スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

”かも”の夫婦

今日もやって来ました。

それは・・・・

”鴨”


鴨の夫婦


春夏秋の間、小鳥の餌を置くようにしてから、小鳥以外に

シマリスとうさぎが来るように成り、

2週間ほど前からは、 鴨  夫婦がやって来

るように成りました。 

正真正銘バリバリ本物 ←なんか古い言い回し?

の野生である事は間違いないのですが、

最近は私に(人間に?)慣れたらしく、

『グァグァッ』と言いながら餌を置くと、

向こうも 「グァッグアッ」と言いながら近づいて来るのです。 これって会話?


こないだは、窓をあけた瞬間、どこからともなく勢い良く走って近づいて来ました

鳥のくせに走って来たのでちょっとビビリましたっ

オスの尾の、クルリとカールしてる黒の部分が気に成る。。。

くちばしが大きいせいか、鳥の餌は少々食べにくいらしくて、

いつもくちの周りに餌をくっつけて立ち去っていきます。


でもって、おみやげにフンを残していきます・・・・ 


   フンは辞めてくれっ!


2007/04/15(日) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/15-ded3db11
 |  HOME  | 
