スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またまたステロイド & インドネシア人とお花見

少々ご無沙汰してしまいました。

先月の24日~ またまたステロイド剤の飲用を始めたので、
副作用でボ~っとしてる日々が続いてます。

去年12月から、インドメタシンや、目の奥の注射、その他の薬を飲んできましたが
あまり効き目が出ず、目の奥の炎症と、眼球突出がまた上がってきたので
ステロイド剤をスタートしました。

始めに使えるドクター・クロアチアン20mgを出したのですが、
翌週、目の奥の医者40mgに引き上げました( ̄ω ̄;)

今週、目の奥の医者の検診の際に、副作用で頭痛と眩暈が酷い事を訴えたら、
30mgに減らしてくれましたが、
手足と、お腹にむくみが出始めてきました。

30mgで目の奥の炎症が治まってくれると良いのですが・・・。



ステロイド治療が始まる前に、韓国人の友達に誘われ
ダウンタウンのそばのローズガーデンへ、お花見?に行って来ました。

しかしバラの芽がようやくで始めたばかりで、ほとんど見るものがありませんでした。

アメリカ・お花見3


チューリップと、この↓梅の花の偽物みたいな木くらいでしょうか。

アメリカ・お花見1


お花見?をしたメンバーは、韓国人とインドネシア人・・・

アメリカ・お花見2


この日、始めて知りました。 インドネシア語は早口だという事を・・・


ここからは、毒吐きモードに突入しますので
興味のある方?のみご覧ください・・・ (´・ω・`*)



彼女達の喋る英語は早口で巻き舌で、訛りが強くて
聞き取るのが大変でした。

そして、国民性なのか? 

なにかにと、ひっきりなしで喋ってるのです。
関西人のような楽しい喋りではなく、ダ~ラダラ長々と自分のことを喋ってるんです。

私、よく喋る人苦手です・・・( ̄ω ̄;)


所々間違った英語を使いながら、ひっきりなしに喋ってるインドネシア人・・・

何を喋ってるのか解らなくて聞き返すと、
あなたの英語が未熟だから解らないのね! ってな反応なんです(=`ω´=)

日本人だと、自分の英語がおかしかったかな?なんて思う所だと思うんですけど、
自分の訛りの強さや、文法が変で相手が解らなかったかな??
なんてふうに微塵も思わぬ図々しさにも、
フィーリングが合わない・・・ と思ってしまいました。

きっと向こうもそう思ったでしょうが


そんなこんなの一日の出来事を、ルームメート殿に話すと、
職場に居るインドネシア人も、早口で訛りの強い巻き舌英語で、
だらだらと自分のことを長々話してるそうなっ・・・・

そ、そうなんだ・・・

やっぱ 国民性 ・・・なのか?



2009/05/07(木) | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(7)

«  |  HOME  |  »

さきち

『巻き舌イングリッシュ』

そうなんだ~。
ちょっと聞き比べたい感じもするけど
もし話したら、イラっとしそうだわv-12
ダラダラと自己アピールするDNAがあるんですかね?
だから何?って言ったらケンカになるかなv-404
梅偽物、見事ですね!天気が良くて気持ち良さそう♪
いろいろ、おつかれさまでしたv-307

2009/05/08(金) 07:28:53 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

沈黙が嫌いなのか、自己主張が強いだけなのか
凄い人達でした~。
自分の英語力に自信を持ち過ぎてる所も、ちょっと・・・でした( ̄ω ̄;)

こちらでは、梅や桜、桃を殆ど見かける事が無く
梅偽物が、毎年咲きますv-252ちなみみ匂いはしません。
現地人に聞いても名前を知らない人が多いので
未だに名前が解らないでいます。

2009/05/11(月) 20:15:08 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

あっMarukoさんが、更新している・・
大丈夫ですか?(o^v^o)
(だ、だいじょうぶじゃないですよねi-201

Marukoさん、インドネシア語もしゃべれるのかと思いました!(え?しゃべれる?)
インドネシアの彼女、自分に自信もつのはいいけど、非難はやめてほしいですよね。
自分の事ばかり話す人は、日本でもモテません。
イヤな人とは、できるだけ接しないのが一番!
たぬき猫ちゃんi-101に、癒されてくださ~い!

2009/05/14(木) 03:43:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

ひ~っ、アカネさんお久しぶりです!
ステロイドの副作用で、ラリッてま~す( ・ω・*)←本当?

うんうん、、自分のことばっかり話す人は男にも女にも
モテませんよね~。
インドネシア語でも、韓国語でも何でも御座れで話せたら
きっと便利だろうなぁ・・・ 
でも、もう脳みそが硬くなってるので覚えられないだろうな~e-263

2009/05/19(火) 19:13:07 | URL | [ 編集]

こけっこ

『はじめまして、こけっこと申します』

さっき検索でたどりついたものです。
こけっこと申します。

私もバセドウ病・バセドウ眼症ありで、治療中。あ、猫だいすき。一匹飼ってます♪

Marukoさんのブログを読んでいて、ステロイド剤をいろいろ使っていらっしゃるんだなあって思いました。
私の場合、突出は20mm程度で少しあるといえるかな、というところですけど、それより瞼とその付近の炎症が辛かったです。見た目には突出よりも眼瞼後退のほうが気になる感じです。先日瞼にステロイドの注射をしてもらって、とてもラクになったんですよ。ステロイド剤を使ったのは、本格的にはこれっきり。今後のことはわかりませんけどネ。

「使えるお医者さん」という概念?、よくわかりますよ。日本でもバセドウ眼症のことがわかる医者はかなり少ないと思います。私は田舎に住んでいるせいもあって、今の主治医に出会うまでは苦労しました。
そうそう、最近とてもよい本が出版されましたけど、そちらでは手に入れることができるでしょうか?「甲状腺眼症がよくわかる本」っていうタイトルで、4月に出版されたばかりです。
お互いよい治療が受けられるといいですね。

2009/05/26(火) 08:20:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『> オ×××コ さまへ』

書き込みどうもありがとうございます。

私も去年、甲状腺の手術を考えて予約まで入れたのですが、
低下症になってしまう事や、手術をしてもバセドウ目が治るわけではない事などを知り
考え直してキャンセルしてしまいました。
今は薬でコントロールしています。
アメリカでは、早めに手術で甲状腺を採ってしまうのが一般的らしいので、
定期健診に行く度、「手術したくなったらいつでも言って」なんて言われています。

ちなみに、うちの母も低下症(橋本病)でチラージンを飲んでいます。

以前ネットでバセドウ病を調べていたときに、猫のバセドウ病を何度か見掛けました。
動物にもあるんだ~ と知りビックリしました。 症状は人間と同じようです。
他の動物はどうなのでしょうね・・・。 ちょっと気に成ってきました。

2009/06/03(水) 17:12:55 | URL | [ 編集]

Maruko

『> こけっこ さまへ』

書き込みありがとうございます。

こけっこさんも、バセドウ&バセドウ眼の治療中ですか。
瞼の奥の炎症は、辛いですよね。
私の場合は、バセドウ眼症が強く出てるようで、眼球がまったく動かせなくなった事も何度かあり、
炎症が鎮まったり、再発したりを数ヶ月単位で繰り返してます。
そのたびに、ステロイド剤(錠剤)漬けになっています。

私も、今年1月に始めて瞼の裏側にステロイド注射を受けました。
数週間楽に成ったのですが、炎症が頑固すぎたようですぐ再発・・・・
結局、いつものステロイド錠剤で治療しています。

バセドウ眼症が解る医者は、日本もアメリカも本当に少ないですね。
アメリカと日本では治療方法が違うので、
バセドウ眼を扱ってる日本の病院のサイトや、治療してる方のブログなどをチェックして
情報収集しています。 インターネットがあって良かった、としみじみ思います。
「甲状腺眼症がよくわかる本」、教えてくださりありがとうございます。
日本から送ってもらって、絶対読んでみようと思います。

2009/06/03(水) 17:34:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/183-4844acae
 |  HOME  | 
