お土産ですか?

突然ブログの最新記事の下に大きな広告が付いてる・・・
と思ったら、4月9日から自動表示されるように成ったんですね。
無表示設定が出来たので、早速無表示にしました・・・。


さてさて、
最近、ベットで寝てる狸ネコの姿が、当たり前になってきました。

maincoon0001.jpg


「だって私のベットですもん」
maincoon0002.jpg


着実に良い関係を築きあげている私達・・・・


しかし・・・・ 今朝、大事件(!?)が起きたのでした。


ここから先はグロイので、興味がおありの方のみ↓ヾ(○'ω'○)


なんと、リビングの真ん中に

 
ねずみ ポトリッ


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



勿論、それは生きてるものではありませんでした。


私は直視する事が出来なかったので、
ルームメート殿に、確認してもらったところ・・・
1匹のネズミではなく、胴体がちぎられた半分だったのでした。
そして、周りのジュータンにはネズミの血と体液がべっとりと・・・・

(TwTlll)ガーン  全身鳥肌実


ゴム手袋をして、洗剤と、ファブリーズをぶちまけて
ジュータンをふきまくりました

ルームメート殿は、「えらいぞ~!よくやったな!」なんて褒めてましたけど
私は、今日は、狸ネコちゃんが甘えてきても、
ナデナデしてあげる気にはなりませんでした

猫の飼い方の本に、
"飼い主の為にネズミを採って持ってくる"
と書いてあり、そのときは怒ってはいけない、と書いてあったので、
怒る事は出来ませんが、狸ちゃんが、ネズミをくわえてきたかと思うと、不気味・・・


狸ネコが・・・
ny1.jpg


この子が、ネズミをちぎって持ってくるなんて・・・
2143.jpg

モコモコ
nyanya5.jpg


今までの行動を見てきた限りそうは思えないんですけど・・・(。-`ω-)ンー    



はっ!(*゜ロ゜)


こっちか?↓
cat5_20090221072007.jpg


デブ猫なら、肯ける・・・

デブ猫だと思いたい。。


最近、狸ちゃんと仲良くしてるので、狸ちゃんにお土産として持ってきたのかも!?

・・・にしても、ねずみ半分はどうしたんだ?

食べたのか?


ぞぞぞ~~  (;´・д・)もう考えるのはよそう・・・。

2009/04/11(土) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

えすわい

『』

ゾゾゾーーー(冷汗)
私もそんなのムリですぅぅぅ・・・
どこで捕ってきたのでしょうね。お外にいたのかな。
でも飼い主に誇らしげに狩りの成果を見せにくる、って
私もどこかで聞いたことあります。
目をつむって褒めてあげなければダメなのかも?!
いやそれにしても・・・こんなかわいい顔して・・・

2009/04/12(日) 02:08:47 | URL | [ 編集]

珠子

『』

広告消せるの知りませんでした。早速消去。有り難うございます!

さてさて、ネズミの件、おそろしや。
しかも半分とは~ひえ~。。
うちは家猫なので、そういうことが起こりませんが、
実家の猫がヒヨドリ、ねずみ、バッタetc..
かなりいろんなものを持って帰ってくる猫でした…
ひたすら、もうこんなことがないようにと願うだけですね…

2009/04/12(日) 11:11:28 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

無理ですよね、、無理ですよねー!
後始末も無理だし、褒めてあげるのも無理でした(>ω<;)!!
朝一番に、恐ろしい物を見てしまったので昨日は食欲がでませんでした・・・
ほんとに、、何処で見つけてきたのやら・・・
まさか家の中に居たとか??( ̄ω ̄;) ぞぞ~~
こんりんざい止めて欲しいです。。

2009/04/13(月) 00:36:08 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

突然入った広告・・・大き過ぎで邪魔ですよね(○'ω'○;)

昨日は、本当に参りました!
家のリビングの真ん中に、あんなものがあるなんて。。
家の中に入り込んだ虫を食べてるのは見た事ありましたけど・・・
このネズミも家の中に入り込んで居たのでしょうか・・・(???) ゾゾッ
鳥も、勘弁して欲しいです・・・(○>ω<○) 私1人だったら絶対に始末が出来ません。
本当に狸ネコの仕業なのかな??と疑問が残るのですが、、
何にせよ今後、こういう事が無いように願うしかありません。。

2009/04/13(月) 00:57:56 | URL | [ 編集]

みぃ子

『』

う~~~ん・・・猫ですからねぇ・・・、狩りはしかたないですよねぇ。

うちの猫などは、ネズミはもちろん鳥やコウモリ、
時には野v-530 マデ・・・。
でも、ネズミに関してはやはり起こったコトはないけど、
鳥やv-530 を捕ってきた時は怒ったりしてました。

だいたいは食べてありましたが・・・v-356v-356
・・・半分どころか、羽だけ~みたいな。

2009/04/13(月) 19:31:07 | URL | [ 編集]

さきち

『ついにお土産まで~♪』

犯人はどっちの猫ちゃんかわからないけど
すっかりご主人と思ってくれてるんですね!
ルームメイト殿はとっさに「えらいぞっ」って言ってくれて素敵です!
さぞや犯人猫も満足だったでしょうv-411
半分になっていたのは困り物ですが…v-404
以前うちにいたニャンコの話ですが
丸めた靴下を投げると、くわえて持ってくるという遊びをしていて
それをすごく褒めていたので、
いつも靴下の引き出しから持ちだして置いてました。
ご主人が喜ぶ物をいろいろ考えてアレコレ持ってくるのかも?
家の中のものからお土産選んで欲しいですねv-398

2009/04/15(水) 07:45:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

コウモリ?? コウモリ持ってこられたら、違う意味でビックリしちゃいます!!

しかし・・・ 飼い猫でも狩はするんですね。 
狸ネコは、いつもゴロゴロうだうだしてる子なので、甘く見てました。
まさか、、ねずみを持ってくるとは・・・しかも半分。
まぁ、デブ猫の仕業と言う線も濃厚なのですが、
どっちにしろ、家の中に持ち込むのは勘弁して欲しいですv-356

2009/04/15(水) 20:12:57 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

靴下を持ってくる猫ちゃんなんて、ラブリーですね~♪
外の新聞や郵便物とかを持ってきてくれると嬉しいんですけど・・・

私の周りの愛猫家によると、今回の”ネズミ半分事件”←?
の容疑者、狸ネコは無実の可能性が高いようです。
十分にご飯を貰いお腹が満たされている猫は、
狩りをしても獲物を食べないのだとかっ・・・。 
犯人、いやっ犯猫は、デブ猫の線が濃厚かもしれません。
それにしても獲物を家の中に持ち込んでから食べるのは、
こんりんざい辞めて欲しいです(´>ω<`)

2009/04/15(水) 20:40:00 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

わぁお!ついにやっちまいましたか!
うわ~これは、ちょっとキツイですよね。
実家のネコは、たまに虫をかみちぎってるんですけど、
それだけでも、直視できないですもん!
でも叱るわけにはいかないですしねぇ。
しかし、たぬき猫ちゃんは無実の可能性が高いとのこと。
なるほど。デブ猫ちゃんは、悪い顔してますもん!(>m<*)ププッ
(でも、カワイイ、好きi-175
飼い主に見せるだけなら、食べたりしないので、
もし食べちゃってるんなら、やっぱりデブ猫ちゃんの仕業かもしれませんね。
どちらにしても、今後も、持ち込む可能性大ですね・・
ま、Marukoさん、がんばって!i-201

2009/04/16(木) 05:03:12 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

お返事が遅くなってすいません!v-435

多分、デブ猫だと思うんですけどぉ・・・
どちらにせよ家の中に持ってきてから
解体(?)するのは勘弁して欲しいです。(´>ω<`;) ヒィー
狸ちゃんが無邪気に虫を食べてる姿も、おぞましいというのに・・・

しかし、一度あることは二度あるようで・・・
二度あることは三度あるのです・・・ ←意味深な発言

2009/05/03(日) 17:45:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/182-b97d1f92
 |  HOME  |