

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そしてアメリカ生活を振り返る・・・

本日運転中、

この時期の名物。 グースの横断に出会いました。 

彼らは我が物顔で、ゆっくりと横断します。


ちょうど渡りきった所です 
グースの横断




いつも渡ってる、です。  この川は冬は凍ってしまいます。

リンカーンの車窓から





用事を終えて家路に向かう途中、突然雨が降り出してきました。

私の車は、ワイパーが壊れて動かず・・・

前方が見えなくなったので、、雨宿りする事になりましたっ(´・ω・`;) トホホ

リンカーン0




30分経過・・・・

1993年式のこの車。 ケバケバしいワインレッドの内装が気に入ってます。
リンカーンの車窓から1




1時間経過・・・・

去年走行中に突然ブレーキが壊れて、信号待ちの車に衝突してしまいました
リンカーンの車窓から2




1時間半経過・・・・

でも修理で蘇らせました。 初めて違反切符を切られたのがこの事故です。
リンカーン6




2時間経過・・・・

リアシートにサブウーハーを積んでるので、この車は2人乗りです。 重低音がたまりません。
リンカーン5




普通の女性が好むような事柄に興味の沸かない私は・・・  

(って、自分の生活を振り返り始めたりして・・・σ(○'ω'○;))

このアメリカの田舎町の、狭い日本人社会の女性達とはまったく気が合わずにおります。

集まってお茶したり、アメリカ生活の事をおしゃべりする彼女達とは、

感性が違う事に、移住しょっぱなから気が付き、

その後付き合いで ”日本人会”のようなものに参加するたびに、

ドン引きにドン引きを重ねて・・・ (話がつまらないんです。)

実は私、日本人の友達がおりませんσ(○'ω'○;)





そろそろ、帰りたいんですけどっ(´;ω;`) トイレ行きたく成ってきたし・・・
リンカーン7




90度という事は、外の温度が33℃位と言う事です。

リンカーン3




雨宿り2時間半後・・・

小雨になったので、ようやく家に帰る事が出来ました~





2008/06/12(木) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

みぃ子も前にこのテンプレ使ってましたv-343
可愛いですよね!!!

え、2時間半も、しかも90度の中???、
車にいたんですか??、
そりゃぁ何やら振り返り考えゴトもしますわなv-356

まぁ・・・そんな2時間半も、たまには悪くないかもしれないですね。
・・・、いや、やっぱり大変かな。

2008/06/13(金) 00:03:36 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

ブレーキがっi-201i-201
切符を切られてしまったのは残念ですが、
Marukoさんにお怪我がなかったようで何よりでしたね!
それにしてもカッコイイ車ですv-352

人との付き合いって本当に難しいですよね。
私も以前の職場でかなり苦労しました。
(みんな朝から晩まで人の悪口を言って盛り上がるのでした。。)
無理につるむ事もないと決断したものの、
一人でいることには勇気も気力も必要でした。
でも後悔はなく!
無理すると体にも良くないですし。。
なんて、思ったりもします( 。・_・)。._.)ウン…

2008/06/13(金) 12:12:01 | URL | [ 編集]

みにうさぎ

『』

お色直し*笑*してたのでビックリ!しましたよ
ココは可愛いのがいっぱいあるから好きでした
結構自由にスタイルシートも変えられたし。。
ちょっと戻りたい気がします
今お気にのスキンないんですよぉ

ブレーキの故障で追突事故起こしてたんですか?
大怪我はしなかったんですよねぇ
アメリカは車での移動が多いから気をつけてくださいね

2008/06/14(土) 05:45:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

みぃ子さんも、このテンプレ使ってたんですか~!
一目ぼれして、交換してしまいましたv-353
1年以上も前のテンプレを使ってたので、
きっと1年以上、このテンプレで行くと思います。

2時間半も、車の中で時間を過ごすと
色々な事考えてしまうもんですe-263
あっ、勿論90度のなかエアコンは利かせてましたよv-356
トイレに行きたく成らなかったら、後30分くらいは
車の中で過ごせたかも・・・ ??

2008/06/14(土) 22:58:52 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

人との付き合いは、難しいなぁって思いますね・・・。

悪口で盛り上がるなんて、環境が悪すぎますね。
こっちの、日本人会のようなものも、
アメリカ人の習慣の違いの悪口や、
アメリカ生活の愚痴がポンポンと飛び出してきて、
愚痴を楽しんでるので、くだらないんです。( ̄ω ̄;)
ホントに嫌なら、日本に帰ればいいだけの事なのですから・・・。

私も義理の集まりには、興味が沸かない限り
顔を出すのを辞めました。
こっちで、日本人の友達を作らない事よりも
職場で孤立する方が大変な事だと思います。
でも、ほんと、無理は体にも、自分にもよくないですから、
切るものは、切っちゃって正解だと思います。

2008/06/14(土) 23:26:58 | URL | [ 編集]

Maruko

『> うささんへ』

1年以上も以前のテンプレを使ってたので、交換してみました。
多分、また1年以上これで行くと思います。
Fc2は、テンプレが多いいですよね。

去年、ブレーキが突然壊れて
(よく2時間サスペンスに出てくるような展開ですが)
暴走して、人の車に衝突して停まりました。
怪我が無かったのが奇跡だと周りから言われています。

2008/06/14(土) 23:38:40 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

このテンプレートカワイイですねっ♪
そちらにもカナダグースがいっぱいいますねぇ。
Marukoさんのお住まいのところは
日本人コミュニティーってどのくらいの大きさですか。
小さな「村」規模だったら、色々と大変なことありそうですよね。
バンクーバーは日本人が多いこともあって
私は個人的に困るなぁと感じることはないのですが
多かれ少なかれ人間関係の悩みってつきませんね。
私もどちらかというと合わない人とは一緒にいない方です。
群れで行動して安心する人もいれば、一人でもやっていける人もいます。
こうじゃなきゃいけない、ってことはないと思いますョ。

2008/06/15(日) 03:37:01 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

カナダグースは、この時は時期沢山見かけるんですよ。
近くで見ると、ほんと大きいですね。

うちの方の日本人コミュニティーは、(かなり)小さいと思います。
数が少ない分、日本人同士の繋がりを大事にしようと言う傾向が強く、
干渉が強い感で、他の日本人の事が気に成ってしょうがない感じに成ってるんです。
かなり独特な集まりなのです。( ̄ω ̄;)e-263
移住当初は、なんとなく誘われるまま顔を出してましたが、
もともと、私も1人で行動するのが好きなのと、
外人の友達などが出来ていくうちに、
日本人の集まりはどうでもよくなり、
自分のペースでやっていくようになりました。
アメリカ生活を振り返ってみると、
アメリカ人よりも日本人の方が、何考えてるのかよく解らない感じがします( ̄ω ̄;)

2008/06/16(月) 23:12:27 | URL | [ 編集]

さきち

『』

おぉ、リニュアルされてなんとも夏っぽい~。
お久しぶりです。少し九州に戻っていました。

2時間半も待たされて大変でしたね~。
大雨の時はワイパーが壊れてなくても
やっぱり危ないので、雨宿りして正解ですよぉ。
まぁそんなに長いと、自分を振り返るのに
十分な時間ができちゃいますねぇv-398
でも、走行中にブレーキが故障って
遺産相続をめぐる2時間ドラマのサスペンスを思い出します…。
怪我がなくてほ~んと良かったですね!

2008/06/20(金) 10:12:52 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

さきちさん、お久です。ヽ(○'ω'○)
更新されてないので、どうしたのかなって思っていたら、
九州に帰ってらしたんですね。

走行中にブレーキ故障って・・・
私も、2時間サスペンスを思い出してしまいました。
あいにく遺産はないので、
この場合、怨恨の線になると思います( ̄ω ̄;)!

2008/06/23(月) 00:04:21 | URL | [ 編集]

さきち

『』

怨恨っ!
めちゃめちゃウケました~v-218
いざというときは、動物達に守ってもらえるよう
今から恩を売っときますか!(≧∇≦)

2008/06/24(火) 11:12:24 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

そうですね。いざと言うときは
動物達に守ってもらえるように
手なずけて(?)おこうと思います。(爆)
シマリス、猫、オポッサム、、鴨、うさぎ・・・
ひょえ~~、みんな役にたたなそう!(´;ω;`)v-356

2008/06/25(水) 23:59:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/115-f0aa8015
 |  HOME  | 
