医者がうごく・・・

甲状腺から来る眼障害に悩みに悩んだ2週間。 くらい
眼の痛さや、物を見ようとしてもまともに見れない辛さは言葉では説明しきれない・・・

左右の黒目が、同時に動いてくれない感じで、
眼球突起も始まり、見た目も気に成るし、
何日も泣いてしまった

月曜日(昨日)、車の運転も出来ない状態に成ってしまったので
付き添い人を従えて、予約をしていた内分泌科へ 血液検査に行った。

あいにく先生は不在だったので、
助手の女の人に、目の苦痛を訴えたところ
先生が来たら、話しておく。と言ってくれた。

で、今日先生から電話があって、
昨日の血液検査の結果、眼に異常が出た原因が解ったので
薬局に処方箋をFAXしたので、薬を貰いに行ってすぐ飲んで。
との事だった。

で、夕方薬を飲んだら、ちょっと和らいだ気がする・・・・
まだ良く解らないけど。。。

あと、先生は
来週、19日に予約してる眼科は、甲状腺専門じゃなかったら
行ってもムダなので、他の眼科を紹介する。と言っていた。
とりあえず、今回眼の異常が出た原因を
19日に行く眼科とファミリドクターに伝えてくれるとの事でした・・・。

あ・と・は・・・・

今日、24日に甲状腺のスキャンの予約を入れたので
2週間前の今日から、 食事制限を始めなくてはならなくなった。。。

病院から貰った説明の紙を、まだよく読んでないのだけど
スポーツドリンク系、エナジードリンクや、バー(カロリーメイトみたいな)
海草類、魚系?もダメなんだとか。

アメリカンフードを食べてれば間違いないのかもしれないけど、、、
こっちに来てから、ジャンクフードはほとんど食べないので
今更無理だ。
気をつけながら自炊しよぅ。
日本、韓国、中国食材店で買ったものは、結構魚エキスが入ってたりするので
要チェクだなぁ。。。

ちょっと大変だなぁ。。。

外食は特に気をつけないと



2007/04/11(水) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/11-b2b48394
 |  HOME  |