IKEA in Cinchinnati

今日は、眼科で緑内障などの検査をしてきました。

年末だったのでスタッフが少なかったのですが、
患者も少なかったお陰で待たされずに済みました。
検査の結果は、眼圧が左1.6 右1.5 でノーマル。
緑内障、視神経共にノーマル。

瞼の腫れは相変わらずですが、
心なしか、目の奥の痛みが軽減されてきた感じがする今日この頃です。


眼科からの帰り道、暇で(?)ついてきたルームメート殿が
「IKEAに行こう!」と言い出し、(それが目的で付いてきたのかも?)
PM3:00を回ったところだったのですが、片道2時間近く掛かるIKEAへ行く事に成りました。


最近は、雨が降ったり止んだりのパッとしない天気が続いてます。


12_29_2011_IMG_3341.jpg




ハイウェイを降りて信号待ちをしていたら、同じくハイウェイを降りてきたヘンな車を発見
12_29_2011_IMG_3345.jpg



ぶら下がったマフラーを引きずりながら、凄い音を立てて走ってました。
12_29_2011_IMG_3346.jpg



12_29_2011_IMG_3348.jpg



ちょっと、長すぎでしょ・・・ ってか乗ってて煩くないのか!?
12_29_2011_IMG_3349.jpg







IKEA到着
12_29_2011_SANY0300.jpg




店内は、一角一角キッチン、ベッドルーム、リビングールーム等が沢山作られていて
ショールームのように成っていました。

こちらの男性↓ オフィスの空間が気に入ったのか?自分家の如く寛いでおりました。
12_29_2011_SANY0314.jpg


ポップなキッチンもあれば・・
12_29_2011_SANY0318.jpg


シックなキッチンもあり・・・
12_29_2011_SANY0319.jpg



店内は倉庫と一体に成っていてとても広く、レストラン&カフェもあり、
食器やキッチン用品等もなかなか充実していて、観葉植物やIKEAブランドのお菓子等も売っていました。

こちらは99セントのチョコレート
12_29_2011_SANY0324.jpg



今回は、鍋やまな板などのちょっとしたキッチン用品を購入
買い物袋が有料だったので、59セントでこちらの青い袋を買わなくてはなりませんでした。
12_29_2011_SANY0325.jpg




IKEAは、値段が安い割には、作りがちゃんとしていて機能的でおしゃれな物が多いいように思いました。
おしゃれになったニトリと言う感じ!? ←なんか違うかも。

アメリカで売ってる家具はパッと見素敵なデザインが多いいものの
扉や引き出しの立てつけが悪く、やたらと重く、粗悪な物が結構多いいので
IKEAの商品が際立って素敵に見えてしまったのかもしれません。

でも、よっぽどインテリアや食器等に興味のない人じゃない限り楽しめる場所だと思います。

オハイオには今のところ、今回行った場所1件しかIKEAがありません。
もうちょっと近いと気軽にちょくちょく行けるのですが・・・。

2011/12/30(金) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)

病院の予約日間違えtreder joe'sへ

今日は、目の奥の手術医の診察日・・・ と思って病院へ行ったら
受付の人に
「あれっ? 今日はあなたの予約は入ってないわよ。来週よ!?」
なんて言われてしまいました。 
(こちらの病院は、アージェントケアと救急病棟を除いてすべて完全予約制です)

確かに、前回貰ったアポイントメントカードをチェックしたら1月3日(火曜)と書いてありました。
トホホ・・・
「今日ドクターに見て貰う?」
なんて言ってくれましたが、瞼の腫れと目の調子はそんなに変わってないので、
「I'll come back next week.」 と出直すことに・・・。


せっかく外へ出たので、ちょっと足を延ばしてTrader Joe'sへ買い物に行ってきました。

Trader Joe's は、全米展開されてるチェーン店のスーパーで、お店は小さめなのですが
輸入ワイン、輸入食材、オーガニック食材、自社ブランドの食品、等々・・
他所では売っていない独自の商品が多くあり、ちょっとおしゃれで値段も安く人気のあるスーパーです。

私が土日に行くからかもしれませんが、ここはいつも混んでいるのでめったに行きません。
ちなみに、こちらのエコバックが日本で人気があるのだとか・・・(ネットで見た情報)


豆腐、野菜、キャットトリート等を買いました。
12_27_2011_SANY0273.jpg





そして、今日もボロニャンはひたすら寝ております。 zzz


12_27_2011_IMG_3314.jpg


 最近ワタクシの出番が少ないような・・・
12_27_2011_IMG_3225.jpg

気のせいかしら? ハラハラ
12_27_2011_IMG_3223.jpg


2011/12/28(水) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0)

SUSHI看板の誘惑に負けた


こちらは、アメリカのチェーンスーパー「GIANT EAGLE」の入口脇に置いてあるSUSHI看板。 
店内の一角に『寿司バー』があり、お寿司を販売しています。 



このスーパーには、4店舗行った事があるのですが
どのお店も、寿司バーに職人もどきの恰好をした
アジア系の店員さんが1人で黙々とお寿司を作っていました。

日本人の私からすると、どう見ても日本人ではない国の人だとすぐに解るのですが
お店的には、演出のためあえて?アジア系の方を雇っているようです。



値段も高めで、味も大したものではない事は百も承知なのですが・・・
今週は2度も、SUSHI看板の誘惑に負けてしまいました。



エントリーナンバー1番 ドラゴンロール  注)ドラゴンボールではない
8_19_2011_SANY0318.jpg


ドラゴンと言うより青虫のような・・
8_19_2011_SANY0317.jpg


中身は、カニかま、きゅうり、アボガド
8_19_2011_SANY0316.jpg



エントリーナンバー2番 テンプラロールスペシャル  
8_19_2011_SANY0490.jpg



中身は同じく、カニかま、きゅうり、アボガド。 
何で名前にテンプラが付くのかは不明。 
サーモンとマグロが超薄切り!!(涙)
8_19_2011_SANY0491.jpg



両方とも値段は、$8.00位で、1パックでは物足りない量でしたが・・・ 腹7分目くらい

日本食もお寿司も、こちらではとても人気があり
このチェーンスーパーでは、もう何年も寿司バーを設けてるので
こういうお寿司でも、人気があるのかもしれません。。?

2011/08/20(土) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4)

アーミッシュストアへ

今日の最高気温は36℃、とても蒸し暑い1日でした。

そんななか、家の近くのアーミッシュストアに買い物に行ってきました。


一応説明致しますと・・・
アーミッシュは、主にドイツ系移民のアメリカ人で、
ドイツ系キリスト教の一宗派の規律と、
移民当時の伝統的な生活と文化を守り続け、
近代技術は取り入れず昔ながらの生活しています。
彼らの生活は謎に包まれている部分もあり、
ネットで調べると、車は運転せず馬車に乗り、
電気も使わず、畑を耕すのも馬を使い
自給自足の生活をしている・・・  
と説明されているのですが、 
アーミッシュにも種類があるらしく、
うちの方のアーミッシュは馬車には乗らず車を運転し、
大型スーパーで普通に買い物しています。



家の近くのアーミッシュストア、と言っても
歩いて行ける距離にまったくお店はないので、車です。



7_20_2011_SANY0036.jpg


7_20_2011_SANY0050.jpg


見渡す限りのトウモロコシ畑
7_20_2011_SANY0078.jpg


道路の反対側は、見渡す限りの大豆畑
7_20_2011_SANY0077.jpg



この辺りはどこを走っても、畑・畑・畑 です。



アーミッシュの女性は、手縫いのワンピースを着て、
髪の毛は、束ねてネット状の帽子を被っているので一目でわかります。
7_20_2011_SANY0058.jpg


7_20_2011_SANY0061.jpg


今はトウモロコシの季節。
7_20_2011_SANY0057.jpg



ストアでは、ハム等の加工食品、チーズ、野菜、肉類、パン、小麦粉や砂糖
調味料(ハーブ類が豊富)、お菓子・・・等々の食料品が売っています。


瓶詰めのピクルスとジャム
7_20_2011_SANY0066.jpg


お菓子類
7_20_2011_SANY0063.jpg


砂糖・・・?
7_20_2011_SANY0067.jpg




こちらが買い物したものの一部。パン、チーズ、ハム すべて無添加(と思われる)
7_20_2011_SANY0099.jpg


アスパラガスのピクルス
7_20_2011_SANY0101.jpg


アスパラガスのピクルスは、今回初めて買ったのですが
味はまあまあでした。

2011/07/21(木) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(5)

猫デザインのアクセサリーを買いました♪

先週、ネットショップの独立記念日セールで買った品々が今日届きました。


猫(犬?)の肉球 シルバーピアス 




猫の腕時計   一目惚れしました!
7_11_2011_03_IMG_1933.jpg

7_11_2011_02_IMG_1934.jpg



猫(犬?)の肉球 腕時計   (保護テープを剥がさずに撮影してしまいました。。)
7_11_2011_04_IMG_1945.jpg




可愛いグッズを身につけられるのは、女の特権! ・・子供の特権でもある。。



ボロニャン君
7_11_2011_05_IMG_1909.jpg

2011/07/12(火) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2)

小さな日本食材店の納豆事情

我が家から少し足を延ばすと、小さな日本食材店があります。

品揃えが良いとは言えない小さなお店なのですが、
納豆だけは、常に10種類~15種類位取り揃えており、
納豆だけは、頻繁に種類の入れ替えをしており、、
納豆だけは、日本で新発売されたものも早々に取り扱っているのです。

納豆は全部冷凍で売られているので
買い物に行ったときにはまとめ買いをしています。



水戸の納豆 昔ながらの納豆屋さん (オーサト in 茨城県取手市) 私のお気に入り
6_04_2011_05IMG_1691.jpg



下町の納豆屋さん  (大平納豆 in 東京都墨田区) 私のお気に入り
6_04_2011_07IMG_0481.jpg



おかめ納豆 (タカノフーズ in 茨城県小川町)
6_04_2011_08IMG_0487.jpg



麦とろ納豆  (大山納豆 in 神奈川県伊勢原市)
6_04_2011_09IMG_0500.jpg



有機納豆 水戸の味  (Shiraki 日本製とだけ明記されてて生産メーカーの住所は記載されておらず)
6_04_2011_06IMG_1692.jpg



おはよう納豆 だしたっぷりごはん(ヤマダフーズ in 秋田県仙北群)
6_04_2011_03IMG_1690.jpg


旨辛ラー油納豆 (豆紀 in 和歌山県)
6_04_2011_02IMG_1689.jpg



だしつゆ納豆  (豆紀 in 和歌山)
6_04_2011_10IMG_1718.jpg



納豆と言えば、青ネギ。 青ネギと言えば「再生
6_04_2011_11IMG_1716.jpg

こちらは昨日植えたばかり
6_12_2011_12IMG_1717.jpg

2011/06/07(火) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(6)

買ってしまった・・・

猫(犬)用のヒーターベット。
Amazon.comで見つけて、迷う事無く即購入しました。

100_1935.jpg




おっ、これはなかなか・・・ では早速寝てみようかなっ
100_1933.jpg


ごめんね~  ボロニャンのじゃないの。





わたしは 天然モフモフ があるからいりませんよぉ~だ!
猫のヒーター



ハイハイ、知ってますってば。







設置完了!

100_1942.jpg



これは、室内&野外でも使える優れもの。(になると良いけど)

20Wで、じんわりとした暖かさです。

偶然にも、今まで敷いてたのとそっくりな
フリースのカバーが付いてきました。


今まで1度も使った事が無い、外壁についている コンセント
初めて出番が訪れた瞬間。↓

100_1941.jpg




しかし・・・

当の主役は、今日は餌を食べ終えたらすぐに立ち去ってしまいました。




いつものと違うので座らなかったのでしょうかね??


明日こそ、使ってる姿を見られると良いのですが・・・




2011/01/26(水) | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »