

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき猫の奇妙な行動・・・

年末に、楽天で買ったメラニンサングラスがとても気に入ったので、
先週の母の誕生日に、同じものをプレゼントしました。


メラニンサングラス↓ by楽天



「凄く軽くて、掛け心地がいい!もう手放せないわ。」 
なんていうメールが来たので、どうやら気に入ってくれたようです。

ここ数年、母の誕生日プレゼントを、いつもUNIQLOで洋服を10枚位(?)注文してたので、
お陰で母の洋服はUNIQLOだらけに
今年は、数年ぶりにワンパターンから脱出し、他の物をプレゼント出来たので、
ちょっと自己満足・・・。 しかも低予算で済んでしまいました( ̄ω ̄*)フッ


そしてそして、今朝からたぬき猫ちゃんが謎の行動をし始めました!

いつもは、夕暮れとともにやってきて、
朝方には外へ消えていってしまうたぬきちゃんが・・・

どういうわけか、今朝は家から出て行かずに、
ず~っと家の中で、ゴロゴロうだうだしながら居座り続け、
そのままお昼が過ぎ・・・


日向ぼっこしてる
tanukineko1.jpg



夜を迎え・・・


私の部屋に侵入
tanukineko2.jpg



現在に至ります( ̄ω ̄;)!!

現時点で、滞在時間 34時間!

そして今までトイレの時は、準備してある猫トイレは絶対に使わず、
わざわざ外に出て用を足していたのですが、
先ほど猫トイレを使って、大小をすませたのです。 
一応準備しといて正解でした。 


たぬき猫ちゃんは、夜にやって来て、朝出て行く子なので、
日中は何処で何してるのか、ずっと謎に包まれている子でした。
ひょっとして、今まで昼間は何処かで働いてたけど、
リストラされて、昨日から仕事が無くなったとか・・・(´・ω・`)??

2009/01/21(水) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

珠子

『』

いや~、外の寒さに嫌気がさしたんじゃ?
しかしすごい滞在時間ですね。
この前のあの大騒ぎはなんだったの?ってぐらい(笑

ハハの誕生日にUNIQLOで服とは、なかなか実用的でいいかも!
来年はそれにするかな~♪

2009/01/21(水) 09:37:10 | URL | [ 編集]

さきち

『リストラって~(・m・ )』

やっぱり…外の生活は
-25度じゃぁ~こりゃマジで死ぬな~って
思ったんでしょうねv-407
そんな大ピンチの時に呼んでくれた
Marukoさんとの信頼も大幅アップしたんでしょうね
はぁ~極楽極楽v-343って声が聞こえてきそうです~v-398

2009/01/21(水) 10:20:47 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

そ、そうですよね・・・ (´・ω・`;)
雪は溶けないし、寒しで、ここに居るかぁ~ なんて思ったのだと思います。
しかし、猫って気まぐれですよね~~。
そんな所も魅力のうちなのですが・・・。

2009/01/21(水) 17:05:02 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

長時間居てくれたのは嬉しいのですが、
やはりお外が大好きなのか、退屈そうに外を眺めてたり、
ぼ~っとした顔でこっちを見たり、とてもツマラナソウだったんですよ( ̄ω ̄;)
長時間滞在の前日は、雪が積もってる中
いつもどおり、朝は外に消えていってしまったのに、
同じ状況で昨日は出て行かない・・・ってのが良く解らないところです。
少しは信頼度がUPして、「外は寒いし、ちょっと長めに居てやるか~」とでも思ってくれたのかしら( ・ω・*)
思ってくれたのかな

2009/01/21(水) 17:23:18 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

そちらは寒いんですね~~こっちはやっと霧が晴れました。
そんな気温じゃさすがの狸ネコちゃんも「お家がいい!」と思ったんじゃ?!
日向ぼっこの背中がすっかりくつろいじゃってますね(笑)
ところで、おしるこ美味しそう!!
先日イギリス在住の友達も作ってたんですよ。
冬はやっぱりこういうものが欲しくなりますね☆

2009/01/24(土) 03:52:37 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

もうすっかり家ネコですね、こりゃ!!!

それにしても無事で安心しました。
元デブネコちゃんも姿を見せてくれたら、
みぃ子はもっと安心ですが・・・どうしているやらv-13

前回の階段途中でのちゃんの姿!!、
超~~~可愛いかったですね!!v-353

2009/01/24(土) 17:20:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

気まぐれ狸ネコちゃんは、長時間滞在してた割には
退屈そうにしてたんです・・・(´・ω・`;)
「お家がいい!」と思ってくれたのなら嬉しいんですけど、
あの態度は、「試しに1日ここで過ごしてやるか~」的な感じでしたe-263

冬は、おしるこや、鍋物、おでんなど・・・体が温まる食べ物を
どうしても求めてしまいます♪

2009/02/04(水) 02:08:05 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

すっかり我が家の家ネコに成った!? と思いきや、
長期滞在e-251は、この日だけでした・・・
単なる気まぐれだったようです( ̄ω ̄;)

2階に上がったり、地下室に下りたり、
だいぶ家の中での行動範囲を広げてきたのですが、
外の生活は捨てられないみたいです。。

みぃ子さんお気に入りの元デブネコは、
相変わらず知らぬ間に侵入し、狸ネコのご飯を盗み食い&地下室で居眠りしてます。。

2009/02/04(水) 02:19:02 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

あら・・たぬき猫ちゃんも、ついにMarukoさん家の猫ちゃんになることを決心したんだと思ったら、やっぱり居なくなっちゃったのね。
さすが。お外生活がながいので、生きる術を知ってらっしゃる!・・ってとこか?!
雪が積もって、極寒の中、どこで暖をとっていたのでしょう。
おなかがすいても、寒くても、やっぱり外がいいのですか。
Marukoさんちで、お腹いっぱいになると、つらかった事忘れちゃうのかな・・(o^∀^o)i-202

2009/02/04(水) 05:04:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

つ・・・ついに家猫!? と思ったんですけどね( ̄ω ̄;)
ただの気まぐれだったようです。
「私ここの家猫になれるかしら?」
なんて、試しに滞在してみたけれど、
やっぱり、お外のほうが良い!と思ったのかもしれません。

2009/02/11(水) 19:28:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/168-745e90fd
 |  HOME  | 
