

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベイビー!!(≧ω≦) 


オポッサムちゃんが、ベイビーを背中に乗せてやって来ました


感動(´; ω ;`)




(全写真、クリックすると大きくなります)








超可愛い(○'ω'○)

IMG_4706.jpg





オポッサムはカンガルーと同じで、お腹にポケット(腹袋)があります。

赤ちゃんはたまに、外に出てきて

こんな風にお母さんの背中に乗っかるのだそうです。

IMG_4707.jpg







IMG_4709.jpg







オポッサムは、1回で5,6匹位 赤ちゃんを産むそうです。 


ベイビーが2匹外に出てるのに、

こんなにお腹が大きいなんて・・・・

一体、何匹産んだのでしょう・・・?


よく見ると、オポッサムちゃんのお腹から、

ベイビーの尻尾が見えてます。 ちょっとホラーです・・・

IMG_4720.jpg






一匹の赤ちゃんが、お腹の袋へ戻ろうとしてます・・・

IMG_4722.jpg





さかさまに成ったので、落ちるんじゃないかっ?(´・ω・`)

と思いましたが、シマリスみたいに足の向きがクルリと代わって、

スルスルッ と袋に入っていきました。

IMG_4724.jpg





お母さんの背中に器用にしがみついていられるのは、

もみじのようなお手てに秘密があるのかも・・・

IMG_4732.jpg









IMG_4735.jpg






数日前に見たオポッサムちゃんは、妊娠中ではなくて

どうやらすでに、ベイビーをお腹の袋にしまってたようですね・・・

不思議動物・オポッサムの赤ちゃんが見れて、凄く感激しました!

ルームメート殿と2人、ニコニコしながら窓にへばりついて

観察してしまいました。(○'ω'○)


そして、カメラを向けても逃げないで居てくれたオポッサムちゃんに、

感謝しなくてはなりませんね。。






2008/05/16(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

きゃぁぁぁ~、かわゆいぃぃぃ~ O(≧∇≦)O♪♪
生で見たいぃぃぃ~!!
それにしても、オポッサムちゃん、病気じゃなくてよかった~。
振り返るオポッサムちゃんの顔、しっかり母親の貫禄ですね。
ベイビーオポッサムちゃんたちの成長記録を楽しみにしています。
元気に大きくなってね~ p(。・ω・。)q

2008/05/16(金) 01:29:55 | URL | [ 編集]

さきち

『祝!ベイビー!』

そうか!有袋類だったのを忘れてました!
なんてカワユイの~っ!
野生動物が子どもを見せてくれるなんて
すっっごく気を許してますね。それか他に狙いが…。
オポ母「Marukoさん!うちの子共々よろしくお願いします」
食事代かさみますね~(^▽^;)<可愛いから許します♪
春なのでオポッサムだけではなく、他のコ達も
ベイビー連れてきたらどうします?やはり王国を…?

2008/05/16(金) 01:30:18 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

ほんと、病気じゃなくて安心しました。
ベイビー達、凄く可愛かったですよ~v-238
野生動物の赤ちゃんが間近で見れて
すっごく感動しました(○;ω;○)
元気に、すくすく育って欲しいですねっ♪

2008/05/17(土) 23:30:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

そうそう、有袋類なんですよね。
私もベイビーを背中に乗せてくるまで、忘れてしまってました。
野生動物の赤ちゃんが生で見れるなんて、
感動もひとしおでした。。
他の動物達もベイビーを連れて来るようになったら
王国を・・・  そして私が王様に・・・  ( ̄ω ̄*)フフ

2008/05/17(土) 23:34:21 | URL | [ 編集]

珠子

『』

すごいすごい!ほんとにオポッサムっておなかに子供を入れるのね~!っていうかこんなに小さなオポッサムみたの初めてです!!

しかしおなか、すごいパンパンですよね。お母さんは大変だなぁ。

2008/05/18(日) 19:11:29 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

スゴ=====いぃぃぃ!!、感動です!!
いいモノ見せてくださいましたな、Marukoさん!!
ありがとうございますv-32v-32
でもMarukoさんのこと信用してるから
こんな風に赤ちゃんも連れて来れるんだろうなぁ・・・。
よくこんなに写真撮れましたねぇ、ホントに素晴らしい!!

2008/05/18(日) 21:09:28 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

うそっ!いやっ!!
すごいぃぃ~~っ!!O(≧◇≦*)Oi-201
なんてなんてカワユイのっ!O(*≧◇≦)Oi-178
こんなステキなお客様がくるなんてっ!同じくカンドウっ(T▽T)
オナカには、いったい何匹の赤ちゃんがいるのでしょう?!
おかあさんオポッサムちゃん、一生懸命そだてているんでしょうね・・
すご~い・・ホントちょー感動・・
アリクイがこうやって赤ちゃんを背中にのせてるのを見て、ビックリしましたが、オポッサムちゃんも乗っけるんですね~
そうか~有袋類なのか~
赤ちゃん、ほんとそのまま小さいサイズですね!
うわぁ~スゴイ・・(すごいしか言ってないi-202
お母さん、がんばってくり~!!
そのうち、カモの親子のように連なって、Marukoさんちを訪れるかも・・?!
キャーっ!!(>◇<)/i-201


2008/05/19(月) 17:05:29 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

凄いですよね~!(´>ω<`)v-356 
また見たいな~と思ってるのですが
その後は、姿を見せてくれません。。
子連れだと、行動範囲が狭まるのですかね・・・。
オポッサムちゃんは、お腹を引きずりながら歩いてるので
お腹の皮が剥けてしまわないか、ちょっと心配ですe-263
ほんとに、お母さんは大変ですね。。

2008/05/19(月) 22:36:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

野生動物が子供を産むと、警戒心が強く成るのに
こうしてやって来てくれて、ホント嬉しかったですe-2(○>ω<○)
実は、フラッシュv-212つけたら逃げちゃうかな・・・と思って、
恐るおそる写真を撮ってました。
ホント、感動しました(○;ω ;○)

2008/05/19(月) 22:42:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラキャットさんへ』

凄いですよね~~♪♪♪
私も、写真を見返すたびに、
凄いな~ 可愛いな~ なんて、思いながら
ニコニコしてしまってます。 
お母さんのミニチュアそのもので、耳が大きくて
ミッキーマウスみたいで、キュートでしたe-266
お母さん頑張って!!
元気に育ってね!!と、応援しちゃいました。
アリクイも、背中に赤ちゃんをのせるんですか!
それも、見てみたいですね~。
鴨の親子が連なってる姿も見てみたいなぁ~~(○'ω'○)

2008/05/19(月) 22:51:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/109-7d6b233e
 |  HOME  | 
