スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なっとースパゲティ

なんとなく最近・・・

甲状腺が更に 肥大 して、

首元が膨らんできたような気がする今日この頃・・・

いやっ、、認めたくないけど、確実に膨らんでるぅ(´・ω・`;)




今日は、納豆スパゲティーを作りました

納豆好きにはたまらない一品です。


natto.jpg



材料は、 ひきわり納豆(タレを加えて混ぜておく)、

ちくわ、刻みベーコン。 自家製チャイブ

味付けは、しょうゆ、ガーリックパウダー、バター



オリーブオイルをひいたフライパンで具を炒めて、

ゆでたパスタを入れ、味付けし、火を止めて

納豆を加えたら、お皿に盛り、チャイブを散らす・・・


という、かなり簡単なものですが、とっても美味しく出来ました(≧ω≦)b



コンコン 


         コンコン!!



                        (窓をノックする音・・・)




かも 「こんにちは。 わたしのごはんが置いてないみたいなんですけど・・・」
KAMOMOMO1.jpg







かも 「あれっ、、  居ないのかしら?」
KAMOMOMO2.jpg







かも 「あっ、いた コ・ン・ニ・チ・ワ」
KAMOMOMO3.jpg





(○'ω'○) 「こんにちは・・・」

2008/04/28(月) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

アカネ・クラキャット

『』

なんと!
ちょっと見ないうちに、Marukoさんとこは、すっかり春にぃっ!!
お、おひさしぶりです・・(^O^;)
体の具合はいかがですか?
膨らんでいるということですが、痛みはないのでしょうか?

かもしゃんの、くちばしコンコン・・
ウチにもきてくれぃ!!
野生のシマリスちゃんなぞ、見たことないですぅ!
Marukoさんには、小さなおともだちがいっぱいいてイイナ~
納豆スパゲティおいしそ・・i-185
(チャイブって、パセリみたいなものですか?)

2008/04/29(火) 04:21:06 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

え~・・・ホントにスゴいなぁ、このカモの訪問・・・、
偶然ではなく、本気でドアをノックしているんですね、
みぃ子、超~感動==v-353 です!!

でもやっぱり近づくと逃げちゃうんですか?

納豆スパゲティ??、初めて聞きました!!

2008/04/30(水) 01:22:42 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

納豆パスタ、私もたま~に作りますが、
Marukoさんのレシピの方が美味しそうだー!
和風パスタって、時々食べたくなって
私はよく「梅干しとかつおと塩昆布のパスタ」を作りますよ。
甲状腺の肥大・・・ちょっと心配ですね。肥大がひくといいですね。

2008/04/30(水) 01:41:23 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラキャットさんへ』

アカネサンお久しぶりです!
どうしたのかなぁ??と思ってましたよ~v-356
こちらもようやく春に成り、
色々な動物達が現れるようになりました。
かもちゃんの、コンコン攻撃には、
毎回驚かされます(笑)
野生のシマリス、とっても可愛いですよ~(○'ω'○)e-265

甲状腺の方は、大きく成って来てるせいか
たまに痛みが来る事があるんです。。(´・ω・`;)
なんとか手術は避けたいので、悪化しない事を祈るのみです・・・。

チャイブは、青ネギと同じ味がする、
わけぎ(小ネギ?)みたいなものなんです。
わけぎよりは細いんですけど・・・。


2008/05/01(木) 18:14:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

ちょっと前までは、コンコンッ だったのが
最近では、キツツキ並に連打でノックするんですょ・・・
可愛いんですけど、ビクッとします( ̄ω ̄;)
この子は、近づいても逃げないんです。
でもさすがに、触らせてはくれませんe-263

納豆スパゲティー知りませんでしたっ??
日本のサイトを検索してたら、沢山レシピが出てたので、
最近ハマッテしまってます♪
お勧めですょ~e-267

2008/05/01(木) 18:29:13 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

梅干とかつおと塩昆布のパスタ 美味しそうですね~~
塩昆布、昔は大好物で、サラダに入れたり御飯に乗せたりと
しょっちゅう食べてたのですが、
甲状腺のの病気に成ってから、
昆布は、ヨードを沢山含んでるので、食べれなくなってしまいましたe-263
甲状腺の肥大が、ひいてくれると良いのですけど、、
以前ドクターが、肥大した甲状腺は小さくならないと言ってたので、
さらにこれ以上大きくならない事を祈るのみです・・・。

2008/05/01(木) 18:35:22 | URL | [ 編集]

みにうさぎ

『▽・w・▽こんばんわんこ』

納豆スパ美味しそう( ̄¬ ̄*)うまっ♪
私納豆は好きではなかったんですがワーファリンというお薬で納豆禁止になったら食べたくなってしまいました
目で味わせてもらいますね~♪

甲状腺肥大?
海藻類は食べてないですよね~
またホルモン過剰になってるのでしょうか
心配ですね

2008/05/02(金) 06:54:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みにうささんへ』

うささん、お薬で納豆禁止になったんですか・・・(>.<)

海藻類は食べてないんですけどね・・・
肥大してきてるって事は、恐らく悪化してるって事なのですよねぇ・・・。
肥大してきてる割には、体調に大きな変化は無いのが唯一の救いです。
今は毎日、首元のチェックして、
甲状腺の様子を伺ってる状態です。。e-263

2008/05/04(日) 00:20:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/105-6a26e7ec
 |  HOME  | 
