

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホテル生活中


瞼の手術を受けてから明日で3週間に成ります。

まだ術後の腫れが完全に引いておらず、目の上下が赤く内出血しており
瞼が左右対称に成っていないので、サングラスと伊達眼鏡で隠してます。
ちゃんと綺麗に成るのか?? ちょっと不安です。



こんな状態なのですが、

いろいろ とありまして・・・


少し前からホテル暮らしをしています。


散らかり放題
7_SANY0004.jpg




なんでボクまでぇ~?
7_SANY0005.jpg




キッチン付いてます
7_SANY0016.jpg





2012/08/01(水) | アメリカ生活 | トラックバック(-) | コメント(0)

アメリカ独立記念日の花火大会 2012

昨日7月4日は、独立記念日

毎年恒例の花火大会へ行って来ました。


花火大会と言っても、毎年25分位で終わってしまい
しかも昨日は、手抜きだったのか、雷が近づいてきたからなのか
15分で終了してしまいました


何だかんだ言いつつも動画を撮ってきました。

[広告] VPS



毎年打ち上げる花火の種類が全く変わり映えしなくて
恐ろしいくらいワンパターンなのですが
分かってるのについつい毎年見に行ってしまいます

2012/07/05(木) | アメリカ生活 | トラックバック(-) | コメント(0)

ペットシッター中

1週間ほど前から、知人宅で猫のシッターをしています。

知人が2週間程家を空けている間、家の鍵を預かって毎日知人家へ行き
ご飯、飲み水の交換、キャットリターの掃除してから遊んであげます。 
勿論、無償ですよ


とっても人懐っこい可愛い子ちゃんです 




実はこの猫ちゃんは、4ヶ月ほど前にうちの庭で保護した子なのです。

そして・・・実は私、猫ちゃんを飼育放棄した元飼い主の事を知っているんです

話をしたことはないのですが、その飼い主が猫を連れて
うちの近所に引っ越してきたのが1年ちょっと前。

当初は、基本的に家の中で猫を飼っていたのですが、
たまにこの猫を外に出している事もあったんです。
でも、外に出した猫が帰ってきても、気が向かないと家の中に入れない様子で
猫が庭の窓からずっと中を覗きこんでいたり
ドアの前で鳴いても気にも留め無いようで、丸1日位ほっとかれている事がよくありました。

そして去年の夏の終わり頃から、その飼い主が定期的に週に4日位家を空けるようになったのですが
出掛けて行くときに何故か猫を外に出していくんです。
元々あまり大事にされてない感じの猫ちゃんだったのですが、
それでも今まで餌は貰えていたのに、週に4日もほっとかれては死活問題だったと思います。
家の周りを鳴きながら歩いたり、ドアの前で声がかすれるまで朝晩鳴いていました。

私は、この時点で見て居られなくなり
自分の家の玄関前に呼び寄せて、こっそり餌をあげるようになりました。
幸い人懐っこい子だったの、あまり警戒心無く近づいて来てくれました。

こっそり餌をあげるようになって2か月位経った頃でしょうか・・・
とうとう猫ちゃんは完全に家の中に入れて貰えなく成ってしまったのでした。

今まで、中途半端に『飼い主』の存在があったので、手出しできずにいたのですが
完全に飼育放棄された事が分かり、真冬の零下が続いていた事もあって急いで保護しました。


念のために言いますと・・・
私、飼育放棄した人の家をいちいち監視していたわけではないんですよ
この猫ちゃんが放されると、うちの庭をウロウロして
たぬき猫が窓の外に向かって威嚇をし始めるので、気付くんですよ・・・。

今は、知人の家で可愛がられながら元気に暮らしています。

良い環境で暮らせるかどうか、飼い主で人生が、、
いやっ、ニャン生が決まってしまいますよね。
猫に限った事ではありませんけど・・・



先週、スーパーで買ったのキャットトーイをプレゼントしました。
5_18_2012_SANY0249.jpg


気に入ってくれた?ようです。
5_18_2012_SANY0245.jpg

5_18_2012_SANY0259.jpg

2012/05/17(木) | アメリカ生活 | トラックバック(-) | コメント(4)

スリフトストアの戦利品

一昨日、眼科からの帰り道に友達から電話が来て
スリフトストア(北米ではどこにでもある中古衣料雑貨のお店)のセールに誘われ、
ちょっと行って来ました。

もともと物を安く売ってるスリフトストアがセールをするなんて、殆どタダ同然!?


そして戦利品がこちら・・・ 




ボロニャン、ちょっと邪魔なんだけど



ボクは盗まれないように見張ってるんです! 
4_26_2012_IMG_4029.jpg


番猫してくれてるんだ・・・ あ、ありがとうボロニャン



今回、生まれて始めて中古の食器を買いました。

今までは、知らない人が使っていた中古の食器は自分の中でNGでした。
どういう人がどういう風に使ってきたか分かりませんし、
食器だからと言って、食べ物に使ってきたとは限らない。
屋根裏でネズミや虫の死骸と一緒に過ごしていた可能性もある! ←考え過ぎ?


・・・でも、このティーカップにちょっと心惹かれてしまったのです。

4_26_2012_IMG_4030.jpg


ちなみにこのカップはCorelleというアメリカのメーカのもので、
ここの食器はウォルマートや、ターゲットなどの量販店で、リーズナブルな値段で売ってます。


1個90セントのカップを7個買いました。

4_26_2012_IMG_4035.jpg



あとは、2ドル位のGAPのブラウスと、1足4ドル位の革製のパンプスを2足を購入。

4_26_2012_IMG_4032.jpg


こっちの方の人は殆ど歩かないので、
中古のパンプスでもヒール部分が全然すり減っていない物や
外側が全然傷んでない物が多いんです。

買ったら家でクリームを塗ったり、ブラッシングをして
中敷き部分もしっかり拭いて、陰干ししてから使います。



2012/04/27(金) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

新年おめでとうございます

ボロニャン



たぬき猫
1_01_2012_03.jpg





今年も宜しくお願い致します。  今年は日本が良い方向へと進んで行きますように・・・






年明けということで、鍋バージョンのお雑煮を作りました。

1_01_2012_IMG_3361.jpg



こちらの鉄鍋、鍋敷き、れんげ、お椀、箸・・・の一式は、渡米の際に日本から持って来たものです。
ちなみに、鉄鍋は何気に年代物で、喫茶店等を営んでいた母がお店で使っていたものを貰ってきたので
30年以上前のもの・・  いや、もっと前の物かもしれません。

1_01_2012_IMG_3363.jpg








ブログランキングのカテゴリーを、「内分泌・ホルモン」から「甲状腺機能低下症」へ変更しました。

まだまだホルモン値が安定しない為、目の調子も体調も優れない状態ですが、
今年も通院&治療の記録をつけていこうと思っています。
日本語がおかしい部分もあるかと思いますが(?)
同じ病気でブログに訪れて下さった方の、何かしらの参考になれば幸いです。


にほんブログ村 病気ブログ 甲状腺機能低下症へ
にほんブログ村

2012/01/01(日) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

難破したノアの方舟

昨夜、オハイオ州・マスキンガムの珍獣を集めた
個人所有の飼育園からライオン、トラ、クマ、オオカミ、チーターなどの
猛獣を含む56匹が逃げ出し、警察が大掛かりな捜索に乗り出す大騒動に成りました。


昨夜から今日まで周囲は閉鎖され、住民には外出禁止令が出されて
警戒態勢で捜索が行われました。

その結果今日の夕方までに、ベンガルトラ、ライオン17匹、熊、
オオカミ、ピューマなど49匹が射殺され
ヒョウなど6匹は保護されて、近くの動物園に収容されたそうなのですが、
まだサルが1匹見つかっていないそうです。

事件の発端は、飼育園の所有者が猛獣を逃がした後に自殺した事が原因でした。


amr11102007360002-p1.jpg


こちらのメディアでは「難破したノアの方舟のようだ」と
大きく放送されましたが、日本でも報道されたようでうちの母から
猛獣に気を付けて!」という一言メールが届きました。(苦笑)


うちから1時間ちょっとの場所で起こった事件なので影響はありませんでした。

それにしても、自殺する前にわざわざ動物達を逃がさなくても・・・
結局、一番の被害者は射殺された動物達だったと思います。


ちなみに、そこの飼育園には霊長類を中心にした動物もいたそうなのですが、
小屋の扉が開いていたにも拘らず、その場にいたそうです。


2011/10/20(木) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

紅葉を撮りに行ったのですが・・・

昨日、Scioto River 周辺の公園迄、紅葉の写真を撮りに行ったのですが・・・





今年は、気温が下がるのが早かったので、すでに見頃が過ぎていました。

10_15_2011_3.jpg



しかも、気合を入れて一眼レフで撮ったのに
映りが悪いのは何故でしょう。。←使いこなせてないって事?

10_15_2011_.jpg




10_15_2011_1.jpg





10_15_2011_5.jpg




10_15_2011_4.jpg




カナダグース
10_15_2011_IMG_2360.jpg




昨日は、晴れたり曇ったり小雨が降ったりと、変な天気でしたし
あと1週間早く来るべきだでした。


Bethel Rd 10_15_2011




2011/10/16(日) | アメリカ生活 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
