スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くるくるりん・・・

先週、髪の毛を25cm位切りました

お陰で、スッキリさっぱりとし、シャンプーが楽になったのですが、
ハードな天然パーマが、勢力を増してくるんくるんの頭になってしまいました。。


ロングのときは、天然パーマがタダのウェーブで居てくれてるのに、
なんで、切ると勢力を増すのでしょうね


いつも髪を肩の辺りまで切ると、ストレートパーマを掛けてたので、
私と10年以上付き合ってるルームメート殿は、
私の本来の髪の毛を知らなかったようです。

私の頭を見たときの第一声が、

『パーマ掛けたんだねっ!』 

でした。

「かけてないよ。 天然パーマだよ」
 
と答えても、暫く信じてもらえませんでした。




解り難いですが↓   何故か毛先は、お蝶夫人です。

くるくるりん


ほどくと、蛇女ゴーゴン になります。

 ((蛇女ゴーゴン ←クリックすると画像が見れます。(´・ω・`)))



小学生の頃、妖怪カードと言うのを持っていて、
その中に、このゴーゴンのカードがありました。
幼心に、この頭・・・ 自分と似てるなぁ、、と思ったものです。


ストレートパーマなんぞ、掛けれなかった学生時代、
私の前で 「私、天然パーマでさぁ~」  「私、癖毛が酷くてさぁ~」
なんて言った人達も、 私が一言、 「私も天然パーマなの・・・」と言うと、
それ以上自分の髪の毛の話をしなくなったものです。 ←自慢話ではない

今回、合う人、合う人、「パーマかけたんだね!」 と言われ、
「かけてないよ。 天然パーマ。」 と答えると、
「え~~?」 という反応が帰ってきます。

友達の中には、ナゼ私がここまで天然クルクルパーマなのか、
我が家のルーツを追求してくる人も居ました。(アメリカ人) ほっとけ~!


「お母さんも天然クルクルパーマなの?」
「お父さんは?」
「じゃあ、おじいちゃんは??」
「お姉さんは??」

(´・ω・`;)「おばあちゃんがブラジル人で、パーマ頭だったの・・・」

と言うと 「それだ!!」  と言って、

納得した様子で、人の頭を眺めてました・・・


中国人の絵の先生には、「それ天然なの?? ハーフみたいだね」 と。

(´・ω・`) 「一応ハーフなんですよ。。」


アジア人の天然クルンクルンは、珍しがられるのでしょうか??
白人の天然クルクルは、たまに見かけますけど・・・(謎)


 

2008/07/26(土) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ちぃ

『』

25cm・・・!結構切りましたね!!

私は髪を巻いてもすぐ取れてしまう直毛なので
天然パーマは憧れなんです…(>_<)
お人形みたいで。。
無いものねだりなのでしょうかi-201

2008/07/30(水) 08:49:23 | URL | [ 編集]

さきち

『』

すっごくうらやましい天然です!
まっすぐな直毛もうらやましい!
さきちは直毛に見えるけど、よく見ると小さく縮れ気味っていう変な髪質です。
日本人の髪イメージって直毛オカッパと七三分けが
定着してるのですかね~?
でも、大きな天パーはなかなか無いから
やっぱりハーフに由来がありそうですね♪
ワイルドでカックイイっす!

2008/07/30(水) 22:57:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『ちぃさんへ』

ちぃさんは、直毛ですか。羨ましい~!
小さい頃から直毛に憧れています(´・ω・`*)
お人形さんみたいならまだ良いのですが、
蛇女ゴーゴンなんですよi-6

2008/08/01(金) 17:59:57 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

多分、日本人女性の髪の毛は、黒髪、ストレートと言う
イメージが強いのかもしれないですね・・・。
『ワイルドでカックイィ』の一言で、蛇女ゴーゴン頭の
コンプレックスが、
結構吹っi-205飛びました(*・ω・*)
ありがとうございますv-436

2008/08/01(金) 21:58:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/122-76badd37
 |  HOME  | 
