

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまた手術をする事になりそうです・・・

今こちらは、5割ほど紅葉が色づいてきました。

ピーク時は日本の紅葉にも負けず劣らず(?)
綺麗な紅葉を見る事が出来ます。




10_07_2011_SANY0136.jpg




先月、年1度の婦人科検診へ行ってきたのですが・・・

そのとき、ドクターが超音波で子宮と卵巣をチェックしようとしたところ、
一昨年だったか、去年だかに飼い始めた(?)子宮筋腫達が邪魔をして
卵巣が調べられなかったので
大病院のほうで、厳密に調べられる超音波を受ける事に成ったのです。

その結果、去年と今年の2月に確認された子宮筋腫2つが
かなり大きくなっていて、更に1つ増えて3つに成っている事が判明しました。


今年の2月の時点では、去年と筋腫の同じサイズだったので
ひとまず様子見という事に成ったのですが、
たまに下腹部が痛むことがあったので、
筋腫を小さくするために今年4月からピルを服用していました。

ピルと言うと避妊薬のイメージが強いですが
子宮筋腫を小さくするための治療や、生理不順、重い生理痛を治すため等々
治療薬としても幅広く使われています。

でも結局、私には全然効き目が無く・・・
効き目がないどころか、逆に筋腫が大きくなってしまったんです。


もしかして、ピルのせいかな???と疑って
婦人科系の病院のサイトを数か所見て回ったところ
ピルを飲むことで子宮筋腫が大きくなる人もいるという事が分かりました。



ピルが原因だとはハッキリ言えませんけど・・・



あと、去年から子宮筋腫に良くないと言われている食べ物
豆乳等の大豆類、肉、乳製品、等々を控え(納豆はたまに食べていましたが。)
子宮筋腫に良いと言われている、
タンポポの根っこ茶、タンポポの根のサプリメントを採っていました。
(肝臓にも良いという事もあり・・・)

効き目はありませんでしたが一応ご紹介・・・ こちらとこちら↓ 

Traditional-Medicinals-Organic-Roasted-tea.jpgNatures-Way-Dandelion-Root.jpg



地道な努力も虚しく  ・・・って大した努力はしてませんが、
筋腫達は手術が必要なサイズに成ってしまいました。


先週は、ドクターから大病院の方で受けた超音波の結果と
手術の話を聞いたのですが、帰宅してから色々と疑問が浮かんできたので
とりあえず、ドクターと話をする為に再来週に予約を取りました。
(こちらの病院は、すぐに予約が取れない事が多くて不便)



病院からの帰り道、日本食材店まで足を延ばしてサーモンのお寿司を購入。

そして車の中で完食。 

でも5貫じゃ腹8分目にも成りませんでしたよ~

$6.50 + 税金
10_07_2011_SANY0098.jpg



子宮筋腫の手術って、内視鏡で割と簡単に出来る手術なのかな?と少々軽く思っていたのですが、開腹手術で入院が必要だそうです。


毎回、手術の度に書いてるワンパターンな説明ですが・・・
アメリカは医療費が馬鹿高いので、日本で1週間以上入院するような手術でも、
殆ど日帰り手術だったりします。 
なので入院という事は・・・ それなりに大きな手術のようです。


10_9_SANY0166.jpg



2011/10/10(月) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(2)

HPVがレベル3で切除を・・・

先週は、水曜日
内分泌科で血液検査。
ファミリードクターの所で手術前検診。
眼科で検診に行き、

金曜日は、婦人科へ、
HPVの精密検査の結果を、ドクターが直接話したいと言う事で
聞きに行って来ました。

一昨年HPVが見つかり、その後は経過を見てたのですが、
今までは電話で検査結果を言ってくれたのに、
今回は直接話したいという事だったので、覚悟して行ったところ・・・

レベル3で、子宮けい癌の手前の状態だから、
切除をしたほうが良いと言われました。

そして
「今日、これから切除できるわよ」 
なんて、気軽な調子でドクターが言ってきたのです。
ドクター曰く、切除の所要時間は20分位で、
部分麻酔なので1人で運転して帰れるとの事でした。



所要時間はどうあれ
切除は、一応 手術ですし・・・

なにより、こちらの病院は完全予約制で、
結果を話したいと言われて病院に出向いた日に、
予定外の切除を 「今日、出来るわよ。していく?」 なんて言われる事は
そうそうありえないので、面食らってしまいました。


相当珍しい(?)チャンスが訪れたにも関わらず、
ビビッてしまった私は
「いや、、今日はお腹が痛いのでまた今度・・・」 ←とっさのウソ
と断ってしまいました( ̄ω ̄;)




チキン! チキン! 
たぬき猫111100_0822




ここでドクター、本音がポロリ。

「私、来週から2週間程休暇に入るから、今日やって行ったほうが良いと思うのよね」って。


なっ・・・ なんだ、、アンタの都合かい!( ̄ω ̄;)!!


呆気にとられましたが
考えてみたら自分も、来週は手術の予定が入ってて、
それ以降は暫くまともに動けなく成ると思い
覚悟を決めて、切除(Leep Procedure)を受けてきました。


部分麻酔をされたときに、心臓がドキドキして体がガクガク震えだしたので、
恐怖を感じてしまいました
でもナース曰く、震えが来るのは正常な状態だそうです。
そういう人も居るんだそうな・・・。
切除が終わってからも、暫く震えが止まらず、少し休憩してから帰りました。

帰り道はまだ部分麻酔が効いていたのでしょう。
痛みは無いなぁ・・・ なんて思いながら
スーパーマーケットで買い物なんかしてしまいました。
しかし、その晩から熱が出て来て、痛みが始まりダウン。
今日で4日目に成るのですが、微熱と痛みがありまだ不調です。



2010/06/22(火) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(8)

子宮けい癌検査~HPVの精密検査

2ヶ月位前に受けた、子宮けい癌検診の結果、
HPV(ヒトパピロマ ウィルス)が陽性で、
精密検査が必要と言われた為、昨日婦人科へ行って来ました。

実は3年間、連続でHPV陽性で、精密検査を受けに行っています。

HPVとは、子宮けい癌の原因ウィルスで、
子宮けい癌の100%が、このHPVが引き起こしているそうです。
HPVは100種類以上あり、
その中に、子宮けい癌と関連する種類のものがあるのだそうです。
自覚症状はありません。

精密検査では、コルポスコープで子宮頸部の粘膜の表面を詳しく調べたり
異常が見られた部分から組織を取られます。

この、組織を取られるのが結構痛くて、
人によると思いますが、私の場合は終わった後に、
下腹部の腹痛で、歩くのがやっとになってしまいます。 
そして、頭痛が始まり、夜に成ると熱が出てしまうのです・・・。

結果は、電話するとドクターが言っていたので、今月中には判ると思います。


 「ワタクシのようにたくさん寝れば 治るんじゃないかしら」zzz
たぬき猫100_0767



(*´-ω-`)だと良いけどね・・・



2010/06/05(土) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(6)

新型インフルエンザの予防接種しました


今日は、ファミリードクターの元で新型インフルエンザのワクチンを打って貰いました。


今年の6月、肝臓のMIR検査で、ちょっとした出来物を発見され、
経過を見るため、半年後に、MRIを撮るようにと言われていたので
予約を取るために市民病院に電話をした所、
事務の女性に 
「ファミリードクターの診察を受けてから、予約を入れるように」

と言われてしまったので、久々にファミリードクターの所へ行って来ったのですが・・・

ファミリードクター曰く、
「MRIを撮るの前に診察に行けって言われたの??必要無いのに。なんて人かしら!」

・・・だそうで、

またしても、
”アメリカの病院の事務の女は使えない奴が多い” 
という事を、再々再々×10 確認してしまいました。


しかし私の人生、まんざら捨てたもんではありませんでした。

「今日、新型インフルエンザのワクチン(H1N1)が入ったから、打っていかない?」


とドクターが言ってきたのでした。


そんな訳で、仕入れたばかりの新型インフルエンザのワクチンを打って貰ってきました。



なんだか、品薄のワクチンを簡単に打って貰えた気がし、
ワクチン接種の優先順位って、守られてないんじゃないか?
と思ってしまいました。

優先順位の高い小さい子供でさえも、親がワクチンのある病院を探しても、
なかなか見つからずに受けれて無いと言う話を聞いたばかりなので・・・

結局のところ、厚生労働省が優先順位が決めても、
病院側はきっちり守ってるわけでなく、適当なのかも・・・。 byアメリカ


もしかして、バセドウ病で、肝臓に経過見守り中の出来物が出来てる私は、
実は優先順位がちょっと高かったので
「ワクチンあるよ~」と声を掛けられたか( ̄ω ̄;)? 謎です。




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker 
ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/12/03(木) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(6)

子宮頸がん検診

今日は、子宮頸がん検診に行ってきました。

ちなみに子宮頸がんとは、子宮頸部という子宮の入り口付近の癌です。

去年の4月、再検査で細胞の検査をされて、
クラスⅠだかⅡと診断され、←(覚えてないのもどうかと思うが・・・)
経過を見るために、6ヵ月後に来てください。
と言われていた事をすっかり忘れて、1年近く経った今日、検診に行ってしまいました。


Maruko王国にカーディナル登場カーディナル001


ドクターに、、「何で6ヵ月後に来なかったの?」 「これは大事な検査なのよ。」
・・・と、叱られてしまいました。(´・ω・`;)

甲状腺で、体調が悪かったり、眼が痛かったりしてたので、
子宮頸がんの経過を見ていた事をすっかり忘れてたんですよね・・・トホホ。

結果は、1週間後位に電話で来るそうです。
悪化して無い事を祈るのみです。。


ひまわりの種の中身だけを食べています。
カーディナル2


ブログランキング参加中!応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ



2009/03/18(水) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(7)

りすかも・・・

おととい、子宮癌の再検査をしに行きました。

「2,3日は、体がだるくなったり、下腹部が痛くなるかもしれませんよ」

と、ドクターに言われたとおり、

月曜から今日までダル~~くて眠い状態が続いておりますっ。

しかし・・・・   

嬉しい事もありました♪


今年も リス君 がやってきたんです(´・ω・`*)♪




ちゃんと生きてたのねっ・・・(*; ω ;*)







鳥の餌を外に置く様になった2年前の春・・・

リス君は、スズメ達に混ざって餌を食べておりました。


私が生まれて始めて野生のシマリスを見たのが、この子です。(*'ω'*)


ちなみに、リス君は、左耳が切れてるのが特徴です。

RISUKUN2.jpg





さらにさらに・・・




去年来てた、鴨の夫婦まで、現れました



ちゃんと生きてたのね・・・鴨の夫婦 (*; ω ;*)  涙・・・

KAMOKAMO1.jpg




なんだか急に、春めいてきました

2008/04/09(水) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(3)

婦人科検診の結果


2週間前に婦人科でやった、子宮ガン検診乳がんチェックなどの結果の件で、

病院から留守電にメッセージが入ってました。

電話をしてみると、子宮ガン検診の結果で 【異常あり】 と出たとので、

先生から話があるので、病院に来てくださいとの事でした(*ω*)
 
2週間、日本に行く事を言ったら、帰ってきた次の日に予約を入れられてしまいました。。


去年の5月に、右側卵巣の摘出手術をしたのに (卵巣嚢腫で)

今度は一体何なのやらっ・・・・



甲状腺の病気の方は、

今週、内分泌科の先生から電話があって、

血液検査の結果、甲状腺ホルモンが安定している事が解ったので

「手術の予約を入れても大丈夫ですよ」と言われました。

明日、手術日が決定します。。




2008/02/29(金) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(8)

 |  HOME  |  »
