スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本土産・・・

ルームメート殿が今日、日本出張から帰って来ました。

待望のお土産がこちら・・・

池袋、東武のデパ地下で買ったという
Royal botanic garden's new のチョコレート

チョコレートなんて、こっちで沢山売ってるのにぃ・・・ 
と思いつつ、食べてみたら、上品な甘さと風味がとても美味しくて、
こちらでは売ってないタイプのチョコレートでした(*^ω^*)



こちらでは、チョコレートの王様と言えばゴディバ!とばかりに、
専門店や、小奇麗なお店でゴディバが売ってるのですが、
個人的には、それ程美味しく思わないんですよね・・・(´・ω・`;)
確かに、値段は王様だと思うけど・・・




他のお土産は、空港の本屋で適当に選らんで買ったという、この雑誌・・・
そして、何故かASIMO

100_8449.jpg

どーでも良いけど、この雑誌・・・ 1キロ以上あって重いんですよ。
しかも、年齢層がチト高め・・・。

それでも、日本の雑誌だ!と、ありがたく読んでみたら・・・

内容がぁ・・・ 


子供の居る30代の主婦向けで、 (まぁそれは良いとして)
ブランド物を身につけお洒落に気合入れ、ベビーカーを押してたり、
子供の学校の行事に参加してたり・・・ (まぁ、それも良いとしましょう)

カッコよい女性。ハンサムな女性。と言うのがコンセプトらしく、
雑誌の中でやたらと、『ハンサムな学校OK服』『○○さん的、ハンサム』etc
ハンサムを連呼。 (これも・・・、我慢の範囲内)

理解不能だったが、エレカ様

【春の新作”使える”バック エレカ様の場合】 と題して特集して、
1ページ、1ページ、バックを紹介するごとに、次のような題名が大文字で・・・

エレカ様は一流ブランドも気負わず○爽と持ちます」
マルの部分は漢字が読めませんでした(恥)

「デカトートでも細いストラップならエレカ様にふさわしい」

「白系ベースなら、春のエレカ様は軽やか」

エレカ様はギラついたものも上品に自分のものにします」

エレカ様はいつも遊び心を忘れません」

「プリント物も派手なほうがエレカ様にお似合い」



なんか、カチ~ン
エレカというのはモデルの名前らしいのですがっ・・・
ナゼゆえに「様」を付けて持ち上げてる文章なのか??(-ω-;)ウーン
美智子様とか、紀子様、雅子様なら解るけど。。
こういうのって今、日本では普通なのかしら??日本


ASIMO君、車のルームミラーにでも吊るそうかな(○'ω'○)
100_8450.jpg


ランキング参加中。応援宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/03/20(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

わわわ!!、このチョコ高そ~~~~!!

でも絶対美味しいんだろうなぁ。

みぃ子も日本のデパ地下行きた~~~いv-9
・・・にしても池袋・東武とは・・・またちょっと微妙~な(笑)。

2009/03/21(土) 11:32:57 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

チョコ美味しかったですよ~・・・って、まだ2個しか食べてませんけどっv-356
値段は全部食べ終わってから教えてくれるそうです。。
随分もったいぶってますよね~( ̄ω ̄)
しかし、お土産ってその人のセンスがモロ出ますね・・・・。

2009/03/21(土) 18:00:15 | URL | [ 編集]

珠子

『』

チョコレートおいしそう!
池袋東武は、アメリカに来る前近くに住んでいたので、
よく美味しい物物色にいきましたよ!懐かしい!!

日本の雑誌、モデルを祭り上げている感がたっぷりですよね。
なんとなくそういうのに踊らされるのはイヤだ!
と思ってしまうのだけど、
そういうのできっと商品も雑誌も売れるんでしょうねぇ。。

2009/03/22(日) 10:56:15 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

私も池袋の近くが地元で、高校が池袋だったので、
東武の地下でよくケーキやパンを買ってました( ^ω^*)

せっかく日本で買ってきてくれたこの雑誌・・・
モデルを祭り上げている以外にも、
子供をお迎えに行くときはこの車!とかで、ベンツなどの高級車が
出てくるわ、出てくるわ・・・
何処まで見え張ったら気がすむんだ!?と、ツッコミ入れながら、
読破してしまいました・・e-263
こういうのに影響されちゃう人って、居るんでしょうね・・・(´・ω・`;)

2009/03/23(月) 22:17:28 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

このチョコ、高そう~~(と、同じことを言う・笑)
これはGodivaの上を行ってますねーー。はぁ~、羨ましい・・・
日本の雑誌、お土産には喜ばれますが
内容の確認も大事ですよね。
私は同僚の出張などの時雑誌のおねだりしますが
「特集がおもしろそうなヤツ」ってお願いします。
けど活字をおって読むだけでもかなり満足かも。

2009/03/26(木) 02:57:35 | URL | [ 編集]

さきち

『逆バレンタインみたいですね!』

今年はそんな言葉がちまたでは流行ってましたよ
東武のスイーツ売り場は池袋イチだと思っています。
あの広い売り場の中で、Marukoさんに何がいいかなぁ~って
男の人がキョロキョロするのは照れたでしょうねv-410
たくさん入ってるし高そ~だけど美味しそう♪

エレカ様?なんじゃそりゃ~。
そんなのが一部ではもてはやされてるのか…
何様なのか!カチ~ンは当然ですっv-355でも…
雑誌もドキドキして「これだっ!」って手に取ったんでしょうね…v-398

2009/03/26(木) 08:37:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

チョコの値段は、「全部食べ終わってから教えてあげる」と、
随分もったいぶった感じで言ってたんですよ~( ̄ω ̄;)!
・・・と言う事は結構な値段だったのかな~?なんて思って
チビチビと食べてます。これで安物だったら、ちょっとガッカリです。←値段で価値を決めてしまうv-356

海外に住んでると、日本の雑誌はとっても貴重ですよね。
こんなに分厚い雑誌を買ってきてくれて、ありがたいやら、腹立つやら(内容が)・・・です。

2009/03/27(金) 16:45:25 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

そうそう、、東武のスイーツ売り場は池袋イチですよね。
お弁当や、パンも美味しいし♪

普段、渋滞も無く、人を避けて歩く事も無くの~んびりとしてる場所に住んでる人が、
混雑している池袋のデパ地下で、お土産を探してくれた事を思うと、
ちょっとジ~ンと来るものがありました(ちょっとだけ)
成田空港みやげかなぁ~と思ってたので。。
でも、雑誌でポイントを落としましたけどね・・・。笑

2009/03/27(金) 17:01:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/178-ce20372a
 |  HOME  | 
