

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビタミンDが非常に欠乏・・・

2週間前に、血液検査の結果でビタミンDが非常に欠乏してる事が解ったので、
ビタミンDの処方箋を出されて、飲んでます。。

去年も、血液検査でビタミンD欠乏を指摘されて、処方箋を出された事があるのですが、
それ以降、サプリメントで、毎日ビタミンDを飲んでいたのに、
非常に欠乏してるってどういう事だ??? と、、ガクッと来てしまいました( ̄ω ̄;)

どうも、先月ずっと、だるくて頭がぼ~っとした日が続いていたので
もしかして、また甲状腺ホルモン値が不安定になってきたか??と気になって居たのですが
ビタミンDが原因だったようです。

バセドウ病の症状は、尿からのカルシウム排泄の増加、
血液中のビタミンDの活性の低下、腸管からのカルシウムの吸収も低下するので、
骨粗鬆症になりやすい状態になっているのです。


vitaminE.jpg


普通の人が1日に必要なビタミンDは100IUだそうです。

私が、サプリメントで1日に採ってるのは、1000IU。 10倍の量です。

処方箋で出されたのは、50000IU。 500倍の量です。 Σ( ̄ω ̄;)


大丈夫か・・・?私の体(・ω・`|||)!!


 ポチリッと応援お願い致します

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ







2008/09/24(水) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

さきち

『500倍!』

いらない分は排泄されるんでしょうけど
いる、いらない、いる、いらない、いらない…って
身体のどこかが働いて振り分けてくれてるんでしょうねぇ。
なんかいつもより500倍忙しいぞっ!って気付いたら
賃金アップを要求してくるかもしれませんねっ(*^_^*)

2008/09/24(水) 07:51:34 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

ビタミンDって日光にあたると摂れるんですよね?
バンクーバーでは冬場太陽になかなかお目にかかれないので
サプリで摂取するといい、って聞いたことがあります。
それにしても、通常の500倍とはすごいですね。
この強力なDパワーで体調が改善しますように!

2008/09/26(金) 01:10:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

ビタミンDは、脂溶性なので、採り過ぎても排出されないんですよ~(´・ω・`;)
なので過剰摂取すると、眩暈や吐き気など・・・色々と症状が出るそうなので
こんなに採って、大丈夫かな??と思ってるんですv-356
こっちの医者は、加減が無くって・・・
ちなみに、CやBは、水溶性なので尿で排出されてしまうそうです。

2008/09/29(月) 17:55:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

ビタミンDは、毎日日光に当たっている限りは、
食事から取る必要はないそうです。
間接光で、30分位当たれば、必要なDが産生させるのだとか・・・。
こちらも、夏以外はほとんど曇り続きなので、サプリで摂取して居たのですが・・・
甲状腺ホルモンは安定値に入っても、
まだまだ、体は正常機能して無いようですe-263

2008/09/29(月) 18:05:46 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

いかがですか?
500倍って、ちょっとびっくりしちゃいますね。
ちゃんと処方されたものだから大丈夫でしょうけど・・・。
私は白血球の数値が良くないとステロイド剤を
かなりの量使わなくてはいけなくなるので使用停止している
今の時期をなんとか乗り越えたいところです。
でも最近忙しさのせいかちょっと怪しいんですよね。。
お互い自愛していきましょうね!

2008/10/03(金) 11:49:01 | URL | [ 編集]

病気SNS illnessスタッフ

『』

ビタミンDをうまく体が吸収してくれるといいですねー。

(*´∇`*)

2008/10/06(月) 07:12:07 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

コメント、見落としていました!
お返事が遅くなってしまって御免なさい。

ちぃさんも、まだ体調が大変のようですね。
体調の様子を伺いつつ、無理せずに、
不調の時期を乗り越えたいものですね。

2008/10/22(水) 00:19:21 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/141-53aca58e
 |  HOME  | 
