

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき猫の奇妙な行動・・・パート2

いつも、夕暮れとともにやってきて、
朝方には外へ消えていってしまうたぬき猫ちゃん・・・

我が家の猫”目線でみると、
朝、家を出て行き夕方に帰ってくるので、
まるで、am9時~pm5時まで働いてる会社員のようなのです。
((土日祭日も出勤。 たまに残業あり))


そんなたぬきちゃんが、またまたどういうわけか、
今朝、家から出て行かずに、ず~っと家の中に居座り続け、
そのままお昼が過ぎ・・・ 現在に至ってます。
ちょうど一ヶ月前の21日と同じ事をしています。

21日は、仕事が休みという事でしょうか?(´・ω・`)?
月一休みだとしたら、過酷な労働条件ですよね・・・。 なんてっ


現時点で、滞在時間32時間


家の中で何をしてるかというと・・・・



眠ってる。




フラダンスの練習。
cat2_20090221071907.jpg



良くみると、舌が出てる。
cat3_20090221071918.jpg



デブ猫登場ハチワレB1   最近割と仲良しの2人・・・
cat4_20090221071954.jpg



ハチワレB1「ハロ~」
cat5_20090221072007.jpg



デブ猫が居なくなると、再び寝始め、アイ~~ンのポーズ。
ny1.jpg


アイ~~ン。 zzzz・・・
ny2.jpg



目が覚めると、私を追い掛け回すのですが、
ほとんど寝てばかりいました。

月一しか休みが無いので、疲れがたまっていたのかもしれません。←まだ言ってる



先日、ルームメート殿が猫用掃除機を買ってしまいました。
cat6_20090221072152.jpg

動物を飼ってる人向けで、
カーペットやソファーなどに付いたペットの毛や、ダニ、ノミなどを
シッカリとってくれるそうです。

この掃除機、吸引力はあるのですが、
使い勝手とクオリティーはイマイチなんです
アメリカの掃除機は、コードを巻き取るボタンもついてません・・・

世界ナンバーワンの日本の電化製品日本
を知ってると、アメリカの電化製品は、どれもこれも不便に感じます。
特に、ここ1年近くは全自動掃除機i-robotを愛用してるので、
手動で掃除機をかけるのは、もはや面倒臭いです・・・(´・ω・`*) ←なまけもの

2009/02/22(日) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

狸ネコちゃん、毎月21日は休息の日と決まっているのですね!(笑)
私は毎週週末になると狸ネコちゃん並に眠りこけていますよ。
明日月曜日が来るのがめちゃブルーです・・・
掃除機はやっぱり日本製!静かだし軽いし、よく吸い取る!
私は北米掃除機の大音量と大重量にどうも慣れません。
このEUREKAの掃除機、見たことありませんでしたが
これはルームメイト様のお仕事、ってことでいかがでしょう??(笑)

2009/02/23(月) 03:47:42 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

1枚目の写真、くまさんみたい!いや、日本ザルにもみえる・・(o^0^o)
たぬき猫ちゃんのお仕事はいったい何なのでしょう?
ご近所パトロールでしょうか?!
毎日、町の安全を確かめるのが使命とか!!
でも、デブ猫ちゃんと寝そべる姿は、保護されてる赤ちゃんのよう。
そう、Marukoさんちはネコネコ保育園なのです!
これからいっぱい増えます!掃除機正解!なんてね~
ところで、Marukoさんを追い掛け回すとは?!
実家の猫は、追いかけるときは、もっぱら噛み付く時なんですが・・
ゴロゴロすきすき追っかけちゃうわ!って事ですか?
うらやまし~!!

おくれましたが、結婚記念日おめでとうございま~す!i-189
そういえばMarukoさんって、お若い時に結婚したんでしたよね。えらいなぁ。
あたしなんて、だらだら実家にいたもんなぁ。
あやうくパラサイトシングル(っていうのか?今)になるところだった!
ダンナさまと末永くお幸せに~!←ってこの言い方変か・・i-201

2009/02/23(月) 18:42:53 | URL | [ 編集]

さきち

『そろそろ決算の時期なので』

会社員のデブ猫さんは、忙しいんでしょうねv-398
しかしめちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てますね!
寝っぷりがいいって言葉あったかなぁ?
あんな無防備な姿…ゴクリ
ムキュ~っ!ってしたくなっちゃいます。
(↑最近猫欠乏症という診断をダンナにくだされました)

ペット用掃除機!
電気屋で気にした事なかったです!さすが北米!
これで野生動物の毛だってバッチリですね。
次はオポさん達ですか?…v-398

2009/02/24(火) 07:39:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『>えすわいさんへ』

ほんと、掃除機は日本製に限りますよね~~!
主に女の人が使うものなのに、どうして北米の掃除機は
持ち上げ困難なくらい重いのか・・・謎でなりません( ̄ω ̄`)
今回の、へんちくりんな掃除機は、ルームメート殿のお仕事って事で決まりですねi-190
猫ちゃんって、ほんとに気持ちよさそうに眠りますねっ。
眺めてると、こっちもダラけて眠くなってきちゃいます。

2009/02/25(水) 20:59:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

ありがとうございます!

とっとと結婚なんかしないで、もっと長~く実家に寄生(?)して、
母に甘えてれば良かったな~ なんて事をよく考えたりしました。
母からしたら、たまったもんじゃないでしょうけど・・・。

確かに、日本ザルか熊さんか・・・
1枚目の写真は、猫じゃない他の動物に見えますね~( ̄ω ̄;)!!

ネコネコ保育園♪
いつまでたっても、引き取り手が現れず、園児達はやりたい放題。謎の保育園・・・。笑

たぬきちゃんは、私が歩いてるときに、しょっちゅう
スリスリ、ゴロゴロ攻撃を仕掛けてくるんです。
歩いてる足の前に、すばやく現れてゴロリ~~ンとしたり、
足の間に入って来て、スリスリ攻撃。
いつも進路を妨害してくるので、たまに危うく蹴りそうになる事も・・・。
トイレや、お風呂に入ってるときも、ドアの外でジ~~ッと待機。
たま~に、たぬきちゃんのそばをソット離れると
ダッシュで追っかけてくるんです。 ←攻撃されるかと思う一瞬です。
でも、可愛いストーカーネコですe-251
ルームメート曰く、たぬきちゃんは、かなりの甘えん坊の猫だそうです・・・


2009/02/25(水) 22:07:27 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

そうそう!そうなんです!!こんなに無防備に寝てる姿を見ると
ムギュー~ってやりたくなるんですよ~。
でも・・・ あいにくタヌキちゃんは抱っこさせてくれなくって・・(´・ω・`)しょぼん

この新しい掃除機の機能(ダニや細かいホコリを取る等)は、
日本の普通の掃除機に、10年以上前から当たり前についてる機能だと思います。
アメリカの電化製品は遅れてるので・・・
吸引力は良いのですが、すご~~くうるさくて、
コードの収納もめんどくさいので、使う気ゼロですe-263


2009/02/25(水) 22:25:16 | URL | [ 編集]

珠子

『』

わ~、たぬき猫さん、月一しか休みがないとはほんとうにかわいそうに(シクシク
しかしすっかり2匹とも家猫のようなくつろぎようですね。

掃除機、アメリカの掃除機ってなんであんなに使い勝手がわるいんでしょうね?
Marukoさんはirobot使ってるんですね~。
あれ、欲しいなーと思いつつまだもってないんです。
そのうちirobotレビューでもしてください!!

2009/02/26(木) 19:56:52 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

たぬき元デブ猫!!、
まさにもうMaruko家の家猫じゃないですか!!(笑)

しかも2匹、最近仲が良いなんて!!

2匹の時はどんな感じなんですか?、
うなり合ったりは無いんですか??

ところで元デブ猫はどれぐらい滞在しているんですか?

2009/02/28(土) 12:38:27 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

デブ猫さんは、たまにしか来ないのに、
家の中でずうずうしく振舞うわ、ワオワオ鳴くわ・・・ オイオイッ!って感じです。

アメリカの掃除機は、駄目ですね~。
掃除機に限らず、こちらの電化製品はどれもこれもイケて無い気がぁ・・・
でも、そんななかirobotだけは、なかなか素晴らしい!と思えました。
使い始めて、もうすぐ1年。今度レビューでも書きますね♪

2009/03/02(月) 02:03:04 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

デブ猫さんは、写真の中では我が家の猫状態ですが、
根っからの野生児で、未だまったく懐いてくれません・・・( ̄ω ̄;) 

週に2回位うちに来て、餌食べる→地下室に行く→寝る→出て行く。 
という行動パターン。いつの間にか忍び込んで、地下室で寝てる事が多くて、
ビックリさせられます!滞在時間は、1時間~7時間位・・・でしょうか。

タヌキちゃんとは、顔を突き合わせて
タヌキ「フ~ン?」  デブ「ミャオ!」 なんて、やってるんですよ。
これって会話なのかしら・・・

2009/03/02(月) 02:17:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/172-868ec520
 |  HOME  | 
