キツツキ and グース


キツツキ・・・


今回始めて、キツツキ(ウッドペッカー)というものを生で見ました。

色々種類があるらしいですが、このキツツキは  でした。

kitutuki1.jpg





木製の餌箱を、突っつかれるんじゃないかと思ったけども・・・

それは無かったです。。(´・ω・`)









そして、こちらはグース

グースは、この辺りではよく居る鳥で珍しくは無いのですが

うちに餌を食べに来たのは、初めてです。


鴨と比べても解るとおり、ど デカイ んです!

白鳥と同じサイズです。

そして、アンヨに水かきあり ・・・

IMG_4619.jpg





この鳥は群れで行動をする為、近くに3匹のグース達がおりました。

とっても可愛いのですが、

正直、こんなどデカイ鳥が群れで現れるようになったら

たまりません

IMG_4608.jpg






最近、夜だけ来るこの子が結構なっついてきてて、 

餌を置くために窓を開けても、ほとんど逃げなくなりました。

そして、私の顔を見て、甘えた声で 「にゃぁ~」 と鳴きます。。

IMG_4415.jpg



きゃっ、、、きゃわいい・・・(○'ω'○)

・・・けど、ナデナデはさせてくれません


2008/05/08(木) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

さきち

『続々と…』

新客があらわれますね~!
キツツキってキレイな模様ですね
雀と一緒にランチしてて楽しそう~v-410
さすがに集団の鴨とランチはおっかないかな?v-389
そうそう!毛の長い猫はなかなか
なでさせてくれないんですよね!プライドが高いのかしら?
前、実家で飼っていた猫も年寄りになるまで
抱っこさせてくれませんでした…が、
甘えた声も年寄りになるまで出さなかったので
あと一歩かも~!仲良くなったら
膝に乗せた猫写真アップしてくださいねv-354

2008/05/09(金) 03:32:39 | URL | [ 編集]

珠子

『』

これはキツツキではなくてブルージェイ(Blue Jay)という鳥ですよ~。体もかなりおおきめで、声もかなり大きめ。私の住むヒューストンにもたくさんいます。きれいな鳥ですよね~。

グース、かわいい!庭に現れるなんて素敵♪

2008/05/09(金) 08:12:46 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

青い鳥って幸せを運ぶって言いませんか??
バンクーバー近郊(の田舎)で見たことがあります。
キレイですよね~。
そしてこのグースくんはカナダ雁ってやつですね?!
バンクーバーでも公園に行くとたくさんいます。
でも確かに住宅街にはいないなぁ。
体が大きいってことは、e-283も大きいので・・・
お庭に出る時はご注意ください。

2008/05/09(金) 23:50:55 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

綺麗な青ですね~~~!!感動!v-9

でもカモ君のように窓をコツコツされては割れてしまうカモ・・・、
気を付けてくださいね!(笑)

それにしても可愛いニャンコ、
いいなぁ~~~v-353v-352

2008/05/10(土) 12:07:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

すいませ~んv-356 キツツキではなく
ブルージェイと言う鳥さんだそうです。
珠子さんから教えて頂きました。

毛の長い猫は、なかなかなでなでさせてくれないんですか~( ̄ω ̄;)
最近、ちょっと期待してるんですよ~♪
仲良くなって、猫&Maruko写真をUP出来ると良いんですけどね~。

2008/05/10(土) 19:38:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

ブルージェイというんですか!
教えてくださり、ありがとうございます(´・ω・`)
実は、うちの旦那が 「キツツキ」って教えてくれたんです。
現地人なのに・・・
早速、教えてあげようと思います(笑)
ヒューストンにも沢山居るんですか~! 
"幸せの青い鳥" みたいで、綺麗な鳥ですねっ。


2008/05/10(土) 19:51:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

私も、"幸せの青い鳥"!!と思いました。
なにか良い事ありそうな気が・・・。
バンクーバーにも居るんですねっ。
そうそう、グースくんはカナダ雁って言うみたいですね。
池があるところではよく見かけるのですが、
まさか庭に現れるとは思いませんでした。
今回、e-283 は大丈夫でした・・・。


2008/05/10(土) 20:06:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

"幸せの"青い鳥、綺麗ですよね~~~♪
キツツキだと思い込んで居たのですが
ブルージェイと言う鳥さんだそうです。 
また現れてくれると嬉しいのですが・・・。
ニャンこ、可愛いんですよ~~。でも、ナデナデはさせてくれませんe-263

2008/05/10(土) 20:09:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/107-55be8a5c
 |  HOME  |