

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トンボの眼鏡は・・・

先月眼科で、眼鏡の処方箋を出されたので、

先週、眼鏡屋に作りに行き、

昨日、出来上がった眼鏡を引き取りに行って来ました。


実は私、視力は良いのです。 右・左 ともに1.2あります。


じゃあなんで眼鏡なのか・・・ と言うと、

毎回眼科で、

「モノが歪んで見える」 「ぼやけて見える」
(´・ω・`)

と、私が言ってるので、 

先生的には、眼鏡で改善できるかも・・・?と 

思ったらしいのです。


でも実は、、 

去年も、この先生に眼鏡の処方箋を出されて

初・眼鏡を作ったのですが、目に合わずに

老眼鏡でもかけてるかのような視界になる、

まったく使いモノにならない眼鏡が引き出しの中に眠っているのです。。。

去年、目に合わない事を先生に言ったら、 

「甲状腺の病気で目に症状が出てるから

眼鏡は合わないんだね・・・ 」


との一言で、$250 ほど自腹きって買った眼鏡が

ムダに成ってしまいました。

(実際は$500位の眼鏡が、保険を利かせて$250位だったんです・・・)



そんな訳で、なんでまた眼鏡の処方箋を出すんだろう??

と思って、

「去年、先生に言われて作った眼鏡はムダに成ったんだけど・・・」

と、言ったのですが、

ヤツは今年も眼鏡の処方箋を出しました。


腑に落ちなかったので、

3週間ほど処方箋をほったらかしにしてましたが、

先週、なんとなく

一か八かで、作りに行ってしまったという訳です。。



ほんとは、去年作った使い物に成らなかった眼鏡の

レンズを交換して貰おうとしたら、

その眼鏡はレンズの周りにフレームが無いタイプで、

レンズに直接、耳に乗せる棒(?)がくっついてるので、

「このタイプのレンズだけの交換は出来ません。」

と言われてしまいました。。

とことん、使い物に成らない眼鏡です・・・



結局、フレーム選びから始めて

トータル$600 近い眼鏡を作る事に成りました。

一か八かの割には高い物を選んでしまう、ばかな私です

フレームが、$300ちょっと。 レンズが、$280位で、

保険で、$200 ちょっとカバーされたのですが

自己負担で、$350位


↓コレ






この眼鏡を掛けると、ちょっとモノが大きく見えるのですが、

1.2の視力がある私には、

このような効果は必要ないわけでぇ・・・(´・ω・`)微妙

肝心の、 甲状腺の病気から来てる

「モノが歪んで見える」「ぼやけて見える」 という症状が

改善されるかと言うと、 別に改善されておらず・・・。

ようするに、掛ける事は出来るけど、掛けなくても良い眼鏡 。。。 


去年、病気から来る症状で光が異様に眩しいので

光の加減で、レンズの濃さが変わる$500のサングラスを買い

その後、使い物にならない眼鏡 $250

そしてこの眼鏡 $350

・・・と、ここ1年の間で、眼鏡に11万円位使った事に成ります( ̄ω ̄;)


去年の失敗眼鏡の件もあるし、高いメーカーのを買った手前、

ルームメート殿には、「良い感じの眼鏡だわ」 ・・・とか言って

わざと、目の前では掛けてみたりしております・・・

トホホッ・・・。。。

2008/05/04(日) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みにうさぎ

『眼鏡』

必要ないですよね~
なんでヤツは処方箋出すのでしょう

署名の事ですが調べられなかったけど名前だけなので外国籍でなけれえばいいのではと勝手に思っていますが。。
私の両親とかの名前も私が書いてるので大丈夫では?と思います
ハッキリとした事が言えなくてごめんなさいね

2008/05/05(月) 04:44:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みにうささんへ』

眼鏡の処方箋、必要ないですよね・・・e-263
結果的に、1年で2個も無駄な眼鏡を作ってしまいましたe-263

うささんのブログのコメントにも書きましたが
署名の方、大丈夫そうでしたのでしてきました。

2008/05/05(月) 22:54:08 | URL | [ 編集]

みにうさぎ

『こんにちは~(ノ^∇^)ノ♪』

署名で面倒な事させてしまってごめんなさいね
でも一生懸命協力してくださったMarukoさんに感謝です

最近自分の書いた以前のコメントを再び見ると書き間違いとか見つけてガックリきますv-13
(><)イヤー!

2008/05/07(水) 02:42:24 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

めがね、結構$$しますもんねぇ。
私は視力が悪くて、いつもコンタクトなのですが
家では目を休めるためにめがねをしたいと思っています。
でも、めがね高くて買い換えられないので(笑)
結局「度」のあってないめがねが使われないまま
放置状態になってます。

2008/05/08(木) 02:29:22 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みにうささんへ』

いえいえ、とんでもないです!
私の方こそ、日本語の読み間違い、書き間違いが
最近多くて・・・v-356
よくよく読み返したら署名大丈夫だったんです。。
お騒がせしました(* ̄ω ̄*;)

2008/05/08(木) 20:38:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

あまり眼鏡の相場を知らないのですが、
日本のほうが、やすくてデザインの良い眼鏡が
沢山あるような気がしました・・・e-263
まさか2つとも、作って直ぐに用無しに成るとは
思わなかったので、
正直、がっかりきてしまいました(´・ω・`)

2008/05/08(木) 20:45:11 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/106-d8609c3a
 |  HOME  | 
