

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)


先々週、パソコンがAntivirus2009というのに、パソコンを占拠されてしまって、
大分復活できたのですが、完璧ではないまま現在に至ってます。。どよ~ん

コメントのお返事が出来ずにすいません。
ちゃんと復活したら、お返事しようと思っております(´・ω・`*)

先々週、アメリカのサイトで、『おもしろ猫動画』 と言うようなのがあったので、
ちょっと見てみるか・・・と思いクリックしたら、この偽セキュリティー
Antivirus2009をダウンロードしてしまったのでした( ̄ω ̄;)
動物好きを騙すとは、ヒドイ・・・
詳しくないなりに、色んなサイトで調べたところ、
今年の夏から出回り始めてる、WindowsXP偽セキュリティーサイトだそうです

そして、ダウンロードされてしまった後は、
Antivirus2009WEBスキャンが、システム上で危険なスパイウェアを検出したと
警告画面をしつこく出力してきて、(もちろん全部ウソ情報)
その項目を消そうとしても、次の物をダウンロードさせようと
数十秒に1回、サイトに飛ぶように警告のポップアップが右下にでてくるので、
まともにパソコンが使えませんでした。
結局のところ、windows XPAncivirus2009と言う偽セキュリティーを
買わせるのも目的のひとつのようです。
フリーで使えるスパイウェア駆除ツール、ウィルス駆除ツールなどを
使ってみた所、おおかた駆除出来たようなのですが
以前より、PCの動きが不調で、
スキャンするたびに、Antivirus2009の残骸?が出てきます。

いやはや、参りました。。 みなさまお気をつけ下さい。





2008/10/13(月) | ひとりごとなど | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ちぃ

『』

大変でしたね( ´-`)
体調が良くないのかな?と心配していたので
その面では良かったです!
私も以前弟のパソコンで知らずに変なものを踏んでしまい、、
かなり怒られました。。
それ以来気をつけるようになったのですが、
動物好きを騙すなんて・・・許せないな!!

2008/10/13(月) 09:38:31 | URL | [ 編集]

さきち

『酷い目にあいましたね~』

猫を罠に使うとはv-12ひどい悪徳業者ですね。
PCが絶不調になった時の絶望感、わかりますっv-406
でも自力で退治できるなんて凄いですっv-356
以前ウィルスにかかったPCの動画を見た時、
動画なのに自分(人間まで)も感染するんじゃないか?っって怖くなりました。
Marukoさんが元気で良かったです。。。v-409
他人をおとしめようとする人が、いなくなるといいのにね…。
本当っ許せないねっ!

2008/10/15(水) 07:42:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

ご心配頂きありがとうございます。
こういう類は、クリックするまで悪い物かどうか解らないので困ります。。
まさか、動物のサイトでワナに掛かるとはe-263( ̄ω ̄;)
今回は、スパイウェアやアンチウイルスソフトに
引っかからなかったので、しっかりとダウンロードされてしまいましたが、
ほぼ完全に回復ました。

2008/10/17(金) 15:34:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

ご心配お掛けしました(´・ω・`*)
ほんと、動物動画で罠にかけるなんて許せませんv-359
もうこのPCダメに成っちゃうのかな、と思ったら
腹が立つやら、悲しいやら・・・どうやって駆除すればよいのかも解らなくて
発狂してしまいました。。
まだCD-Rにコピーを取ってない、オポッサムちゃん達の写真が沢山入ってるので、
かなり必死になってしまいましたv-356
お陰様でほぼ完治しました。

2008/10/17(金) 15:45:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/143-4d1ca8d7
 |  HOME  | 
