

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき、我が道を行く・・・

たぬき猫ちゃん。 

この日は、私が側を離れても大丈夫でした。

たぬき猫ウトウトする2



気持ち良さそうに寝んねしていると・・・

たぬき猫ウトウトする1




突然、あらいぐまが顔をだしました・・・  ナゼ?

覗きあらいくま




たぬき猫。 戦闘態勢に突入!怒り

たぬき猫vsあらいぐま




したのは一瞬で、スタスタッニクキュウと、ソファーの下へ・・・ ( ̄ω ̄;)弱っ!

たぬき猫隠れる




    プロフィール

名前・ たぬき猫

種類・ メインクーン

年齢・ 自称20代

職業・ 野良猫  

将来の夢・ Maruko家の家猫に成る事

体重・ 非公開

長所・ 甘え上手。 可愛いルックス。

短所・ ビビリ。 気まぐれ。 

Marukoとの出会い・ 2007年10月、昼間家の庭ででゴロ寝してたとき。

避妊手術済みのご様子。




たぬき猫ゴロゴロ


たぬき猫ウトウトする3




2008/10/24(金) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

スゴ~~~いい!!!、スゴ過ぎです!!
素敵v-10v-10

たぬき猫の馴染み方にも感動ですが、
ドアからひょっこり顔をのぞかせたアライグマに、
みぃ子は2008年イチの感動をおぼえましたv-353 (笑)

2008/10/25(土) 15:06:48 | URL | [ 編集]

珠子

『』

すごーーーーい!!!
家の中に入ってきて堂々っぷりが!!
すっかり我が家のような顔をしてくつろいでいますね。

そして私もアライグマに感動しました♪
窓からひょっこりアライグマが顔をだすなんて!
私の住んでいるあたりには、たぬきはけっこういますけど、
アライグマはさすがに見ないです。
そのうち家の中に入ってきて、手を洗ってくれたりしないかな?

2008/10/25(土) 17:10:39 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

狸ネコちゃん、すっかり我が家のようにくつろいでますね(笑)
アライグマまでここまで接近してくるとは驚き!
一緒におうちの中で暮らしたいのでしょうか??
野生の血はどこへ・・・?

2008/10/27(月) 02:08:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

私も、アライグマが窓から顔を出したとき、感動しました~v-352
実は、このアライグマさん。
家の中に手を入れてきて、入ってくる気満々だったので、この後、急いで窓を閉めたのです(笑)
家の中に餌がある訳でも無いのに・・・
動物が、動物を呼んでしまうのでしょうかね!?

2008/10/27(月) 19:21:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

珠子さん家のほうは、たぬきがいるんですか!
色々な動物が現れますが、うちの辺でたぬきは見たことがありません。
アライグマは、警戒心があるんだか無いんだか!?
よく解らない行動をして楽しませてくれます。笑
たぬき猫ちゃんは、大分なついてくれたようなのですが、
家猫への道のりはまだ先のようです・・・。

2008/10/27(月) 19:33:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

アライグマさんは、餌付けしてる訳でも無いのに、
家の中を覗くなんて、なんなんでしょうね。。
動物の匂いにつられるのでしょうか。(謎)

たぬき猫ちゃん、家の中で寛ぐようには成ったのですが
まだまだ警戒心はあるようで・・・
家猫への道のりは、近いようで遠いかもしれません。

2008/10/27(月) 20:08:55 | URL | [ 編集]

さきち

『∑o(*'o'*)o』

たぬき猫対あらいぐま、in Maruko家!
すすすすすご~いっ!続々と訪問客がぁっ
きっとあらいぐまさんも、お家に上がりたかったんですね(..、)ヾ(^^ )
お庭の方では寛大なたぬき猫、
お家の中はひとりじめでしょうかね(*^-^)
あの伸びっぷり、もしかして床暖ですか?
あの寝相ならプライベートエリアにしたくもなりますね(⌒-⌒)

2008/10/29(水) 09:29:17 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

んまぁ!ちょっと見ないうちに、たぬき猫ちゃんが、Marukoさん宅に入っているぅ!しかもくつろいでいるっ!
それどころか、デブ猫ちゃんも入っていた様子。
うそでしょ~っ!すごいっス!i-189
なんて急展開なんでしょう。Marukoさん、毎日たのしみですね!
たぬき猫ちゃんは、やはり飼い猫ちゃんだったみたいですね~
とすると、Marukoさんちのコになるのも時間の問題でしょうか。名前は「たぬちゃん」になるんでしょうか。
今後の展開が気になるでありますっ!
しかし、アライグマさんの訪問は、ウレシイ驚きですね~
やはり暖かいところを探しているのでしょうか。
ネコちゃんがいたから、ここは安全で暖かいって思ったのかな?
ともあれ、Marukoランドは今日も盛況ですな!(o^v^o)

2008/10/29(水) 12:43:39 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

びっびっくり!次から次へと素敵な訪問者が♪
次は・・・誰かしら(゚∀゚〃)
って期待しちゃいそうです。
たぬき猫ちゃんの将来の夢が叶いますように・・・☆

2008/10/31(金) 09:43:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

あらいぐまさんは、ご飯を家の中に置いてるわけでもないのに、ナゼか入る気満々だったので、
焦ってしまいましたv-356
動物の動きって、全然読めませんね・・・( ̄ω ̄;)
床暖では無いのですが、たぬきちゃんはゴロゴロぬくぬく(?)
寛いでいました。
でも、気分屋さんなので、次の瞬間そっぽ向いたりするんですよ。。

2008/11/01(土) 23:11:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネ・クラキャットさんへ』

アカネさん、お久しぶりです~!
そうそう、急展開が起こったんですよ!
「たぬき」ちゃん改め、そろそろちゃんとした名前を付けてあげたほうが良いですよね(=‘ω‘=)??
おとなしく(?)うちの家猫ちゃんに成ってくれると嬉しいのですが・・・ 。
もうちょっと手なずけてからの方が良いかな・・と
頃合を見計らっています。
アライグマさんの訪問はにはビックリしました。
猫が入って良いなら、僕も良いだろう・・・とか思ったのでしょうか。
やっぱり皆、暖かい所が好きなのかな。。

2008/11/02(日) 21:05:58 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

たぬき猫ちゃんの将来の夢が叶うと良いですよね・・。
なんてっ、、本当は私の夢ですけども( ̄ω ̄*)e-263
次の訪問者は誰でしょうね~。
流石に、オポッサムやアライグマが家の中に入ってきたら、
ビビってしまいます。笑

2008/11/02(日) 21:11:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/145-be9fb852
 |  HOME  | 
