

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャンググース

私の住んでる町は、たくさんの池&噴水が環境作りの為に作られています。

そして、何処の池に行っても必ずと言って良いほど、居るのが
グースです。

家から車で2分ほどの所に、ここ近辺で1番グースが多く居る池があります。

道を隔てて、両脇に池があるので、あわせて100羽位のグースがいます。


ギャンググース1



一見、閑静な住宅街。。

写真には写りませんでしたが、
犬並に大きいグースのフンが大量に落ちていて、
抜け羽がそこらじゅうに散乱しております。
冗談抜きで、半月くらい掃除をしてないゾウの檻の中みたいなんです。 
・・・1週間くらいかな(´・ω・`;)





ギャンググース2


この周りの家に住んでいたら、病気貰うだろうな・・・と思いながら
いつもここを通過しています( ̄ω ̄;)!


2008/07/30(水) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

アカネ・クラキャット

『』

すごっ!こんなにグースが?!
いいな~!住みたい・・って、そんなステキな話じゃないんですねi-202
そうか・・大量のフンか・・そ、それは、ちょっとイヤかも・・
写真でみるかぎり、とってもいい感じなのにな~(>∀<)i-201

2008/08/01(金) 06:25:27 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

グースのフンって大きいですよねぇ。
しかも、たくさんグースが群がっている場所は
そこら辺フンだらけ・・・(;▽;)
自然のことですから、ヒトは踏まないように気をつけるだけですねっ!

2008/08/02(土) 02:16:41 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネ・クラキャットさまへ』

家の庭から噴水が見えて、鳥さんもいて素敵~
に見えるのは、気のせいで、
犬のフン位の大きのが、大量に落ちてるんですよv-356
私がここの側に住んでいたら、毎日バクチクを投げて
追い払うかもしれません( ̄ω ̄;)!

2008/08/02(土) 23:51:50 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

グースのフンって、犬並ですよね・・・( ̄ω ̄;)!!
この辺は、誰も片付け無いので、どんどんフンが溜まって行って
足の踏み場が無い状態に成ってるんですe-263
グース、恐るべしです。。

2008/08/02(土) 23:56:19 | URL | [ 編集]

さきち

『鳥なのに犬並み?』

100羽ですか!自然公園なみですねv-521
あれ…グースって雑食なのですか?
フンが犬並みって…草だけじゃ
そんなに大きいのでませんよねv-12
天敵がいれば、減るんでしょうけど
白頭ワシとかがくれば、ぐっと減りそうですねv-389
ワシにとってはちょっとしたバイキングかしらv-404

2008/08/03(日) 00:33:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

たっ・・確かに、自然公園並み( ̄□ ̄;)!!
もっと色々な種類の鳥さんが居れば、ちょっとは素敵なのですけどねっ・・・e-263
グースは草食なのですが、体が大きいので
沢山餌を食べて、犬並みのフンをするんです。
天敵は、狩猟の人間&車だけみたいです。
ワシがいたら、すごい事に成りそうですねv-356

2008/08/03(日) 21:07:15 | URL | [ 編集]

みにうさぎ

『こんばんは』

最近体調は如何ですか?
私はそれなりに頑張ってます

グースも多いと怖いかも?
でもそういう自然な所に行ってみたいです

アメショーちゃん残念でしたね
私猫ちゃんは苦手ですがアメショーは好きなんです
せっかく具合悪そうと忠告したのにねぇ
あちらの世界で家のわんこ兄ちゃんと仲良くしてくれるといいな~なんて思いました

2008/08/05(火) 05:17:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みにうささんへ』

こんにちは。
私のほうは、前回病院に行ったときに、
最近、甲状腺ホルモン値がやや安定してると言われました。
ですが、病気に成ってから今まで、全然安定した事が無いので
先生は、"まだ安心はできない"と言ってました。
ステロイドで増えた体重が全然減らないので
最近、ちょっと焦ってます。(・ω・;)
うささんのほうは、入院生活、色々と大変だと思いますが、
リハビリ、などなど頑張ってください!!

2008/08/08(金) 13:22:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/124-808c36a5
 |  HOME  | 
