スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステロイド注射・・・の巻

今日は、ステロイド剤(錠剤)治療、3週間後の経過をチェックして貰いに、
眼科(網膜の医者)の所へ行って来ました。

今回続いてる痛みは、眼球突出と言うより、眼瞼〈がんけん〉後退のようです。

左目の痛みは、少し引いた気がして居たのですが、
まだまだ眼の奥の炎症が酷いため、
先生から、ステロイド剤を増やす話が出たのですが、
そのとき何気なく、

「ここ一週間、全然寝付けなくて、朝に成ってからやっと眠れるんです。。
恐らく、ステロイド剤の副作用だと思うんですけど・・・」
と言ってみたら、

「ここ1週間って、10mmで? 10mmで寝れないのか・・・
では、ステロイド注射にする?そうしたら、1ヶ月位効果があるから
ステロイドの錠剤を飲まなくても良いよ。」

と、ドクター。

注射打てば、ステロイド剤を飲まずにすみ
1ヶ月位効果がある!? 
それは、素晴らしい・・・・!?(○'ω'○)?
なんて考え、注射を打ってもらったのですが、
これがまた、痛いの何のっ!!!(☆ω☆;) 

私のイメージでは、コメカミ辺りに打つ注射だと思ったのですが、
眼球の後方の注射でした。(怖)

まず、瞼をめくり上げて麻酔剤をつけた長い綿棒を、グイッと突っ込まれ
そのまま数分。 
この時点で痛みで、涙が勝手にポロポロと出てきました
そして、またまた瞼をめくり上げられて、(麻痺してて良く解りませんでしたが)
瞼の裏側というか、眼球後方に注射してました。
注射液が、目にじわじわと入り込み、目尻の辺りがブワ~ッと膨らんできて
目を動かすたび、瞬きのたびに激痛が。
それとともに、酷い頭痛がし始め、
「ハイ、一丁上がり!」 なんて、言われても診察台から
目の前が霞んでしまって、立てませんでした。。

10分くらい休ませて貰ったのですが、全く回復せず・・・
頭痛薬を貰って飲み、
アイパッチ(眼帯のようなもの)を貼られて、
左目を封印されてしまいました・・・・

元々、バセドウ眼で物が歪んで見えるのに
片方の目を覆われたら、歩行もスムーズに出来ません。
しかも、酷い激痛&頭痛。
この病院は、家から車で4分程度の場所なのですが
自力で運転して帰る事が出来なくなってしまい、
仕事中のルームメート殿に電話をして、迎えに来て貰ってしまいました。

このステロイド注射が効いてくれると良いのですが・・・。

来週の月曜に、電話でドクターに、眼の調子を報告する事になってます(´・ω・`*)


2009/01/10(土) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

うわ~ん(>_<;) これはコワいっっ!!
あれから調子の方はいかがでしょうか・・・
効かなかったら怒るよ!って言いたくなるような
大変なお注射でしたねぇ・・・
頭痛もひいて夜も眠れるようになるように祈ってます。
お大事に。。。

2009/01/13(火) 03:31:21 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

いやぁ~、目の奥の注射は本当に痛かったですよ~!笑
顔って、一番痛みを感じる部分なのかも!?
これで効き目があると良いのですが、
今のところ、効果を感じられません・・・( ̄ω ̄;)トホホ・・・

2009/01/15(木) 00:36:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/164-c6023bc6
 |  HOME  | 
