スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月日は流れ4日目・・・

昨夜は、たぬき猫が現れなく成ってから、4日目でした。

心配に成った私は、窓から大きな声で


「ニャニャちゃ~~ん!」 (○´0`○)  

「ニャニャちゃ~~ん!」 (○´0`○)
←変な奴

たぬき猫の呼び名


と叫んでみました。

すると・・・

なんと!

15分後位してからたぬき猫ちゃんが現れたのです。


叫び声が聞こえたのか??( ̄ω ̄?)

いや・・・
恐らく、昼間気温が上がり、(と言っても-5℃)少し太陽が出て、
ほんの少し雪が溶けたから、タイミング良く来れたのだと思います。

4日ぶりの登場です。生きてて良かった~(。>ω<。)

普段は家に現れると、
挨拶がてらにまず私の足元にスリスリしたり、でんぐり返しをした後、
ご飯を食べ始めるのですが、
挨拶もそこそこに、ご飯を食べ始めました。

「挨拶は食べてから・・・」
nyanya2.jpg


いつもよりガッツいた食べ方をしてたので、かなり空腹だったのだと思います。
この4日間、他所でご飯を貰って食べた様子は無い気がします・・・


ひとしきり食べ終わった後、何度も私のほうを見て、
「ミャッ」 「ミャッ」 と鳴きながら体を摺り寄せ、
しつこ~~く、甘えてきたたぬきちゃん


その後は、毛づくろいを開始
nyanya4.jpg


見た目はコロコロしてますが、触ると細い体をしてます。
nyanya5.jpg



私が2階に行こうと歩き始めたら、毛づくろいを止め、
急ぎ足で付いてきたのですが・・・

なぜか階段の上段で止まって、毛づくろいを再始動・・・。 落ちないでね( ̄ω ̄;)

nyanya6.jpg



nyanya1.jpg



庭を見ると、たぬきちゃんの足跡ニクキュウがクッキリ・・・
nyanya9.jpg



ハッ 

こ・・・これはチャンス!!(=`ω´=) !

たぬきちゃんが何処からやってきてるのか調べる為に、
足跡を追跡してみました。

暫くは家の壁つたいに足跡が付いていたのですが、
途中で、雪掻きがされてる人の家の前などで足跡が途切れてたので、
ウロウロと捜し歩く事数分・・・
寒空の夜に、不審人物もいいところです

無事に足跡を発見し、
歩道を歩いたり、人の庭を5件ほど横切ったりし(完璧に不審人物)
頑張って追跡していったのですが、
最後は、針線を張られてる人の家の庭の中に足跡が続いてたので、
追跡中止となりました。

引き返すときも、たぬきちゃんの足跡を辿りながら帰ってきたのですが、
雪の中にたぬきちゃんの足が、10cm位の深さ・・・いや、もっとかも!?
埋まりながら歩いた形跡を見て、不憫になりました(。>ω<。)

2009/01/19(月) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

さきち

『よかったですね~!』

しかも呼んで帰って来てくれるなんて!
声が聞こえたから頑張って雪の中走って来たのねぇv-10
声が聞こえたってことは、やっぱり外で
遭難まがいの状態だったのでは…v-406
本当にMaruko邸に帰って来れてよかったですv-398
しかし猫の通る道ってのは、跡をつけられませんねv-390
遭難場所が分かれば、次はお迎えに行けるのにねv-392

2009/01/19(月) 08:26:03 | URL | [ 編集]

珠子

『』

うわ~、すごい!
呼び声に反応してやって来てくれたってことは、やっぱり
近くのどこか寒さをちょっとはしのげる場所に
ずっと潜んでいたんでしょうか?

あーでもきっとたぬき猫ちゃん、おなかいっぱいになって
しかもお部屋ぬくぬくだし幸せいっぱいなんだろうな。
よかった~♪

2009/01/19(月) 12:23:41 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

家にある猫の飼い方の本に、
「通常、猫の行動範囲は半径500メートル以内」と書いてあったので、
呼べば聞こえるかも?(´・ω・`)? と思い、叫んでみました。
聞こえたのか?偶然のタイミングか解りませんけど、
現れたときは感動しまいましたよ~!

しかし・・・猫の足跡の追跡は難しいですね。。
以前、コッソリ後ろを付いて行ったときも、じ~っとこちらを見たまま座り込み、
動かなくなってしまって追跡失敗に終わりました。

今回は、直線距離で300メートルくらいまで追跡できたので
たぬきちゃんの来る方向だけは解りました。笑

2009/01/20(火) 19:18:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

猫の飼い方の本に、猫の行動範囲は通常半径500m以内と書いてあったので
叫べば聞こえるかな??と思って呼んでみたんです。
聞こえたのか?偶然のタイミングなのか?謎ですが、
表れたときには感動してしまいました(。>ω<。)

2009/01/21(水) 00:00:37 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/167-1b56a618
 |  HOME  | 
