またまたバセドウ眼治療開始・・・

金曜日、ファミリードクターで診察をした際に、

「左目の痛みは甲状腺から来てるものだと思うけれど、
眼の奥の状態は、ここで診察する事が出来ないから
眼科で緊急で検査してもらった方が良い」


と言われて、今年9月に1度行った網膜の医者で
緊急で予約を取る事が出来たので、
眼の検査にも行ってきました。

個人的には、ファミリードクターの元で、甲状腺ホルモンチェックの採血を
して貰いたいな・・と思ってたのですが、
11月26日に内分泌科で採血はしてるので、まだする必要が無い
と言われてしまいました。。

眼の検査は、、基本的な眼のチェックと、
眼のウルトラサウンドを始めて撮りました。(日本ではエコーと言うのかなっ?)
結果、左目の奥が炎症炎を起こしてるとの事で、
非ステロイド剤の【インドメタシン 75mg】のカプセルを処方されました。薬 pkk

今までは、眼の奥の炎症が始まると、
眼の手術医のクリニックで、ステロイド剤が処方されてたのですが、
今回のところでは、インドメタシン・・・ ←薬品名

インドメタシン・・・ 

日本に居たときに、鼻炎や、筋肉痛軟膏のコマーシャルで
『インドメタシン配合』 と言うセリフを聞いた事があるような気が・・・( ̄ω ̄;)

金曜日の夜から、インドメタシンを飲み始めたのですが、
まだ全然効き目がありません。。  
左瞼が腫れて、眼が出てる感じに見えます。
どんどん人相が変わっていくっ・・・

昔は後藤久美子だったのにぃ・・・  ←皆さんには顔が見えないので言ってます。


最近は、最高気温が零下の事もしばしあります・・・

snow1.jpg


チラホラ雪が降ることも珍しくありません。

snow2.jpg


野良猫・たぬき猫ちゃんは、相変わらず毎日来てます。。

cat6_20081215135629.jpg



甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ



2008/12/15(月) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

Happy Blue Bird

『』

こんばんは、大丈夫ですか?こういう時になんてお声をおかけしていいのか、正直解らないのですが。遠く日本より一日でも早く症状が軽くなられることをお祈りしています。
どうぞお大事になさってくださいね。

2008/12/15(月) 08:15:58 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

眼のウルトラサウンド・・・初めて聞きました。
お薬が早く効くようになればいいですね。お大事に。
そちらも雪が積もってますね~。このところ寒いですよね。
ロッキー地方では今日-40℃以下だったそうですよ!!
あぁぁネコになりたい。会社行きたくない・・・
ずっとお布団の中で丸くなっていたいです。
狸ネコちゃん、この寒さでも家ネコになってくれませんか?
てことは、窓はいっつも開いているということ?!?

2008/12/16(火) 00:24:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『> Happy Blue Bird さま』

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
実は、以前からちょこちょこブログのほうにお邪魔していました(○'ω'○)

早く、お医者から貰った薬が利いてくれると良いな・・と
思いながら今は様子を見てる状態です。

2008/12/16(火) 22:11:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

ひゃぁ~v-356-40℃以下の世界なんて想像が付きません!
寒い日は、家でずっとゴロゴロしてたいですよね。。

狸ちゃんは、まだ家猫に成ってくれません。
野良猫生活の習慣が抜けないのですかね・・・
窓は、流石に開けっ放しは辛いので、
先日、猫専用開閉扉を取り付け、今は寒くなく過ごせています♪

2008/12/16(火) 22:24:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/158-0df88c8b
 |  HOME  |