

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

目の奥の眼科へ


今日は、3ヶ月振りに目の奥の眼科に行ってきました。

先月の内分泌科のデーターがちゃんと届いてたようで、

ドクターは、「6ヶ月、良い体調が続いたら、眼の手術をしても良いって言ってるね・・」と。

目の調子はどうかと聞かれて、

「相変わらず遠近感が掴みにくい感じで、ちょっとぼやける。」 と答えたら、


「それは、眼球の問題。もしかしたら、年齢から来るものかもしれない。」 なんて言われました。

年齢って・・・( ̄ω ̄;) まだ30前なんですけど・・・。

そして、「眼球の事は僕の分野ではないので、眼科で聞いてみて。」と・・・。


納得が行きません。。


だって以前、眼科の先生に「遠近感が掴みにくく、ちょっとぼやける」

と言ったら、

「検査の結果、眼球には異常が無いから、甲状腺の病気が落ち着けば治る。

甲状腺の病気の事は、内分泌科の先生に。

目の奥の事は、目の奥の病院の先生に言ってください。

僕に出来ることは、今の時点ではありません。」 
と言われたのです。



結局、両者に 「遠近感がオカシイ!物がぼやけて見える!」(´・ω・`;)

と言っても、その原因が何かは、答えてくれない。。 おそらく解らないのだろう。。

ちなみに、2月以降、甲状腺の状態は安定してきてると言われたけど、

視界は変わらないままです。


自分では、眼球突出したから物の見え方がおかしくなったと思ってるのだけど・・・。



結局の所、眼科の先生は 眼球に異常が無ければOK!と思ってて
目の奥の先生は、瞼の腫れや、アイプレッシャー、痛みが無ければOK!と思ってるから
物の見え方がおかしい事には、関知してない感じなのです・・・。


まぁ、とりあえず、今日は眼の手術の詳しい話を聞いてみた所、
眼球を引っ込めるのは、美容としてする手術だから
遠近感などを治すものではないらしいとの事。

そして、引っ込ませる手術をすると、15パーセント位の確立で
複視になる可能性があるとの事。。

病気で眼球突出したのを引っ込めるのが、何で美容扱いなんだろう。
ちなみに、美容扱いだと、保険が適用されません・・・。


家に帰ってから、色々考えてたら腹が立ってきたので、
とりあえず、明日は眼科のほうの予約が入ってるので、
先生に質問する事をこれから考えて、全部紙に書いて、持って行こうと思います。






2008/08/13(水) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

さきち

『年齢って!( ̄□ ̄;)』

失礼しちゃいますね~v-217
美容扱いだからって保険適用外ってのも
納得いかないですよねっ(-""-;)
眼科でスッキリした返答がありますように!
でもでも、体調が安定しているようで、よかったです
野生動物からの『ごはん感謝の念』効果かしら?

オポッサムファミリーのイラストアップしました。
よろしければお持ち帰りください<(_ _)> 大きい画像はコチラです。
http://blog-imgs-23.fc2.com/i/n/d/indiansnailcircus/opo_fami.jpg

2008/08/14(木) 21:15:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

日本だと、美容扱いには成らないので、
おかしな話ですよね。。
こちらの医療は別け解りません(´・ω・`;)
でも、甲状腺が安定してきて、体調が楽に成ったので、とても嬉しいです。

2008/08/17(日) 17:50:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/126-e29cfb3a
 |  HOME  | 
