スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野良猫・たぬき猫写真集

昨夜のたぬき猫の写真です

名前・たぬき猫

職業・野良猫

Maruko家での呼び名・「ニャニャちゃん」 ←ちょっと前からこう呼んでいる。。


①家の中に入ってくるといつも、足元に激しくスリスリして甘えてきます。






②猫飯を食べて散々遊んだ後は、ベッドに入って寝ます。

cat1.jpg



③ひたすら寝ます・・・

cat.jpg




④起きだして猫飯を食べ水を飲みます・・・

cat6.jpg



④再び寝ます・・・

cat2.jpg


この時点で、滞在時間6時間経過・・・



④まだ寝てます・・・

cat3.jpg


滞在8時間経過・・・・


⑤起きました・・・

         「あっ、Marukoだぁ・・・」
cat4.jpg



その後、また「遊ぼうよ~~!」と言わんばかりに甘えてきます。


こんなに家に入り浸るなら、早くうちの猫ちゃんに成れば良いのに・・・むうっ…

しかし・・・・ 焦りは禁物。。

今後は、家猫計画長期作戦に切り替えました。




2008/12/04(木) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

このベッドをきちんと自分のベッドと理解して使っているのがかわゆいですねぇ。
寝て、寝て、起きて、食べて、寝て・・・笑
きっと居心地のよさにそのうち負けて
家ネコ宣言するような気がします。

2008/12/04(木) 02:01:41 | URL | [ 編集]

珠子

『』

あの監禁生活を忘れたのか???とつっこみたくなる
リラックスぶりですね、たぬき猫ちゃん(笑

滞在時間確実に伸びてるし、いい兆候♪
気長に頑張ってくださいね~!
次は記録10時間破りに挑戦!!

2008/12/04(木) 11:47:06 | URL | [ 編集]

りんぱぱ

『』

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

2008/12/04(木) 18:53:56 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

食っちゃ寝、食っちゃ寝・・・
猫ちゃんがやるから可愛いけれど、
人間だったら許されませんよね( ̄ω ̄@)!!
Missyちゃんもそうですが、
猫ちゃんって色んなポーズで寝転がりますね!?・
寝姿を見てるだけでも飽きません!
まだ野良猫なのに、最近親バカに成って来てます・・・

2008/12/05(金) 03:16:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

あの忌まわしい監禁生活?の記憶は、
綺麗に忘れてくれてるようで、ホッとしてます。笑
これからは、ちょっとずづ滞在時間を延ばして行き、
ここが私のお家!と、思わせるようにして行こうかと企んでます・・・( ̄ω ̄*)ふっ
とりあえず、10時間に挑戦!ですね。

2008/12/05(金) 03:24:52 | URL | [ 編集]

Maruko

『> りんぱぱさま』

はじめまして。
ご訪問&コメント、ありがとうございます。
ブログのほうに、お邪魔しました(○'ω'○)
コメントoffに成っていたので、こちらからコメントを・・・
ワンちゃんの写真が沢山載ってて、
とっても可愛いブログですね。
べた~っと眠ってる姿がとってもキュートで、たまりません。
またお邪魔させていただきますねっ。

2008/12/05(金) 03:30:58 | URL | [ 編集]

さきち

『ご無沙汰しとりました!』

野良猫エキスパートの猫のお母さんにお話を聞いてきましたよ~!
野良猫さんを家猫にする場合は、ドアの隙間を開けないと落ち着かないものらしいですよ!
なので、狸さんは野良で確定のようです♪ヤッタ~v-354

お家に飼っている元野良さん(家歴3年)は狸さんと同じように
今もドアが開いているか確認しにいくそうです。
最初の1年はベランダで寝泊まりしていたのですが
今は朝早くに一度外に出るだけで満足しているようです。
窓を開けっ放しだと寒いので、猫母さんの家は
障子紙を短冊状に裂いたものを何枚も重ねて
猫は通れるけど風を入れない猫ドアを作ったそうです。
その上の隙間は板やビニールで覆ったようですよ。
さぁっ、のっぽさんと手作りしよう!
でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてほほ~♪
狸猫さんがお家に馴れるスピードは早いと思いますよ!
狸猫さんもMaruko家の飼い猫になりたかったんですねぇ♪

2008/12/08(月) 10:43:28 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

野良猫決定!バンザ~~ィ!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜

最近は、「この子は野良猫だ~、この子は野良猫だ~」
と自分に言い利かせてました( ̄ω ̄;)
野良猫を家猫にした方のご意見は、
今の私には儲け話よりも貴重です。。
お話を聞いてきてくださり、ありがとうございます!
さすがさきちさんv-345( ^∇^* )
やはり、外との出入りを急に遮断してはダメなんですね・・・
狸ちゃんも、最近は数が減りましたが
たま~に、窓が開いてるかチェックしに行ってます。
そうそう、実は我が家もドア猫を作って、
布製ののれんのような物を下にぶら下げて、
上部分は、ビニールで覆ってるんです・・・
しかし・・・ その場しのぎで作った物なので、
隙間風がピューピュー・・・ 
夜は零下なので、かなり寒い状態なんですe-263
これはやっぱり、本格的に・・・
でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてほほーー♪
ルームメート殿にやってもらおうと思います。笑
狸猫ちゃん、昨夜は9時間も家に居ました。
きっと徐々に滞在時間を延ばして行って、
Maruko家の飼い猫に成ろうと企んでるのだと思います。??




2008/12/10(水) 23:58:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/155-18b0e274
 |  HOME  | 
