スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤ちゃんが・・・( ̄ω ̄;)

昼間リビングで仕事をしてたら、 (σ(○'ω'○) 自宅で仕事してます。)

お庭にこんなのが・・・


ダックの赤ちゃん0






ダックのベイビーが、鳥の餌置き場でウロウロしてました。( ̄ω ̄;)何この子・・・


近くには、たまにうちの庭に現れる オス鴨が3羽 ・・・

ベイビー1羽に、オス鴨が3羽って・・・ 変な組み合わせ。

ダックの赤ちゃん1






飛べないベイビーが、何処から歩いて来たんだろう


1キロ位離れてる、鴨のベイビー達が居る池から来たのかなぁ・・・

なんて思いながら眺めてると、 

結構、オス鴨達と仲良さげに過ごしてるので、

もしかしたら一緒に来たのかな~? なんて考えが浮かんできました。

ダックの赤ちゃん2






暫くすると、オス鴨達は庭から立ち去ろうと、歩き出しました。

ベイビーちゃんは、一生懸命オス鴨達の後を追って行ってたのですが・・・

ダックの赤ちゃん3





そんなけなげなベイビーをよそに、

オス鴨達は飛び立って行ってしまいました。 ・・・・ 



私は見ていました・・・ (○'ω'○;)

オス鴨達が、羽を広げて飛び立とうとうしたとき、

ベイビーも両手を広げて背伸びして、パタパタして飛ぼうとしたのを・・・ 


しかし・・・  


ベイビーちゃんは飛べなかったのでした。


ベイビーは、暫くその場で立ち尽くしてましたが

やがて、餌が置いてあるこっちに向かって歩いてきました。

ダックの赤ちゃん4





ダックの赤ちゃん5





ダックの赤ちゃん6





ダックの赤ちゃん7




餌を食べる訳でも無く、

ただただ、うちの庭でウロウロしてたベイビーちゃんでしたが、

疲れたのか・・・? とうとう座り込んでしまいました


窓の外にず~~っと居るので、気になって仕方がありません。(>ω<)


野生動物だから放って置くしかないよなぁ、と思ったのですが、

迷った末に、住宅街をウロウロしてても、死んじゃうだろうし・・・・ と思って、

捕まえて、近くのダックのベイビー達が居る池まで運んであげる事にしました。


人間の匂いが付くと、お母さんが世話をしなくなると聞いた事があったので、

ガーデニング用のグローブをし、ベイビーちゃんを入れるための

クリアーBOXを用意して、 

そ~っと近づいたら

サササッ 


  サササッ 


シマリス並の速さ! いやっ、 ゴキブリ並の速さで動くんです! 

ヨチヨチ歩いてたくせに、逃げる時は別の動物です!


これは、無理だぁ・・・ (・ω・`|||) と諦めかけたとき、

ベイビーは、地下室に光を取り込むための小さな窓の凹みに落ちて

這い上がれ無く成ったので、 そ~っと捕まえました。

ダックの赤ちゃん8





ベイビーちゃんを池まで運ぶために、車を出そうとしたら、

なんと、さっき来たオス鴨の中の1羽が戻ってきて、

じ~っとコチラを見つめてるではありませんか!


あまりにも長い間コチラを見てるので

ベイビーを迎えに来たのかな?? と、思った私は

ベイビーを放してあげる事にしました。


でもそれは・・・ 勘違いでした。( ̄ω ̄;)


ベイビーちゃんは凄い速さで、オス鴨とは反対方向に逃げてって

完全に居なくなってしまいました。

オス鴨は、餌を食べに戻ってきただけの事だったのです。


・・・・


結局、私は写真を撮っただけで、何もしなかったという事で・・・。


冷静に考えると、オス鴨がベイビーの世話をする訳が無いんですよね。




たぬき猫 「ベイビーは、きっとひとりで池に戻ってるよ。大丈夫。大丈夫。」
狸猫ちゃん001




きっとそうだよね・・(○'ω'○)






2008/05/30(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

なんか一部始終のやり取りを想像してしまい、
ついつい笑いながら読ませて頂きましたヨ!!

Marukoさん、いろんな意味で、
どこからどこまでもナイスv-218 です!(笑)

またフワフワBaby来るといいですね、
笑いつつもちょっと心配です。

2008/05/31(土) 01:25:42 | URL | [ 編集]

さきち

『お疲れさまでした~!』

フワフワさん相手にアタフタされられましたねぇv-398
池に無事戻って今度は家族で来てくれるといいですね!
あ、同じコかどうか判別しづらいかしら?
でもオスとはいえ鴨にじ~っと見られてたら
保護とはいえ罪悪感感じちゃいますよね~v-392

2008/06/01(日) 05:25:53 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

はにゃっ!ダックベイビィー!!i-178
ほんと、ふよふよってカンジですね!
んもう!どこの世界でもオスってなんにもしないのねi-203
それにしてもベイビーちゃん、どおやってきたんでしょうね?
Marukoさん、さぞかしハラハラしたでしょうに!
そうか、こおいうときはグローブはめて触ればいいのね。
以前テレビで、人間に触られたために死んでしまったガラパゴス諸島の動物・・っていうのをやってて、ショックでした。
「人間なんかに助けられてませんよ~雰囲気」をだして、助けてあげなきゃいけないのね!(む、むずかし!)
でもきっと、このコは自力で群れにかえってますヨ!
そんでおっきくなって帰ってきて、
「Marukoさん、そのせつはどうも・・」なんつってね!(≧∀≦)/

お体の具合どおですか?痛みとか、イヤですもんね。
いたくならないよーに・・ ミ☆ m(>_<*)

2008/06/01(日) 18:59:35 | URL | [ 編集]

Maruko

『>みぃ子さんへ』

色々考えた割には、結局何もしないで終わってしまいました(○'ω'○;)
でも野生動物なので、これで良かったのかな~
と思いつつも、ふよふよベイビーのその後が気になってしまってます。。i-274

2008/06/01(日) 22:39:35 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

オス鴨が一羽戻ってきたときは、
絶対に、ベイビーを迎えに来たと思ったんですけどね。( ̄ω ̄;)e-263
とりあえず、近くのベイビー達が居る池に連れていけば
どうにか成るかな、、なんて思ったんですけども。
無事家族の元に戻って、元気にしてると良いですね・・・♪

2008/06/01(日) 22:52:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネ・クラキャットさんへ』

ガラパゴス諸島の動物・・・可哀想ですねe-263
野生動物は難しいですよね・・・
”可愛い”とか”可哀想”とかで、人間が手出ししちゃイケナイですし・・・。
今回は結果的にベイビーちゃんを逃がしてしまったけど、
実はこれで良かったのかも!?なんて思いもあります。野生ですからね・・・ (○'ω'○) i-274
ベイビーちゃんはきっと自力で群れに帰ってて、
そのうち、
「Marukoさん、そのせつはどうも・・」 なんて
やってきてくれるかもしれませんねe-266

体の痛みは不便で嫌なものですよね。(○>ω<○)
健康なのが当たり前だったときは
全然解らなかった事ですが・・・。
アカネサンも、一日でも早く早く目のわずらわしさが無くなると
良いですね。

2008/06/01(日) 23:08:20 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

フカフカのベイビー、見てるだけでほんわか幸せ気分になります。
けど、どうやってMaruko邸にたどり着いたのでしょう。
おろおろしている様子がおぼつかなくて
思わず手助けしたくなりますよね。
今頃無事に池にたどり着いていることを祈っています。

2008/06/02(月) 02:37:59 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

ふかふかのベイビーを見てるだけで
目尻が下がってしまいますi-274
ホント、どうやって家まで来たんだろう??って謎で成りません。。
無事にお母さんの元に戻って、元気で居てくれるとよいのですけども。。。

2008/06/04(水) 21:11:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/113-f2941b72
 |  HOME  | 
