

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫ちゃんの出入り口扉


いつもの、野良猫たぬき猫ちゃんです。






tanuki2.jpg



tanuki3.jpg


先日、ルームメート殿がのっぽさんと一緒に、
でっきるかな♪でっきるかな♪はてはてほほ~~♪
ちゃんとした猫専用出入り口扉を作りました。

赤矢印の部分は、
窓枠と窓の厚さにピッタリと合った形に板を加工してたものがはまってます。
板の下の部分、横幅10cm位&縦20cm位の猫の入り口を作り、
布をぶら下げてましたが・・・・


door.jpg

布だと、風が入ってくるし、見た目も悪いので
床に敷きつめる厚めのフロアシート(?)というのかな・・・
それに変更しました。

    まだ馴れて居ないので、つついたりして様子を見てます。
tanuki4.jpg

ちなみに、この窓は右半分しか開閉しないので、
突っかえ棒をして、窓が開かないように防犯対策をしてます。。

少し前まで、夜中になるとイソイソト姿を消していた狸ちゃんでしたが、
最近は、ルームメート殿が朝7時位に起きても、
まだ家の中でゴロゴロしてるそうです。 (私はまだ起きてない)
そして、ちょっとすると外へ出て行ってしまうのだそうな・・・

そんな訳で、1日滞在時間10時間を突破しました!!


只今の気温、マイナス3度。
この猫ドアにしてから、隙間風が入って来ないので、
寒い思いをせずに過ごせてます・・・(´・ω・`*)

turee.jpg


2008/12/17(水) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

アカネ・クラキャット

『』

ゴロンゴロンたぬき猫ちゃん、カメラ目線ですねi-175
ネコちゃん専用の出入り口を作ったのですね!これは・・手作りですか?すご~い。
よく通販でこんなの見ます。犬ですけど。
しかし、たぬき猫ちゃん、やっぱりこれくらいの幅で出入り可能なんですねi-202
モフモフの体は見かけだおしねっ!(>∀<)ノi-178
お風呂に入った姿をいつか見てみたいものです・・フフ・・
ダンナさんの怪我の回復は順調ですか?
Marukoさんの症状も、少しでも治まりますように!

2008/12/17(水) 23:05:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

たぬきちゃんは、モデルのつもりなのか?いつもカメラ目線なんです。
フラッシュつけてもそんなに嫌がらず、しかも一瞬動きを止めてくれるので
とても写真に撮りやすい子ですe-251
はやくシャンプーして、綺麗キレイしてあげたいんですけどね・・・
素手で体をペタペタ触ると、怒るんですよ・・・e-263

うちのルームメート殿は、順調に回復してるみたいで、
元気にしてます。
私の方は、、、まだなんとも・・・ ( ̄ω ̄;)e-263
でも、我が家のアイドルたぬき猫ちゃんに癒されてる気がします。。

2008/12/19(金) 23:50:52 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

1枚目のオチリがせくすぃ~♪♪
この猫用出入り口、すばらしいじゃないですかっ!
コレで寒くないし、猫ちゃんも出入り自由。感動しました。
そちらも雪が積もってますね。木がクリスマスツリーみたいでかわいいです。
只今のバンクーバー・・・-10℃です・・・寒っっ!!
ちょっとここまできたら異常です。

2008/12/20(土) 02:14:38 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

さんはいつもカメラ目線で素敵ですねv-343v-343
さすが血統書付き!!、
慣れてますな(?)!!!

ここ1週間ぐらいL.A.も寒いですv-301v-356
・・・と言ってももちろんマイナスになるコトはないので
Marukoさん宅に比べたら全然ですが、
やはりL.A.民にとって5℃は・・・衝撃の寒さですv-13v-13

2008/12/20(土) 15:19:06 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

猫の出入り口は、色々と試行錯誤した結果これに落ち着きました。
外がマイナスでも寒くない所がポイント・・・・(*・ω・*)
ルームメート殿の力作です。
バンクーバーも、マイナス10℃に成りましたかe-305
流石のえすわいさんも、浜辺にお散歩に行ったりしませんよね!?笑
雪が積もってる木は、庭に植えてあるもみの木なんです。
雪が積もると可愛いのですが、1年中葉っぱの色が変わらないので
ちょっとつまりません・・・

2008/12/21(日) 02:05:49 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

e-252ここ数日、LAも寒いようですね・・・
とはいえ、5度もあるとは!羨ましい。笑
みぃ子さんにも、マイナス15℃の世界を味わって頂きたいものです( ̄▽ ̄;)

たぬきちゃんは、いつもカメラ目線でポーズをとるんです。
きっと自分の美貌に自信がある?のかもしれません。。

2008/12/21(日) 02:13:36 | URL | [ 編集]

さきち

『はてはてほほぅ♪』

猫ドア!なんて立派なっ!
しかも大理石模様に見えます~v-425
狸猫さん、しっかり確認に来てますねv-410
外はこんなに寒そうなのに、
残り14時間ちかくはどこにいるんでしょうね~?
戻ってくる時は雪まみれですか?v-398

2008/12/22(月) 10:50:02 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

そ、、そう言われて見ると大理石調・・・笑

たぬきちゃんの、残り14時間の行動は未だ謎に包まれてます。e-251
最近、雪やミゾレが多いいので、
結構びしょ濡れでやって来るんですよ・・・
タオルで、フキフキしてあげるのですが、
濡れた体で、足元に擦り寄って来るので
こちらのズボンもビショビショにされてしまいます・・・v-356

2008/12/26(金) 01:46:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/159-65532213
 |  HOME  | 
