スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペンネ・ジャンバラヤって・・・

先日、アメリカ人の友達と、友達のお勧めレストランへ行って来ました。


ちょっと可愛い感じのお店で、店内はニューオリンズのイメージして、

インテリアが飾られてました。


nancy lunch1





33度で照り返しの強い、じめじめとした暑い日でも、

日焼けや熱中症など気にせず、テラス席に座るのが、アメリカ人です・・・( ̄ω ̄;)

nancy lunch2




私達は勿論店内へ・・・。

ペンネ・ジャンバラヤという料理を注文してみたら、

かなり、グッチャリとした状態で出てきました・・・

フォークは置いたけど、まだ手付かずの状態なのに、お皿の周りにソースが飛び散ってます。


  皿の周りくらい出す前にお拭きなさいっ!! 
nancy lunch4





味は、見た目の通りでした。 まぁ、アメ食なんてこんなもんです。


ところで、ジャンバラヤって何処の料理だっけ?と思い、

店員さんに聞いたら、 

『ニューオリンズ』
 と答えたのですが・・・

ジャンバラヤって・・・ よその国の料理じゃなかったっけ(´・ω・`;) 



会計を済ませた後、ウェイターのお兄さんが

今日始めてお店に来た私にだけ、4種類の大きなマフィンを

サービスでくれました。


来て席に着いたときに、

『うちのお店は、初めてでしょうか?』 と聞かれて

友達は、『2回目』

私は、『始めてです』

と、答えたのをちゃんとチェックしてたようです。


でも、見るからに激甘そうで、毒々しいマフィンを差し出されたとき、

正直、嬉しいと言う気持ちは沸かず・・・


”ゲゲッ・・・イラナイ。。( ̄▽ ̄;) 。こんなの食ったら病気が増えるわい!”

”よこすな、こんなもん! こらっ!”


と思ったので、 

『2回目』と答えて、マフィンを貰い損ねた友達に、

『私、今病気で甘い物は食べれないの。 これ貰ってくれないかしら・・・?』

・・・なんて言って、貰ってもらいました。  ホッ


無駄にする事無く、処分が出来ました( ̄ω ̄*)



マフィンの入ったケース片手に、嬉しそうに車に戻る友達↓


nancy lunch3



きっと、彼女は1人で全部食べちゃうんだろうなぁ・・・(怖)



2008/07/15(火) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

そちらは暑いのですねぇ。
北米のマフィン、甘いのは甘いですよね~。
マフィンというより、ケーキじゃん!って思います。
こういうの、お友達の方のように
好きな人に美味しく食べてもらうのが一番。
やっぱ日本人の口には甘すぎですよね。
ところでジャンバラヤのお皿の汚れ、私も気になるっ!!

2008/07/16(水) 02:41:35 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

お皿…
確かに家庭ならともかく(苦笑)お店ですからね。
少し気を使えば出来そうなことだけに頑張ってほしいですね!
ケーキ、想像だけでも甘そうです(ーー;)
歯の痛みが疼くような、私も匂いだけでご馳走様かもしれませんi-201
美味しく食べて頂けそうな方に渡って良かったですね!!

2008/07/16(水) 11:04:23 | URL | [ 編集]

さきち

『匂いだけで太れるマフィン♪』

毒々しいマフィン…ちょっと見たかったかも(;^ω^)
お友達にゆずるセリフが大人だわ!
気分よく貰ってくれそうな感じで…おぬしも悪よのぉ~(*`∀´*)
33℃か~。風が吹いて湿度が低ければ気持ちいいのかも?
お皿にしてもテラスにしても
アメリカの人達は我慢強いですねっ.(ノ*`・Д・)ノスゴイッ!

2008/07/16(水) 11:21:59 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

北米のマフィンやデザート類は、砂糖が容赦なく入ってて、
ただただ甘いだけの物ばかりです(TωT;)
日本人が、アメリカ人と同じ物を食べてたら、
すぐに体を壊すはず・・・
アメリカの料理は、アメリカ人へ。現地人に貰ってもらいました(○'ω'○;)

お皿の汚れ、気に成りますよね・・・。
清潔感が無い感じで。。


2008/07/17(木) 23:27:42 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

お皿がこんな状態だと、"一事が万事"じゃないですが、
きっと適当に料理を作ってるんだろうな・・・
厨房も汚れてるだろうな・・・とかって思ってしまいますe-263
アメリカのマフィンは、食べ物の形をした『毒』 です。(笑)
想像が出来ないくらい甘い事が多いので、要注意です。
気持ちよく、貰ってくれる人が居て良かったです♪


2008/07/17(木) 23:36:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

大人ぶって言ったセリフの本音は、

『こんなの食べたら病気に成りそうだから、アナタにあげるわっ!』

でした・・・(´・ω・`;)

確かに、、、ある意味アメリカ人は我慢強いかも。。
繊細さが無いのは確かです。。e-263

2008/07/17(木) 23:47:10 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

あはは!!、何もかも爆笑ですね!!

みぃ子もアメ~~リカ産v-497 激マズ甘マフィンは要りませんv-435

ジャンバラヤって・・・、あきらかにアジア地区のお料理ですよね??、
あれ、違いました??
みぃ子的にはインドネシアとかそっち系かと・・・、
まぁでもその「ペンネ版」になると、
ニューオリーンズのお料理になるのかもしれないですね(笑)v-218

2008/07/20(日) 13:41:58 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

本物のマフィンがどんな味か、思い出せない今日この頃です(´・ω・`;)

ジャンバラヤって、なんとなくアジアっぽい名ですが、
大辞林で調べてみたら、なんとv-363 アメリカ南部の炊き込みご飯
と出てました。
意外や意外です・・・。


2008/07/23(水) 17:58:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/121-86041a59
 |  HOME  | 
