スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき猫、ずうずうしくなる

今朝、目を覚ましたら・・・・・

なんと、たぬき猫の顔が目の前にありました。(ёωё) ビックリしました~


寝ぼすけの私を起こしに来てくれた訳ではなく、
ルームメート殿が起きた後、ベットに上がって寝ていたようです。

メインクーンさん2


「ダメですか?」
メインクーン3



(○'ω'○;) 「いいんだけど・・・ たぬきちゃん汚れてるからぁ・・・」



「ちゃんと、毛づくろいしたから綺麗ですよ♪」 ペロペロッ
メインクーンさん1


ペロペロッ?
Σ( ̄ロ ̄lll)

まぁ、ルームメート殿のベットで寝てたから良いか


ルームメート殿には、
「今日から、あなたのベットはたぬきちゃんとの共有物になりました。」
と、宣言しておきました。


先日、たぬきちゃんをシャンプーシャボン玉しようと思って、
10cm位お湯を張ったバスタブに入れたら、速攻逃げられてしまいました。

猫ちゃんって、シャンプーは嫌いなのかな・・・(´・ω・`)?
それとも、お湯を張ったバスタブが悪かったのでしょうか?謎?

とりあえず、先日は失敗してしまったので、
猫の体を拭く専用の使い捨てウェットタオルを買ってきて、フキフキして、
ノミ取り粉を背中にふってブラッシングして終了。

毛がサラサラになって、表面的には綺麗になったのですが・・・
やはり、シャンプーには全然かないませんね。。



甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪
         にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ




2009/03/28(土) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

う、ウケます!!!(笑)

もうすっかりMaruko家のにゃんこですね!!

みぃ子の飼ってきた猫で、
シャンプー好きの子はいっさいいませんでしたよ。

ヤツらは鋭く尖った武器を隠し持っていますからね、
マジで、シャンプーの時は気をつけてくださいねv-283v-353

2009/03/29(日) 13:40:19 | URL | [ 編集]

珠子

『』

おぉぉ、すっかり家猫のようになってきましたね(笑

シャンプーはうちの子たちも嫌がりますよ。
おっきなプラスチック製のボール2個に水をはって、
1つはシャンプー入り、1つはすすぎ用。
コップですくって使うようにしています。
どうも蛇口からすごい音をだしてどばーっとでる水の音が
怖いみたいで、この方法に変えてからは、かなりおとなしいです。

あ、あとは素直にグルーミングに連れて行くのもありです(笑
うちは55ドルぐらい払って綺麗にしてもらっています。
ロングヘアーだともうちょっと取られるかも…

2009/03/29(日) 17:36:49 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

狸ネコちゃんの寛ぎようったら!!(≧▽≦)♪
でもこんなに寛いでもらえるのも、うれしいじゃ~ないですか!!
ネコちゃんはシャンプー嫌いですよ・・・
Missyなんて、シャンプーバージンですもん。
やっとこさ家ネコデビューした狸ネコちゃんにとっては
シャンプーはちょっとハードル高いかもしれないですね。

2009/03/30(月) 02:06:30 | URL | [ 編集]

さきち

『おぉ~っ!一緒にオヤスミ♪』

ここまでくるってことは抱っこもOKですか?
いいですねぇ~すっかり家猫ですねぇ。

しかし…元野良にお風呂はハードル高いかも~。
うちに昔いたコもバスタブは怖がっていましたが
シャンプードレッサーにお湯を張ったら浸かってくれました。
でも小さい頃からの家猫だからかな…。
器を小さくしてみても×ならボウルとコップですねv-410
ノミに噛まれるとめちゃめちゃ痒いですよ~。
あたたかくなってきたら要注意ですv-12

2009/03/30(月) 06:41:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

朝、目が覚めて、顔が目の前にあったのには驚きましたv-356
嬉しいんだけど、汚れが気に成る。。複雑な気分。

やっぱり、猫ちゃんはシャンプーは苦手なんですか・・・
ひっかかれないように、ちょっとずつ馴らして行くしかないようですね・・・。

2009/04/03(金) 12:36:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

なるほど・・・ コップですくいながら洗うのですね。。
ちょっとずつ馴らしながらトライしてみます!

本当は、グルーミングに連れて行って、スッキリさせてあげたいのですが、
毎日、外と家を行ったり来たりしてる子なので、
綺麗な状態が維持できないと思うんですよね・・・( ̄ω ̄;)
長毛なので、グルーミングに行ったら、絶対(?)ゴージャスに成ると思うんですけど・・・

でも最近は、毎日ブラッシングしたり、猫用ウェットタオルで体を拭いてるので、
以前ほどみそぼらしさは無くなったんですよ(´・ω・`*)

2009/04/03(金) 12:55:49 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

狸ネコちゃんと一緒に寝るのが夢だったので、
起きて顔が目の前にあったときは、嬉しかったです~(≧▽≦)♪
ま、、嬉しい反面、体が汚れてるので私のベットには来ないで欲しい・・・
なんても思ったりしてe-263

えー、Missyちゃんって、シャンプーバージン!?
家猫だから、あんなにゴージャスでフワフワな毛でいれるのかしら・・・

2009/04/03(金) 13:04:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

この前、バンザーイのポーズで後ろから持ち上げるのは大丈夫だったのですが、
そのまま抱きかかえようとしたら、嫌がられてしまいました。
なんか、猫とは思えない重さだったのでビックリしちゃいました( ̄ω ̄;;)

狸ネコは長毛なので、外から戻ってくるたびに、体に葉っぱや木屑など、
色々なモノ(お土産?)をくっつけて来るんです。
先日なんか、うごめく物が、後ろ足の毛に・・・・
よく見たらナメクジでした( >ω<;)

一日も早くシャンプーしてあげたいところですが・・・
ボウル&コップで少しずつ馴らしていかねばいけませんね。

2009/04/03(金) 13:28:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/180-49543db7
 |  HOME  | 
