スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上がったり下がったり

”願ったり叶ったり”・・・に似た(?)タイトルだけど

内容はまたしても病気ネタです。


今日、ファミリードクターが、眼障害が起きた説明を、詳しくしてくれました。

そして、今まで甲状腺機能亢進症のバセドウ病だったのが

甲状腺機能低下症に成ってしまったという話をされました。

機能低下症(橋本病)に成ると、死ぬまで薬を飲み続けなくては成らない。

バセドウだと、3~5年の治療で治るとの事だけども、その辺はハッキリしておらず・・・

一度治っても、再発する人も多いそうです。

あと、バセドウ病で眼障害が伴うと、顔の形相が変わり、視覚にも問題が出ます。


なので、甲状腺機能が上がるほうがいいのか、下がるほうがいいのか・・・

どちらが良いかは、解りません。 勿論、平常値が1番良いですよねっ。


亢進症の薬が効き過ぎて、一時的に低下症の症状に成ったのか、

病気の方が完全に低下症のほうに成ってしまったのか、

よくよく考えたら、どちらなのか良く解らないのですが、

またしても、2週間後に血液検査があるので、

先週貰った薬を飲んで、様子を見るしかありません・・・。

それにしても、足が冷えて、頭が貧血気味みたいな感じで、まいってます

振り返ると、ここ1週間くらいで

低下症の症状(肌の乾燥、足が冷える、あたまがボ~ッとす
る・・・などなど)
が出てきているんです。

ん~っ

という事は、1週間前に 低下症の薬を飲み始めたのだから、

この、薬が効いてないって事か

・・・とにかく数日様子を見るしかないです。。。


今日は、心電図を体に装着されたので

24時間後に取り外して、病院に持って行かなくてはなりません。


あと、ようやく今日 婦人科から連絡があって

卵巣嚢腫摘出の手術日が、5月10日 に決まりました。

考えると、不安に成るので 寝ようっと。

あ、もう夜中の2時半だぁ。。。

急に、甲状腺が低下症に成ってしまったので

甲状腺のスキャンをする必要が無くなってしまいました。

なので急遽、スキャンの予約を取り消しました。

2007/04/17(火) | バセドウ病治療&通院 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

たにまさ

『』

どうも!たにまさ です
(時差が分からないので どうも にしました)

コメントへの返信ありがとうございました
私も、ブログを書き始めて
初めてのコメントで今日は返信があったのかドキドキしながら
MARUKOさんのブログを開いたんですよv-411

質問なんですが、MARUKOさんのブログによく書かれている
”ファミリードクター”というのは、日本で言う”かかりつけ医”
みたいなもんなんですか?


2007/04/17(火) 08:42:35 | URL | [ 編集]

Maruko

『ファミリードクター』

どうも!こんにちは。

そうなんです。
ファミリードクターと言うのは、かかりつけ医の事なんです。

先程読んだ たにまさ さんのブログに
"マイブーム" の記事をお見かけしたので、
” 初・人のブログにコメント ” をしてみました。v-410

2007/04/18(水) 22:41:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/16-2be1b9a4
 |  HOME  | 
