スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家猫計画3日目のご報告・・・

今日で、家猫計画4日目・・・のハズなのですが、
まず、3日目の説明から・・・

結果からいいますと、
昨日、たぬきちゃんを外に放してしまいました。

家猫計画2日目に、ご飯も水も飲まずに
「ミャアミャァ」と鳴いていた、たぬきちゃん

いくらなんでも、お腹が空けばご飯を食べるだろう・・・
と、思っていたのですが、
なんと、昨日(家猫計画3日目)も、飲まず食わずだったのです

ご飯も、お水も常に新しいものに交換して、目の前に運んでも、
チラッと見るだけで、全然食べず、眠ったり、出入り口だった窓の所に行き
鳴いたりしてたのでした・・・。

ご飯を食べないで、抗議をしてたのか!?

・・・って、そんな訳けないですよね。
恐らく、飲み食いする気にも成らないほど、
外との世界を遮断された事を悲しみ、
ストレスに感じて居たように思います。

そしてて、水も飲まずに、「ミャアミャァ」と鳴き続けていたたぬきちゃん
段々と声が枯れていったのでした・・・
心配で何度も水を目の前に持っていったのですが、まったく飲まず・・・

もう限界か??どうしよう・・・??と考えながら、
たぬきちゃんの顔を覗き込んだら、なんと!!
目から涙を出して、泣いていたのでした涙

ひえぇぇぇーーー 
私は動物虐待してるんじゃないか??( ̄ω ̄;)!! ?
泣き顔を見た瞬間、迷いが吹っ飛び、すぐに窓を開けてあげました。

なんか・・・ 愛猫家のみなさんに怒られそうな話ですよね。。
決して、動物虐待したわけではありません(´;ω;`)本当です。


そして、窓が開いた瞬間、ピョイ~~ンと、外に出たたぬきちゃん
外に置いてあった凍った水を、おもむろに飲み始めたのでした。
そして、彼女にとって、”忌まわしい”出来事であったろう、
監禁(??)の日々を、スッッパリ忘れたかのように、
なんと、監禁犯にご飯のおねだりをし始めたのでした。( ̄ω ̄;) 訳解らんっ!

ご飯を、外のえさ箱に入れたら、モリモリと食べ始め、
たまに監禁犯のほうを見て、嬉しそうな顔で「二ャ」と言ってました。

絶対に、脅えて逃げ去っていくだろうと思ったので、ビックリです。 
たぬきちゃんは、寛大な心の持ち主で、人間が出来てる・・・
いやっ、猫ができてる!!

まぁ、間違っても、すぐ私の近くに寄ってくる事は無いだろう・・・と思い、
窓を閉めようとしたら、なんとススッ家の中に入ってきたのでした。


えっ??何々?? やっぱり家猫に成りたいかっ??と思い、
窓を閉めたら、また「ミャァミャァ」鳴き始めたので、
すぐに窓を開けたら、ピタッと鳴き止んで安心した様子で、
家の中でゴロンゴロンとし始めたのでした。

たぬきっこ1


そう。たぬきちゃんは”窓が開いてると安心”して、
家の中に居られる子なのです

・・・まぁ、それは監禁前から(いやいや、監禁じゃない)解ってた事なのですが、
毎日、6時間位家の中で過ごしてたから、
大丈夫だと思ってたのですけれど・・・
しかし、断食の修行?に入るとは思わなかったです。

ゴロゴロしつつも、たまに我に帰って
窓がちゃんと開いてるかチェックしてました。(苦笑) 
                        あいてます↓たぬきっこ


忌まわしい監禁生活を忘れてくれた、寛大な心の持ち主のたぬきちゃん
今日も、我が家にやって来て、
今、監禁犯Marukoのお尻にピタッとくっつきながら寝んねしています・・・(○'ω'○;)

なんて寛大な子なのでしょうjumee☆faceA76





2008/11/29(土) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

すごいドラマが繰り広げられていたのですねぇ~・・・
断食ストに目から涙を流して泣くなんて、よっぽどお外に出たかったんですね。
でも、窓が開いてからの行動がまた泣かせます。
そうとうお腹が空いていたはずですよ。
お水も飲まなかったなんて、意志の強いネコちゃんですよね。
でもやっぱりMarukoさんちが好きなんですよ。
窓さえ開いていれば・・・爆
元のHappyなネコちゃんに戻ってくれてよかったです♪

2008/11/29(土) 03:05:19 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

そうですか~やっぱりダメでしたか・・ザンネン。
たぬき猫ちゃんにとって、今のままの関係が一番いいんですね。
それにしても、涙をこぼすとは・・!( ; _ q )うう・・
そんな顔をみたら、罪悪感たっぷりになっちゃいますよね。
そうか。そんなにお外が好きか・・(´ー`ヽ)うんうん
でも、元のように仲良くしてくれて良かったですね。
仲良くなればなるほど、愛情もわくし色々心配にもなりますよね。
また、Marukoさんのおウチのコになるチャンスがくるかもしれません。
それまでは、ガマン・・ですね!(o^∀^o)

2008/11/29(土) 10:28:33 | URL | [ 編集]

さきち

『たたた大変な展開っ!』

いろいろありましたねv-12
開いてると安心って~外猫の気持ちも複雑なのね…
今まで外の広々としたところで暮らしていたから
窓がしまってると息苦しいのかしら?v-390
あるいは去勢された時に、閉じ込められて
トラウマになっている…って線も考えられますね。
たぬき猫はMarukoさんが大好きみたいだから
時間をかければきっとうまくいきますよ!v-398
外が大雪になったらあきらめるかな…v-410
でも今回の事を二人で乗り越えて、よりいい関係になってるような?

2008/11/30(日) 08:17:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

大分、懐いてくれたので
家猫にしても大丈夫だと思ったのですが、失敗に終わりましたe-263
しかし、、断食ストに、目から涙にはホント参りました(´・ω・`;)
でも、監禁生活を許してくれた(?)ようで、
いつも通り、暗くなるとやって来て
ご飯を食べて、遊んで、寝んねしたり、甘えたりしながら
数時間我が家で過ごしてます。
勿論、窓は開けっぱなしです・・・(苦笑)

2008/11/30(日) 20:52:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『>アカネ・クラキャットさんへ』

大変な3日間でした・・・e-263
どうやら、近づきすぎず離れすぎずの関係が
猫ちゃんてきには良いみたいです(○'ω'○;)
でも、何故か以前より更に甘えてくれるようになったんです・・・
猫心は良く解りません!
また暫く様子を見て、家猫計画・・・
いや、飼い猫計画を実行してみようかと思ってます。笑

2008/11/30(日) 22:36:57 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

監禁(?)する前から、
家の中で何時間も過ごしていたので、
窓を閉めて閉じ込めても大丈夫だろう・・・ 
と思ったのですが、激しく嫌がられてしまいましたv-356
私も、何かトラウマがあるのかなぁ・・・と考えてしまいました(´・ω・`;)
不思議な事に、開放した後から、
前より更に懐いて、甘えて来るようになりました。
トラブル?が2人の絆を強くしたのでしょうか?!
もうちょっと、時間を掛けて更に絆を深めて行こうと思います・・・
って、ホント男女の関係みたいですね( ̄ω ̄;)v-356

2008/11/30(日) 22:49:04 | URL | [ 編集]

珠子

『』

しばらくご無沙汰しているうちにすごい展開になっていたんですね!猫ってすごい我慢強く抗議をするらしいですよ。

うちの実家で飼っている猫は、好き嫌いがはげしく、しかもすぐに飽きる。なので餌をやるのも一苦労で、気に入った餌じゃないと、ものすごくお腹が減っているはずの時でも、ぷいっ!と素通りです。きっとたぬき猫ちゃんもそのくちですね…

まだもうすこし時間をかけて様子をみていくしかないのかな?くじけず2人?の関係をちょっとずつ縮めてくださいね~!応援してますよ!!

2008/12/01(月) 16:35:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

そ、、そうなんですか・・・
猫ちゃんって我慢強く抗議するものなんですか!?
しかし・・珠子さん家の実家の猫ちゃんも、凄い子ですね(○'ω'○;)
”お腹が空けば食べるだろう!”なんて考えは
一部の猫ちゃんには通じないのですね・・。笑
今まで犬しか飼ったことが無いので
猫ちゃんの行動や、気まぐれっぷりは
新鮮でもあり、驚かされる事も結構あります。
たぬき猫ちゃんも、監禁(?)にめげずに、
毎日家にやってきてくれるので、じっくりと時間を掛けて
関係を縮めて行こうと思います(´ー`ヽ)
そして、いつか家猫に!

2008/12/03(水) 20:55:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/153-e42611f1
 |  HOME  | 
