3ヶ月振り検診


今日は3ヶ月振りに、内分泌科に検診に行ってきました。病院

その間に、2回血液検査があり、
1回目の血液検査のときは、ビタミンDが大幅に不足していたので、
Dの処方箋をだされましたが、
2回目の血液検査の結果は、甲状腺ビタミンDも正常値でした。

今月で半年間、甲状腺ホルモンが
正常値に入ってる事に成ります!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
が、しかし・・・
正常値に入ったからといって、元気だった頃の状態には、まだ戻ってませんし、
ステロイド剤の長期服用で、増えた体重も
ウォーキングしようが、食事を減らそうが減る気配がありません
まだ代謝機能がちゃんと戻ってないのか!??


こちら、家で育ててるナスタチウム。(○'ω'○) σ ハーブなので食べれるんですよ
ナスタチウム02



ハンギングにして、玄関のポーチにかけています。
ナスタチウム03



種から、大事に育てたナスタチウムさんですが、
最近は、朝晩0度まで下がるので、そろそろ終わりかもしれません。
ナスタチウム01





2008/10/28(火) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

さきち

『ヽ(‘ ∇‘ )ノよかったですね!』

朝晩0度!…ってことは代謝も落ちますよ~。
涼しくなって日本ではダイエットブームが到来しています。
朝バナナダイエットや記録ダイエット
コアリズムなどで、みんな見事に踊らされています。
それで長続きしないんですよね(ー。ー)
ナスタチウム綺麗ですね!色合いが夏っぽいのに
涼しくなってもまだ花を咲かせるなんてスゴイ!
千葉の実家にもあるんですが
ハーブだとは知りませんでした!どんなお味かしら?

2008/10/29(水) 09:41:28 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

わぁ~すごいキレイなオレンジ~
ナスタチウムっていうんですか~わ~
植物を育てられないアタシですが、お花見るのは好きなんですよ~
具合の方は、落ち着いてるってことなんですよね。
よかったです。
代謝が悪いってことですけど、さきちさんの言うように、寒いからっていうの、あるかもしれませんね。
アタシも最近、脂肪がついてついて・・
って、一緒にするなってカンジすか?!i-201

2008/10/29(水) 12:52:39 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

正常値、嬉しい結果ですね。
代謝なども気になるかと思いますが、
まずは元気が戻りますように!!

ナスタチウムってハーブなんですね。
こんなに大きくなっている姿、初めて見たかも?
日本だと小さな鉢に入っているイメージです。

2008/10/31(金) 09:50:19 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

おぉ! ダブルで正常値だったのですか~。よかったですね♪
体重はそう簡単には落ちないものみたいですよ・・・(笑)
私もジムで週2回は汗を流しているというのに、
全然変わらないのは何故?と毎回体重計に乗りながら自問してます。
このお花はナスタチウムっていうんですね。知らなかった。
すごい元気もりもりですね。オレンジ色もキレイです♪

2008/11/01(土) 01:23:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

日本でバナナダイエットが流行ってる(流行った?)と言う情報は、
アメリカ人の友達から聞きました。
なんでも、バナナが売り切れに成る事態になったとか・・・( ̄ω ̄;)
個人的には、朝バナナだけでは足りないような気がします。
ナスタチウムは、ちょっとワサビのようなピリッとした辛さがあって、
花も食べられるので、サラダの彩りに使ってます。
ルームメート殿は、葉をサンドウィッチに挟んで食べるのが好きみたいです。。

2008/11/02(日) 21:30:43 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネ・クラキャットさんへ』

寒いのと、年のせい(?)もあって、代謝機能がさらに落ちてるのかも知れませんe-263
ちょっと前までは、ウォーキングv-106に励んで居たのですが、
どうしたものやら、、1キロも減りませんでした・・・( ̄ω ̄;)

2008/11/02(日) 21:35:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『> ちぃさんへ』

日本に居たときは、ナスタチウムを一度も見たことが無くて、
アメリカに来てから、一目ぼれして、毎年種から育てるようになりました。
色々と品種があるようで、このナスタは2メートルも伸びるものなんです。
体重も気に成りますが、まずは病気を治す事の方が大事ですよね。。


2008/11/02(日) 21:43:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

ステロイドの副作用で、簡単に10キロ以上増えたので、
薬を辞めれば、簡単に落ちると思って居たら大間違いでした。。
代謝異常の病気なので、難しいのかも・・・。
ナスタチウムはお気に入りの花なので、
毎年、種から育てているんです。
でも、3日前に夜マイナス3℃まで気温が下がったら
凍って、全滅してしまいました。。

2008/11/02(日) 21:50:54 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/146-d40fc9cc
 |  HOME  |