スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バセドウ眼の必需品購入・・・

4日程前に、日本の楽天ショッピングのサイトで、購入した眼鏡が本日到着しました♪

EMS郵便で4日で到着しました。速いですね・・・ 
ちなみに、眼鏡3個で送料は1500円。
アメリカに来てから、日本のサイトで物を購入したのは今回が初めてだったので、
関税などの事が気に成りましたが、送料金額のみで済みました。

バセドウ眼で物の見え方がハッキリしないとはいえ、
視力自体には問題がないので、思いっきり伊達めがね! めがね です。

glass.jpg


・・・とは言うものの、
実はこの眼鏡、アメリカではちょっとお目にかかれない品物です。
まず、上の2つは、メラニンサングラスという名で、
普通のUVカットレンズでは遮断出来ない有害な紫外線物質を
カットしてくれるというもの。 ごく薄く、レンズに色がついてます。

そして下のサーモンピンクのフレームのは、
安かったのでついでに買った、普通のUVカットサングラス。
どちらも、超軽量眼鏡です。

なぜ日本の楽天で買ったかと言うと、
UVカットで透明なレンズのサングラスはアメリカでは無いのです!←言い切って大丈夫?
こちらの、小さい眼鏡屋から、メーシーズやJCペニーなどに入ってる
ちょっと高級な眼鏡屋などで尋ねても、
UVカットの透明レンズは無いと言われたので
アメリカでは手に入れるのは難しいと思って間違いないと思います。

透明にこだわった理由は、
バセドウ眼で腫れた瞼が隠せると言う点でです。
透明だったら、建物の中に入っても外さなくても良いですからね・・・(´・ω・`;)

今までは、去年買った調光レンズ
(レンズが紫外線に当たると黒くなり、室内などでは透明になるタイプ)
で、6万円もしたサングラスを使って居たのですが、
伊達でかけてる眼鏡なので、そろそろ飽きがきた・・・と言うわけで購入しました。

あきんどぼし さんというショップで購入したのですが、
メールで国際郵便についての質問をした時の対応が良かったうえに、
可愛いMade in Japan のソックスのおまけが付いてました靴下
恐らく、国内だと送料が無料なので、その点を配慮して下さったのかも~?

しかし、日本には質が良くて安い物が沢山あるな~
と、改めて思い知らされました。

メラニンサングラス。
画像をクリックすると商品が見れます。↓


どのサングラスも、ルームメート殿に『似合う!』と太鼓判を押されたので、
調子付いた私は、めがねを掛けてる顔写真を母の携帯に送ったところ

「眼鏡似合うじゃない! 顔がお月様じゃなくなったね!」


と言う返信が来ました・・・。

今年の3月、ステロイドの副作用で、破裂寸前の顔で母と会ってしまったので、
その顔のイメージが強烈に残ったらしく、
それ以降、「お月様!」 を連呼されてます・・・・mangetu (○'ω'○;)


2008/12/30(火) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

透明レンズのサングラス?! カナダでも見たことないかも・・・
って、存在すら知らなかった私なので探したこともありませんが。
こんなのがあるのですねぇ~。へぇ~~・・・笑
みんなに「似合う」って言われると嬉しいですね。
楽天のお買い物、色んなものがあって楽しいですよね♪
私は日本在住の友達へ贈り物をするのに利用したことがありますが
海外発送もしてくれるところがあるんですね。
海外発行のクレジットカードが使えなくなったって聞いたことあるのですが
問題ないのでしょうか。私もまたSHOPPINGしてみようかしらん♪

2008/12/31(水) 01:36:39 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

ここ最近、楽天は海外発送をしてくれるお店が増えたようです。
海外発行のVISAカードで、大丈夫でした♪
初めて、日本の通販で海外発送をしてもらいましたが、
送料と、関税の掛かるもの等に気をつければ、
こちらで手に入らない日本の物が、安価で買えるので
かなり便利だと思います。

2009/01/02(金) 20:53:40 | URL | [ 編集]

ちぃ

『』

いいもの見つけて得した気分ですね♪
このサングラスをかけたらお出かけも楽しくなりそう♪
ちなみに、私も楽天愛用者です(笑)

ステロイドのパンパン具合って本当に辛いですよね・・・
私はひどい時、足が2倍くらいになりますi-201

2009/01/07(水) 07:43:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『>ちぃさんへ』

楽天は、品揃えが良くて欲しい物はたいがい見つかるので便利ですよね♪ 
国際発送してくれるショップが増えたようなので、
これからは利用する機会が増えそうです。

ステロイドの副作用は、本当に辛いものですね。
足が2倍位に・・・ 解ります。。 
私も、去年は体全体が痛く成る程浮腫みスプーンもまともに持てなくなりました。
病気の治療には良い薬なのですが、副作用が酷すぎますね。。

2009/01/08(木) 23:25:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/162-d31b1201
 |  HOME  | 
