにあらずの感じ。
顔と体の毛がボサボサ・・・
前足を一本ずつ交互に浮かせたりして、
明らかに様子がおかしい。。

近づいて見たら、怪我を負っていました。

IMG_0670_convert_20110202061323.jpg





顔の右側に、噛まれた痕が・・・。

IMG_0685_convert_20110202061857.jpg




IMG_0693_convert_20110202063056.jpg




手を片手ずつ浮かしていたのは、
大きく擦り剝けてしまった両肘の痛さに、耐えていたからだったようです・・・

IMG_0676_convert_20110202062328.jpg





IMG_0679_convert_20110202062831.jpg




血は拭ってあったのですが、
顔、手、首や体の白い毛が、ピンク色に染まっていました。

IMG_0689_convert_20110202081526.jpg




しょっちゅう怪我をしてくる子で、
前回負った傷が治っていないうちに、また怪我をしてきました。

喧嘩で怪我されるのも心配ですが、
病気を移されやしないかというのも心配です・・・。

IMG_0688_convert_20110202083231.jpg



我が家の猫ちゃんに成る前に、急に現れなくなってしまったら嫌だな・・・
なんて事をチラッと考えてしまうときがあります。

早くもっと仲良くしてくれると良いのに・・・。 

デブ猫君・・・。

2011/02/02(水) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(10)

ヒーターベット & パソコンの日本語設定


今日は、最高気温が-1℃
最低気温が、-7℃

久々に少し気温が上がりました。
・・・と言っても十分寒かったのですが。。




今日は、デブ猫がヒーターベットを使ってくれました。


 なんだかお腹が暖かいなぁ・・・・
IMG_0632_convert_20110127135458.jpg





うとうと・・・

IMG_0630_convert_20110127134554.jpg





zzz・・・ zzz

IMG_0633_convert_20110127135611.jpg



今日の滞在時間は、5時間半でした!




そして今日は、10日位前に注文した新しいパソコンが届きました。
東芝の14インチのSATELITEで、2か月位前に発売した型です。 

IMG_0640_convert_20110127135755.jpg




今までは、日本から持ってきたパソコンや、
日本から送って貰ったパソコンを使っていたので、
アメリカでパソコンを買うのは今回初めてでした。

日本語打ちがきちんと出来るのか少し気になってましたが、
設定等で問題なく打てるようになりました。
今、そのパソコンでブログを書いています。

日本語とアルファベットの切り替えが、ボタン操作ですぐに出来ないのが
少し煩わしいですが、慣れれば大丈夫かな・・・と。


2011/01/27(木) | デブ猫の写真&野良猫 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »