薬のせい・・・・

今日、ファミリードクターから連絡があり
なんで、甲状腺の眼障害が起きたかというと
甲状腺ホルモンが低下したからなのだそうな。

ようするに、薬が効きすぎだったという事かな??

数ヶ月飲んでいて大丈夫だった薬でも、
ある日効かなくなったり、効きすぎたりするので
バセドウ病の処方箋は難しいらしい。
なので、定期的に血液検査が必要だそうです。

おととい新しく処方されたお薬を、
今日こそは、正しい飲み方をせねば! と
朝食後に1錠飲んだあと、よくよくピルケースを見たら

「胃の中に何も無い常態で飲む」
 と書いてあった。

えっ

くうぅ・・・・英語なんかで書いてあるからイケナイんだ
やつあたり?


明日こそは、正しい飲み方をせねばっ

しかし・・・・

この薬を、1日1錠飲むだけで
眼障害が悪化してるほどの甲状腺ホルモンの状態が、
24時間、ちゃんとコントロール出来るんだろうか・・・

色々考えると、不安に成って来た。 もう寝よう~っと。


2007/04/13(金) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たにまさ

『』

はじめまして『たにまさ』といいます

分かります薬の飲み方をしくじった時の気持ち
私も血液の病気で10年ほど同じ薬を飲み続けていて
たまに風邪ひいた時に貰った薬をしくじります

ちょっと凹みますが、飲まないよりはイイか!
と、強引に自分を納得させてます。

これからも、楽しみにブログ拝見させていただきますv-407

2007/04/16(月) 10:00:02 | URL | [ 編集]

Maruko

『初・コメント』

ブログを書き初めて、ちょうど1ヶ月。
初めてコメントというものを頂きましたe-267
ありがとうございます!

10年同じ薬をお飲みに成ってるんですか。
薬の飲み合わせは、お互いに気を付けなくてはなりませんね。v-388

前からちょこちょこと 、たにまささんのブログ拝見しておりました。
こちらも、これからも楽しみに 拝見させて頂きます。どうぞ宜しく....
v-407

2007/04/17(火) 00:44:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/14-4dac3c1b
 |  HOME  |