子宮頸がん検診

今日は、子宮頸がん検診に行ってきました。

ちなみに子宮頸がんとは、子宮頸部という子宮の入り口付近の癌です。

去年の4月、再検査で細胞の検査をされて、
クラスⅠだかⅡと診断され、←(覚えてないのもどうかと思うが・・・)
経過を見るために、6ヵ月後に来てください。
と言われていた事をすっかり忘れて、1年近く経った今日、検診に行ってしまいました。


Maruko王国にカーディナル登場カーディナル001


ドクターに、、「何で6ヵ月後に来なかったの?」 「これは大事な検査なのよ。」
・・・と、叱られてしまいました。(´・ω・`;)

甲状腺で、体調が悪かったり、眼が痛かったりしてたので、
子宮頸がんの経過を見ていた事をすっかり忘れてたんですよね・・・トホホ。

結果は、1週間後位に電話で来るそうです。
悪化して無い事を祈るのみです。。


ひまわりの種の中身だけを食べています。
カーディナル2


ブログランキング参加中!応援宜しくお願い致します♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ



2009/03/18(水) | その他の病気&病院 | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

アカネ・クラキャット

『』

子宮頸がん検診ですか・・
アタシも検査を受けなきゃと思ってます。
検査をするにこしたことないですよね。早期発見が一番ですもの。
Marukoさんは、クラスⅠ、Ⅱとの事ですが、ゼロではない・・ということでしょうか。
心配です。どうか悪化していませんように。

この赤いとんがり帽子の鳥さんは、カーディナルというのですね。
かわいいです。こんなの日本でみたことないよ~!
そして右の茶色いコはなんだ・・と思ったら、鳥じゃねー!
生きもんじゃなかった・・i-202 でも、天使・・?
2枚目の写真、「このヒト、鳥じゃないよ~」と
カーディナルさんに笑われているような気が・・(*^v^*)i-201

2009/03/19(木) 00:56:15 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

私も先月行って来ました、子宮がん検診。
とりあえず、連絡ないから大丈夫だった模様です。
Marukoさんも問題ないといいです・・・
こういう検査ものって、どうしても結果待ち時間ドキドキしますよね~。
カーディナル、本当にこういう姿なのですね!
どっかの野球チームがこれですよね(笑)
バンクーバーでも見かけません。すごくかっこいい鳥ですね!

2009/03/20(金) 00:41:42 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

ご心配ありがとうございます。。
健康診断もおっくうですが、婦人科検診って更に腰が重いものです・・・。(´・ω・`;)
婦人科系の病気は、自覚症状が現れてからだと手遅れだったりするそうなので、
アカネさんも、検診受けといたほうが良いですよ♪

カーディナルは、日本では見ませんよね。赤い鳥自体珍しいようなっ・・・
錆さびの餌入れにくっついてるのは、天使さんなんですよ。

2009/03/20(金) 21:49:22 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

えすわいさんも行ってきましたか~。 
婦人科検診って、普通の健康診断よりも緊張してしまいます・・・(´・ω・`;)

カーディナルズとかいうメジャーリーグチームがありますよね。
何処の州だったか思い出せませんが・・・
赤いカーディナルは、アメリカでも一部にしか居ないようです。
鮮やかな赤なので、何処に居ても目立つ鳥さんです。

2009/03/20(金) 22:04:38 | URL | [ 編集]

さきち

『カッコイイ!』

燃えるような赤!天敵とかいないといいですね~。
目はどこにあるんでしょう?
黒い部分?あんな形のサングラスしてるみたいです!
婦人科の検査…憂鬱ですよね~。
私も放置してます…けどいかなきゃ…。
一回ですべてがわかる便利な検査があるといいのに…。
と面倒くさがり全開ですがv-398
Marukoさんの検査結果は問題無しでありますように!

2009/03/20(金) 23:45:45 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

この鳥さんのお目めは、背中についてるんですよ。

・・・ ウソです( ̄▽ ̄@)
黒サングラスの中に紛れててよく見えないんですよ・・・。
赤い鳥って、珍しいですよね。
婦人科系の病気は、自覚症状がないまま進行していくそうなので、
さきちさんも、検診受けておいたほうが良いですよ♪




2009/03/21(土) 17:53:41 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 非公開コメントさんへ』

私のほうは、まだ病院から結果報告が来ていないので、
ちょっとドキドキしながら過ごしています。
私の場合は、今のところ更年期障害は大丈夫のようです。
女性特有の婦人科系の病気は、体だけではなく心のバランスも崩れるので、
とても、しんどいですよね。。
これと言って気をつけようもありませんし・・・
お互い、早く体の心配事が無くなると良いですね・・・。

2009/03/27(金) 23:08:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/177-ad94224f
 |  HOME  |