スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイナス9度

只今、深夜2時を廻ったところ・・・
現在の気温は、マイナス9度です

この時期いつも、アリゾナか、L.A.砂浜に住みたいなぁ・・・と思ってしまいます。


先日、たぬき猫ちゃんがお座りしていたとき、

「可愛い~~~!」と言いながら、顔をこすり付けていたら、

スームメート殿が、ゲゲッ!という顔で

「ノミとか、ダニとか、カビとか居るから辞めた方がいいよ」

と言ったのでした・・・

たぬき&Maruko

幾らなんでも、カビは生えてないだろぅ!kao05

と思いつつ、ノミやダニや虫は居る可能性が高いので、いやっ・・絶対居る。。
先日、駆除の薬を買ってみました・・・

このメーカーのが、動物や子供に優しいハーバルエッセンス配合(?)で
良さげだったので、ちょっと高かったのですが、
奮発して買って見ました。使いきりの目薬のような容器に液体が入ってます。

猫ノミ取り薬

この薬、、匂いがローズマリーと、グローブ、シナモンを混ぜたような
超強烈なものだったので、
たぬきちゃんに付けた瞬間、
ギョッ!とした顔に成って、外に逃げていきました・・・・



こちら、今まで買い集めた(と言うほどでもないですが)
たぬき猫グッズ。
猫グッズ1


そして2日前、ピンクのお花さきちさんピンクのお花のアドバイスどおり
猫ベッドを買ってみました。
色々な種類があったので、かなり迷ったのですが、
オーガニックコットンで出来てる、ちょっと高級?ベッドに決めました。

すぐに中に入ってくれたのでちょっと感動・・・jumee☆faceA76

たぬきベッド1



そのまま寝んねしてくれたので、さらに感動・・・寝る

たぬきベッド2

しかし・・・・

この日もたぬきちゃんは、
いつものように深夜、姿を消してしまったのでした・・・・  猫足


今の所、夜になるとリビングの窓を15cm位開けっ放しにして、
たぬきちゃんが自由に出入りできるようにしてるのですが、
もうこの時期、夜は零下の気温に成るので、
冷たい風が、ピューピューとはいってきて辛いものがあります。風
今週、初雪も降りましたし・・・。

そろそろ、たぬきちゃんを外の世界から遮断して
完全に家猫にしてしまおうか??

でも、外との世界を遮断しては可哀想ではないか??

んーーー????

と、今だに考えが付かないでおります。

今までは何でも思いついたことは、
やっちゃえーー!行っちゃえーーー!のアメリカ人発想(?)で行動してましたが、
流石に、生き物が相手だと、慎重に成ります。
アップロードファイル

ルームメート殿に尋ねると「ん~・・・、どうかねぇ・・・」と、
日本人のような答を返してきます。
そして、「夜消えるって事は、家に帰ってるんじゃないの?」と、またまた”飼い猫疑惑”を持ち出して
私の心が揺らがせるのでした・・・アップロードファイル

2008/11/22(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

きゃ====!!!、猫ベッド、可愛いぃv-9v-9

そんな簡単に寝てくれちゃうなんて、
たぬきはホントに可愛い子ですねェ!!

みぃ子実家に居た猫たちは、
あまり猫ベッドを使ってくれなかったのを思い出しましたv-356

2008/11/23(日) 20:53:26 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

ちょっと奮発して買ったベット(と言っても$30)
その日のうちに使ってくれたので、
写真を撮りまくってしまいましたv-352
ベット嫌いな猫ちゃんも居るんですか~。
他に、寝心地の良い所があると、
そっちに行ってしまうのかも・・・。
ベットも買ったことなので、たぬきちゃんがこのまま
自然と我が家に居付くとを期待しています・・・。

2008/11/24(月) 00:11:52 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

お外の猫ちゃんだと、やはりノミとか病気の心配がありますよね。
でもきっと私もそんなことあんまり気にせずスリスリしちゃいそう・・・笑
ベッドまで揃えてあげたんですね~。スバラシイです。
家ネコMissyでさえ、自分のベッド持ってません(爆)
気に入ってくれたみたいでよかったですね。
ところで・・・窓15cm開けて寝るって、防犯は大丈夫なのでしょうか・・・
寒いよりも泥棒が心配ですケド。

2008/11/24(月) 02:53:54 | URL | [ 編集]

さきち

『すごい~!』

さっそくベット購入!そして以心伝心?
たぬき猫ったら~疑問も持たずに寝てくれるなんて~!
って思ったらウムム…まだお帰りになるんですね。アレレレ!?(・_・;? 
着々とグッズが増えていて
確実に家猫になりつつあるはずなのに…
”(*>ω<)o"クーーッナンデダー!

2008/11/24(月) 09:04:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

家の窓は、スライド式なのですが、
片側の窓しか開けれないように成ってるので
開く方の窓を15cm・・・((12cm位かな))開けたら
それ以上開けれないように、突っかえ棒をしてるんです。最近は、不景気で失業者も増えて、
どんどん物騒に成ってきてるので、
色々な事に用心しております。。

2008/11/25(火) 18:55:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

ベットでグッスリと寝入ったくせに、
夜更けにモゾモゾッと起き出して
いつものように、闇夜に姿をけしてしまいましたe-263
トイレや、ベッドや、グッズなど・・・・
家猫の準備は整ってるんですけどね~~
ん~~っ(>ω<*)

2008/11/25(火) 19:03:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/149-e92db61a
 |  HOME  | 
