ねこのきもーち

1年チョイ購読していた「ねこのきもち」を解約しました。

内容は役立つし、写真やイラスト付きで好きだったんですが、
付録がだんだんイマイチに成ってきて、
猫好きな人が考えて作ってるの? という物や粗悪品だったり・・・
(蝶の形が映るレーザーポインターが、壁に10㎝位近づけないと形に成らなかったりとか)
雑誌だけだとページ数的に毎月1000円ちょいは高いので、解約しました。
付録なしで値下げしてくれると嬉しいんですけどね・・・


解約してから家のポストを見たら、「ねこのきもち」のベネッセから
個人情報流出のお詫びの手紙が届いてました。苦笑

クレジットカードで支払いしていたのですが、
手紙にはカード情報の流出は確認できていないと書かれていました。

これ、流出の有無が確認できてないって事なのか
流出してないって事なのか、なんだかよく分からなくて。

読解力が無いからか??(´・Д・)」


お詫びの品が500円分の図書カードか、電子マネーギフト500円分を受け取るか、
今回の情報漏えいを機に設立した 『こども基金』 に寄付するか
選んで連絡してほしい旨がかいてあったのですが、
情報漏らしておいて、被害者に募金させる為に急遽こども基金を設立するなんてへんなの。


500円の金券を選んで連絡しなくては受け取れないのも面倒くさい。
今回の手紙と一緒に図書カードでも同封してくれれば良いのになあ。。


愚痴っぽいよー


ハーイ   すいませんです(−_−;)



ボロニャンと、赤ちゃんの足のツーショット



2014/09/22(月) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(1)

ボロニャンの健康診断

ボロニャンを1年検診に連れて行きました。






ボロニャンは、保護したときにはすでにFIV(猫エイズ)キャリア持ちでした。

過去の記事 猫エイズの卵


発症はしていないので、健康な猫ちゃんと変わらない生活を送れてるのですが
自己免疫が低下しているので、健康な猫ちゃんが自己治癒出来る怪我や風邪等が
治らない事があるそうです。


日本で採血をするのは始めてのボロニャン
FIVキャリア持ちなので、採血の項目を増やしてチェックして貰いました。




採血の結果がこれなのですが、綺麗に撮れたのにUPするとピンボケに成ってしまうんです。
でも拡大するとピンボケが解消されて読めるんですよ。 なぜかしら?






ちょこちょこと、基準値をオーバーしているものもあるけど
先生曰く、気にする程の箇所は無いそうです。



今回体重は7.8k

1年前は8.6k で、おデブ認定されたんですよ(・_・;

それから、病院で貰ったサンプルのヒルズのメタボリックスに変えたら800g 減らすことができました。


人間の800gは対したこと無いけど、
猫の1kgは人間の10kg~15kg程らしいので、凄いんじゃないかしら~(・・?))


先生からは、7k前半がベストと言われてるので、
あと400g位減量すればハンサム度が増すこと間違いなしでしょう。 …?




↑ハンサム?




ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2014/07/15(火) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(1)

祝・ボロニャン4周年


ボロニャンが家の子になって4周年を迎えました!o(´∀`o*ォメデ㌧o*´∀`)o

00PhotoFunia-313c250.jpg




世界中からお祝いのメッセージを頂きました! ←?

00photofacefun99_com_11jfY3_1327269759.jpg



幼い頃に大変な目にあったと思われるボロニャンには、
これからも元気で幸せに、
そして末永く一緒に過ごして欲しいと願っています。




たぬき猫
000000fc2blog_20140327153007f62.jpg





ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2014/03/27(木) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(2)

もうすぐ・・・・

もうすぐ、ボロニャンが家の子に成って4周年を迎えます☆:*・゚(●´∀`●)

何かお祝いをしないといけません。  なにがいいのやら。。



11111111111IMG_4485.jpg



111111111IMG_4486.jpg



111111111111IMG_4487.jpg



ずんっ?(・∀・;)




111111111IMG_4488.jpg


かっこよく大人の魅力をアピールしたそうです。 ←?




ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村



2014/03/18(火) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(2)

なんだか似てる・・・

ボロニャンの日課は、網戸越しに外を見ること。


毎日数回 「開けて~」 の要求をします

0000000IMG_4455_20140308181835795.jpg




冬は寒いし、せっかく暖まった部屋が冷えるので
本当は開けたくないのですが・・・ 無視すると一丁前に(?)スネます(´ー`A;)


 
000000IMG_4456.jpg

 

000000IMG_4462.jpg




そんな姿を見せられると・・・ 結局開けちゃうんですよね(A;´ 3`)

000000IMG_4467.jpg



{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

  

外を見るなら窓越しで十分だと思うのですが、外の匂いや空気を感じたいのでしょうかね。





ところで、ボロニャンが上を向いた顔、キツネザルに似てませんか?

0000000000IMG_5014.jpg


気のせいかしら(。・w・。 )

00000000000IMG_5018.jpg






ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2014/03/08(土) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(1)

かわいこニャン



ボロニャン




哀愁漂う後姿




ボロニャンの手前にあるのは、キャットニップの鉢と猫草です。
キャットニップは冬場で元気がありませんが、
猫草のほうは切らさないように日々努力(?)をしております。。






いつもグニャグニャたぬき猫 ♪(´ε` )







That's all!




ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2014/02/28(金) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(2)

にゃん・にゃん・にゃんの日

今日は内分泌科へ採血に行って来ました。

土曜日で診察時間が午前中のみということもあってか凄い混みようで
採血だけで1時間も掛かりました('ェ';) 疲れた・・・



今日2月22日(にゃん・にゃん・にゃん)の猫の日。そして竹島の日でもあります。


うちの猫達は「ニャン」とは鳴かず、
ボロニャンは「アッアッ!」 「キュイーン!」 (←キュイーンってなんだ??)
たぬき猫は「フャン!」 「ン~」 「フウ~ン

と鳴きます。

たぬき猫は、甘ったるい可愛い声で鳴くのですが、
ボロニャンは、他所の猫ちゃんからは聞いた事が無い音を出します(´・ω・`;A) 



ボロニャン



boroneko_IMG_4409.jpg


boroneko_IMG_4420.jpg


boroneko_IMG_4421.jpg



足元でゴロゴロ甘えるたぬき猫
tanukineko_IMG_4888.jpg


カメラ嫌いなので、すぐ目を反らしてしまいます。
tanukineko_IMG_4889.jpg





猫アレルギー対策で買った空気清浄器の効果が出てきたようで、
くしゃみの連発がほぼ無く成りました。
あとは掃除と、免疫力UPを目指します!

ポチっとひと押し(*m_ _)m{{宜しくお願いします
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村

2014/02/22(土) | ボロニャンの記録&写真 | トラックバック(-) | コメント(4)

 |  HOME  |  »