スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

と言うわけで、キャンセルに[´・ω・`]ゴメン

昨日、内分泌科の予約を入れて居たのですが、

なんと、予約時間の5時間前に、病院から携帯に連絡が入り

『今日の予約は、キャンセルしたいと思います。

 来月(手術後)に、採血の予約と、ドクターに会う予約が入ってるので

 今日の診察の必要は無いという事で・・・。』



と言うではありませんかっ!
 

本当は、先週入れていた予約を、

ドクターの都合が悪く成ったので、日にちを変えて欲しいって連絡が来たので

昨日に入れなおしてやったというのに、 

結局 予約をキャンセルにしますとは何事さっ。(=`ω´=) ム!

『話があるので、キャンセルにしないでください』(=`ω´=) ム! (=`ω´=) ム!

と言って、しっかりドクターと会ってきました。


でもって、

『甲状腺の手術、キャンセルにしたいんですけど・・・』(´・ω・`)

と言って来ました。


『ここ一ヶ月、体調と、目の調子が良いので、

もうちょっと薬治療で様子を見たいと思って・・・』


と言ったら、

ドクターいわく、今までの私のパターンだと、

一時的に調子がよくなったように見えても

すぐに甲状腺が亢進したり、低下したりして、この1年全然安定しないで

そのたびに、目が痛くなり体も苦しくなってたので、

今の体調は、一時的な可能性が高い・・・と。

ドクターは、手術を受けたほうが良い・・・と言う、方向であれこれ話して来ましたが

『今の体調が一時的なモノかも知れないけれども、もう暫く様子が見たい』

と、言ったら渋々OKをだしてくれました。

でも、帰り際 『手術の予約はいつでも入れられるからね。』 

と言っておりました。


ここ1週間くらい前に、手術をキャンセルしたいなぁ・・・

と思い始めたのでした。  怖気づいた?

甲状腺を採ったからと言って、

目の症状が良く成る可能性はあまり高くないし、

甲状腺が原因で起きた目の障害だけれど、

甲状腺の状態とは関係無しに、

かけ離れた病気として進行する可能性もあるので、

甲状腺を採ったら、体もお目めもスッキリ! 

・・・と言う訳じゃ無い所に、釈然としない感じで、迷いが生まれて。。

それと、ここ1ヶ月ほど、体調と目の調子が良い事が手伝って

キャンセルする事を決めたのでした。


でも、すでに甲状腺が肥大して首の付け根がポコッ凸と出てしまってるので

これ以上出たら、覚悟を決めて手術しなくてはいけませんが・・・



帰宅してから、ルームメート殿に

『手術キャンセルしちゃった』(´・ω・`)

って言ったら

 『えっ!!手術した方が良いのにっ!!
 
    アンタこれからどうすんの?』
 
( ̄ω ̄;)!!

と言われたので、

 『気力で治そうかとおもって・・・』 (○'ω'○;) ←バカ?

と。。。






2008/04/05(土) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

私は幸いこれまで大きな病気や怪我をしたことがなく
手術前の気持ちもわかりませんが
やはり迷いがあるうちはGO!できないですよねぇ。
気持ちが決まるまで、様子を見るのもひとつの手かと思いますョ。
Dr.のおっしゃるとおり、また手術の決心がついたときに挑めばいいですよ。
今の調子でいい体調を維持できればいいですね。

2008/04/06(日) 08:25:29 | URL | [ 編集]

さきち

『気力も薬のうちですね(^ω^)』

ルームメイト殿やDr.はさぞびっくりされたでしょうね。
のんびり旅行するのが実は身体に良かったりして?
手術とかしないで調子が良いのが続くなら
できるだけ長く楽しみたいし、ずっと続いて欲しいものですね(*^o^*)
肥大した甲状腺を通常サイズにする手術って無理なのかしら?
…きっとなんの解決にもならないんですよね。無知なコメントですみません(TωT)

2008/04/07(月) 09:30:26 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

体調が良いのなら…
それも選択肢のひとつかもしれませんね。
でも、無理だけはされませんように…!

先週初めてカテーテルをやりました(>_<)
でも健康な体を手に入れるためっ!!と頑張りました。
近々手術の可能性もあるので私もちょっと逃げ腰です。。

2008/04/07(月) 10:07:51 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

えすわいさんの妹さんのように、
私も、手術で元気に成ると良いのですが、
+甲状腺眼障害もあるので、どうも今回は
手術に踏み切れなくなってしまいました。
ひとまず・・・今の体調が維持できるように、
頑張ろうと思います。(´・ω・`*)

2008/04/08(火) 18:41:41 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

日本への帰国が良かったのかもしれません・・・(!)
手術をしないで、良い状態が続けば言う事無しです。。。
甲状腺は、通常サイズの時から異常機能だったので、
小さくしても機能が正常に成らないのだそうなんですe-275
かと言って、手術で全部採って全てスッキリする訳では無いので、
踏み止まってしまいました(´・ω・`) 
暫くは様子を見ながら気力で頑張ろうと思いますp(○'ω'○)q

2008/04/08(火) 18:54:03 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

カテーテルですか、、大変でしたね(○+ω+○;)
えっ! 手術の可能性があるのですか!?
ブログには体調の事は書いてないので、よく解らないのですが、
ちぃさんも、体に良いものを食べて、無理はしないで
体に気をつけて過ごして下さい!!






2008/04/08(火) 19:18:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/100-f1fc8ae1
 |  HOME  | 
