たぬき猫の健康診断へ

週末、たぬき猫の健康診断&心臓の病気の検査へ行って来ました。
半年に一度は心臓の検査に連れて行ってるのですが、
今回は半年を過ぎてしまっていたので、心臓の具合が心配でした。
今回はじめてバイオマーカーという検査もしたのですが、
結果の方は、心筋症が見つかった時から進行はしていないそうです。

そして、ダイエットの効果が少しあり300g減っていました! 微々たるものだけど…(^^;






先日、ボロにゃんも腎臓病の検査に連れて行ったので
暫くは動物病院へ行かなくても良さそうです。。

ちなみに、ボロにゃんも腎臓病が進行していなかったので、とりあえずはよかったです。

2017/03/14(火) | 野生動物の写真 | トラックバック(-) | コメント(0)

庭のホタルの動画です

今年も、庭にホタルが現れる時期になりました。

2週間ほど前からチラホラと出始めて、一昨日辺りから数が増えてきました。

うちの方では毎年この時期に、家の庭等の芝生の広い場所や畑等で
ホタルを見る事が出来ます。

夜の8時半過ぎから9時半位までのあいだ、
光を放ちながらフワフワと飛んだり、葉っぱや芝生に止まって光っているのですが
完全に夜が更けて真っ暗に成ると光らなくなります。
そして、毎年だいたい7月中旬近くまで、この光景を見れます。


今年も動画を撮りました


飛びながら光っている蛍の動画
[広告] VPS




メスがオスを引き寄せてカップルが成立した(?)動画
[広告] VPS




やけにせっかちに光ってるホタルの動画(^^;
[広告] VPS




2012/06/14(木) | 野生動物の写真 | トラックバック(-) | コメント(1)

アーミッシュレストランへ

先月ですが、近所のアーミッシュレストランから

Buy 1 lunch buffet, get 1 free!  

という、1人前のバッフェを注文すると、もう1人前は無料になるクーポンが届いたので、
食い倒れ友達を誘って行って来ました。



アーミッシュ料理は、昔からのアメリカの田舎料理で、
フライドチキン、マッシュポテト、マカロニサラダ、コールスロー、アップルパイ等・・
創作も進化も変化もほぼ無いまま続いてるそうです。

昔から変わらぬ料理だからか?土地柄だからなのか?
この日居合わせたお客さん達は、現地のお年寄りばかりでした。



5_20_2012_SANY0291.jpg

5_20_2012_SANY0284.jpg

5_20_2012_SANY0292.jpg

5_20_2012_SANY0293.jpg


今回4年振りにアーミッシュレストランへ行って来ました。

オハイオのアーミッシュレストランしか行った事が無いのですが、
アーミッシュレストランは大体どこも同じ料理で、
味付けのほうも濃いめで、甘いものは物凄く甘いのです。
なので、現地人でも好き嫌いが分かれるようで、 
食い倒れ友達はアーミッシュレストランの料理が好きではなかったのですが
無料クーポンを餌にこちらまでおびき寄せました。




せっかくおびき寄せたので、ランチの後はアーミッシュストアに案内しました。


前回のアーミッシュストアの記事⇒ アーミッシュストアへ


小麦粉等の粉類や、砂糖、塩、乾燥ハーブ等調味料が安く売っています。
5_20_2012_SANY0295_20120608064803.jpg


色々な種類のお菓子が小分けで売っています。
5_20_2012_SANY0300_20120608064329.jpg

私のお気に入りは、プリッツエルをチョコレートでカバーしたお菓子。
5_20_2012_SANY0304_20120608064329.jpg


アーミッシュストアは、昔はオーガニックの物や、ナチュラルなもの
自家製のものを主に扱っていたようなのですが、
今は着色料入りの物や、添加物が入ったものも見掛けるので、
取扱い商品が多くなるにつれてそうなっていったのかも!?



その後、いつの間にやら出来ていた近所のスリフトストアー(中古日用品店)へ行きました。

5_20_2012_SANY0315.jpg

5_20_2012_SANY0310.jpg


窓の上部分に付けるカーテン。$2 
5_20_2012_SANY0314.jpg


こちらは、友達が一目ぼれをして買った氷を作るトレー。35セント
プリティー を連発していたのですけど、私にはただのガラクタにしかぁ・・・ ?

5_20_2012_SANY0313.jpg




近所なのに、めったに行く気に成らないアーミッシュレストランとストアなのですが、
オハイオ生まれ&オハイオ育ちの友達は楽しんでくれたようです。

そしてこの日、アーミッシュストアで買った品々がこちら 
コーンスターチ、マカロニサラダ、玉子、砂糖
5_20_2012_SANY0321.jpg

ピーナツバタープリッツエル、シナモンヨーグルトプリッツエル
5_20_2012_SANY0322.jpg




2012/06/07(木) | 野生動物の写真 | トラックバック(-) | コメント(0)

エゾリスと冬眠明けのシマリス

庭の木に吊るした鳥の餌 (もちろん小鳥用) でしたが
早々にエゾリスくんに見つかってしまいました。

3_18IMG_389255555.jpg



なんだか、ぬいぐるみみたいで可愛らしい

3_18IMG_389455.jpg



3_18IMG_389521111.jpg



1時間後・・・
3_18IMG_3902.jpg



予想はしてましたが、無く成るのが早過ぎる 

律儀に(?)下に落ちた餌も食べてるので、結局鳥さん達はまったく寄り付かなかったのですが・・・

3_18IMG_3897.jpg



よくよく見ると、冬眠明けのしましまシマリス君が、おこぼれにあずかってました。

3_19IMG_3904.jpg



今年は、春の陽気になるのが早かったのでもう冬眠が明けたようです。


2012/03/18(日) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

オポッサムの子供


野良猫デブ猫の食べ残しを片付けようと思ったら、
なんと、子供のオポッサムが残りを食べていました。


何気にカメラ目線!?
10_31_2011_IMG_2484.jpg



久しぶりにアップで見たオポッサムは、やっぱり可愛い!
子供だったので、まだ小さくてあどけなくてホントに可愛かったです。



やっぱりカメラ目線!
10_31_2011_IMG_2485.jpg



実は、数年前まではオポッサム見たさに
キャットフードを庭に置いていたのですが、
ある日その事をうちの母に話したら、

『野生動物にエサをあげる事は、獲物を採る能力を人間が奪う事に成るのでやってはいけない』

と叱られ、確かにその通りだと思い、以降餌をあげるのを辞めました。


山の方の観光地や、グランドキャニオン等で野生動物にエサを与えないで下さいという看板を散々見て来たのに、、
何故か当時は庭にやってくる野生動物に、餌を与えてはいけないという考えが全然浮かばなかったのでした。

ちなみに、オポッサム見たさに庭にキャットフードを置いていた時に、たぬき猫とデブ猫と出会い現在に至ってます。



なので・・・ 

今日だけ特別ね、オポッサムちゃん。

10_31_2011_IMG_2487.jpg



10_31_2011_IMG_2488.jpg






2011/11/02(水) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(3)

しかたなくTrick or treat 

昨夜は、ハロウィンナイトでした。


ハロウィンナイトは、夕方6時~8時までの2時間の間、
子供たちがお菓子を貰いに知らない家を回り歩く、
いつ頃から始まったのかよく解らないキリスト教の行事。
ちなみに、親達も付き添って一緒にくるのですが、遠巻きに立って見てるだけです。


私は毎年居留守を使っていたので、今年も居留守を使うつもりでいたのですが
ルームメイト殿が何を思ったか、
前日、ウォルマートでハロウィン用の大袋入りのチョコレートを4袋も買い込んで来て「玄関の前に置いといてあげなよ」なんて言って来たのでした。

当の本人は、ハロウィンナイトの時間に家にいないくせに



キリスト教の行事や教会へは行かないと言っておいたのに・・・





大袋のチョコレートを4袋、今年中に食べきる自信はある
けど、ダイエット中なのでそれは避けたい。

4袋のチョコレートをどう処理してよいか悩んだ末、結局玄関の前に「Take 3!」(3個取って!)と書き、チョコレートを置いてしまいました。

※)本当は、Take1 か、Take2が一般的らしい。

10_31_2011_IMG_2482.jpg

10_31_2011_IMG_2483.jpg


結局、1袋分チョコレートが余ってしまい、家に置いとかれても本当に困るので、今日ルームメイト殿に会社に持って行って貰いました。


昔は、ハロウィンナイトで、手作りお菓子をあげても良かったそうなのですが、お菓子に毒を混ぜた事件が何度かあってから、手作りは禁止に成ったそうです。
なので、今は市販の小分けに袋に入っているチョコレートやキャンディー等のお菓子しかあげてはいけなくなりました。


・・・ とここまで書いてから、確認の為にネットでチェックしたら
アメリカ在住の日本人の方のブログに、
ハロウィンナイトで手作りお菓子をあげた事が書かれていました。


知らないでやってしまったのか、州によって規定が違うのか
よく分かりませんが、、とりあえずオハイオでは手作りはNGです。 



ハロウィンナイトで一番人気のお菓子がこちら
Reese's ピーナツバターカップという、超甘いチョコレート。

Reeses-Halloween.jpg


2011/11/01(火) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

庭のホタルの動画です

今年も、庭に ホタル が現われる季節に成りました。

毎年この時期、夕暮れ時から日が完全に沈むまでの1時間位の間
光を放ちながら、庭を飛んでいます。

ちなみに、家の庭には池や川はあるわけではなく
普通の芝生と小さな植木しかありません。


蛍の光を、写真や動画に撮るのはなかなか難しいのですが・・・(カメラのせい?)
今年も動画に挑戦してみました。


[広告] VPS





あまりにもカメラに近づいてきたので、蛾かと思ったら蛍でした。
[広告] VPS


2011/06/27(月) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

 |  HOME  |  »