

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月日は流れ・・・・

今の気温、-20℃です 絵文字名を入力してください  

ちなみに昨夜の気温は、予報を上回り-25℃でした。 

冷凍庫よりも寒いなんて、何てふざけた温度なのでしょう( ̄▽ ̄;)!!  
去年の冬よりも、一昨年よりも、今年の冬ははるかに寒いです
寒いというか、外に出た瞬間、目も鼻も肌も痛いのです!!


20090116.jpg


今日の日中は、久々に太陽が出たのですが、
こんな気温なので、おととい降って積もった雪は、少しも溶けませんでした。
なので、たぬき猫ちゃんは今日で3日間我が家にやって来てません。

人間からしてみれば、20cm程度の雪ですが、
猫ちゃんからすれば顔の高さまで雪が積もってるので、歩ける訳が無いですよね
もちろん、無断で忍び込んでくる、デブ猫も来てません。
何処でどうやって過ごしてるのやら・・・
潜んでるところが解れば、私がご飯を持ってってあげるのに・・・(´・ω・`;)
野良猫なので、空腹には慣れてるとは思うのですが、
たぬきちゃんは去年の6月から一日も空けることなく毎晩我が家に来て、
ご飯を食べてたので、やはり心配です。


(*;ω;*) 「たぬきちゃ~~ん!何処にいるのぉ~~??」

 「Have you seen me?」
tanukisan.jpg


流石にこうなると、
実はどこかの飼い猫で、ちゃんと寒さを凌げる所で
ご飯を食べれてると良いなぁ・・・ なんて思ってしまいます。

明日は日中、-4℃まで上がるらしく、
今日の日中より、+10℃暖かくなるのですが、
雪が溶けてくれるかどうかは・・・・



今日は、小豆を煮て【おしるこ】  を作ってみました。味噌汁 
oshiruko.jpg

ルームメート殿におしるこの美味しさは解らないようなので
私一人で日本の味を楽しみました。




2009/01/17(土) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

Happy Blue Bird

『』

アイスクリームの自動販売機をご存知でしょうか?先日その前を通った時、-21℃と表示されていましたよ。-25℃では瞬間冷凍庫なみですよね。
外出時はそうとう着込むのでしょうか。でも達磨になったら歩けないでしょうし。想像の世界を超えているような気がします。ご自愛くださいね。

2009/01/17(土) 07:15:31 | URL | [ 編集]

珠子

『』

1912年以来の記録的な寒波らしいですね。。
夫の実家、ピッツバーグも記録的な寒さだそうです。
早く、暖かくなるといいですね。

そして猫ちゃんたちどうしてるか気になりますねぇ…
ほんとうに、どこかで暖かくしてるといいんだけど。。

おしるこもおいしそう~。
寒い日には暖かくて甘いものが体に染み渡りますね!

2009/01/17(土) 12:50:29 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

ママママ・・・マ・イ・ナ・ス25℃???????
それはマジですか???v-11v-11v-11

-25??????????

みぃ子にとっては未知の世界ですわv-356

言うべきではないかもしれないですが、
こちらL.A.は・・・30度ありますv-301

猫ちゃん達、心配です・・・、
今後の情報おまちしてます。

2009/01/18(日) 20:19:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『>Happy Blue Bird さん』

アイスクリームの自動販売機の温度を超えていたんですね・・・( ̄ω ̄;)!ゾゾッ

基本的に、何処に行くにも車ですので、外を歩く事は無く、
毎年、冬に-15℃位迄下がっても、あまり寒さを感じずに過ごしてこれたのですが、
流石に今回の-25℃の寒さは、買い物に行って
車を停めて店内に入るまでの間数十秒で、体の心まで冷え切ってしまいました。
今年の冬は、かなり寒さが厳しいようです。

2009/01/19(月) 01:55:48 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

1912年以来の寒波でしたか・・・。
この日、買い物に出たら、寒さでバッテリーが駄目に成ったりして、
道端で動かなくなってる車を何台か見かけました。
旦那様の実家のピッツバーグは、-25℃を下回ったのではないでしょうか。
早く春になってほしいものです・・・。

2009/01/19(月) 02:14:25 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

そう・・・マ・イ・ナ・ス25℃です。
ふざけた気温ですよね。 私もこの寒さはアメリカに来て始めて味わいました。
L.A.は30℃!? もうもう、羨ましい限りです!
こちらは、30゜F
「今日は、ちょっと暖かいね」 なんて言ってますよ~( ̄ω ̄;)!!

2009/01/19(月) 02:23:04 | URL | [ 編集]

さきち

『マイナス…』

九州生まれの九州育ちで
まだ雪山には行った事がないので想像が付かない寒さです…v-12
そう、こんな時はおしるこですよね~って
Marukoさん、なんでも作っちゃうんですね!すご~いいv-360

2009/01/19(月) 08:14:54 | URL | [ 編集]

Maruko

『>さきちさんへ』

私も東京生まれの東京育ちだったので、
こっちの冬の寒さには驚愕です(。>ω<。)
-25℃なんていう温度は、今回初めてあじわいました!
寒いときは、甘酒とかお汁粉とか、甘くて暖かいものが恋しくなります。
自分で作らないと食べることが出来ないので、
しかたなく?作ってるんですよ~~。

2009/01/20(火) 19:06:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/166-88569423
 |  HOME  | 
