スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たぬき猫の転機

最近いつも仰向けで寝ている、たぬき猫

仰向けたぬき猫1



猫って、こんな感じだったっけ?( ̄ω ̄*)

仰向けたぬき猫2


でろ~ん 

仰向けたぬき猫3


どろ~~ん 

仰向けたぬき猫4


こんなノンキな たぬき猫に、とうとう、転機が訪れたのでした。


とうとう・・・


  とうとう・・・



先週

我が家の猫として 登録 しました 


動物病院に連れて行き、健康診断、HIVや狂犬病などの血液検査、
予防接種などをうけたところ、
やはり私の予想通り、避妊手術済みでした。


たぬき猫を見たときの、動物病院のスタッフの第一声は

「うわーーー、デッカイ猫!」 でした。

太っては居ないのですがね・・・( ̄ω ̄;)


マイクロチップは入っておらず、元の飼い主のデーターなどは無く、
スムーズに、我が家の猫としてマイクロチップを埋めて貰う事ができました。 ヤッター
マイクロチップって、首元を切って、埋めて、縫うのかな・・・ と、想像していたのですが
注射で、背中の骨と骨の間に注入するんですね。。

今回掛かった費用は、約$400

健康状態はとても良いそうです。
前から気に成っていた左目の充血について、
目には何の異常も見られないので、元からこういうのだろうと言ってました。

最近は、夜一緒に、家の周りをお散歩しています。


野良猫から 飼い猫に成った たぬき猫のプロフィール

 

名前・ たぬき猫

種類・ メインクーン ←かな?

年齢・ 4,5歳

職業・ Maruko家の猫 

将来の夢・ Maruko家で天下を取ること

体重・ 5キロちょっと

長所・ 甘え上手。 可愛いルックス。

短所・ ビビリ。 気まぐれ。 

Marukoとの出会い・ 2007年10月、昼間家の庭でゴロ寝してたときMarukoに見つかる

避妊手術済み


毛が、所々団子状態になってしまってて、ブラシが通らなくなっているので、
今週末、グルーミングをしにまた病院に行ってきます♪




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ





2009/06/05(金) | たぬき猫の記録&写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

うっそ~~~!!!、トトロみたい・・・v-12
普通、猫ってこんな風にでろ~んとはしないと思います、
ましてメス猫で??!!

もともとの性格もあるとおもうけど、
相当安心してるんでしょうねぇ。

それにしても最後の2枚の写真・・・、
このでろりんぶりには感動=ですv-353

たぬき・・・とうとう家猫ですか・・・、
この一連の経過を見させていただいたこちらとしても
とっても感慨深いモノがありますね!!

2009/06/05(金) 09:25:08 | URL | [ 編集]

珠子

『』

お久しぶりです!
お体の方、大丈夫ですか?いろいろ心配でしょうけど、
無理しないように気をつけてくださいね。

しかしたぬき猫、ものすごいリラックスぶりですね。
大股開きで寝ている姿、貫禄を感じました。。
素敵な家が見つかってよかったですね、たぬき猫ちゃん。
しかし5キロそこそこですか。うちの猫のほうがでかいかも…
ふさふさの毛で大きく見えるだけなのかな~。

2009/06/05(金) 17:27:40 | URL | [ 編集]

さきち

『祝・家猫~♪』

おめでとうございます~v-315
安心しきった寝顔が
すっかりMaruko家の猫ちゃんですね
ドーン!っとしたゴロ寝っぷり
その貫禄はマイクロチップが入っているからでしょうかv-389
夜のパトロールも付いて行っていいなんてうらやましぃです~!

2009/06/05(金) 23:18:00 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

体調の方がすぐれなかったみたいですが、大丈夫ですか?
手術も控えているそうで、どうぞお大事に・・・
狸ちゃんの方はなんとリラックスの寝姿~~☆ すっかり慣れた様子ですね。
Maruko家のネコちゃんとしてデビューしたそうで、おめでとうございます♪
マイクロチップも装着で完璧ですね。
実はMissyにはチップはいっていません(汗)
去勢手術の時に聞かれたのですが、「いれなくてもいい」みたいな様子だったので
そのままになっちゃってます・・・
万が一脱走されたりしたら、ホントに迷子になっちゃいます。

2009/06/07(日) 13:11:37 | URL | [ 編集]

Maruko

『> みぃ子さんへ』

トトロ・・・ ププッ ( ̄m ̄*)
ちなみに、お腹の毛がカーリーヘアに触ると怒られます。。

家猫計画を、気長に実行した甲斐がありました♪
一方デブ猫は、たぬき猫より前から表れてるというのに、
全然、懐いてくれません・・・(。・ε・`。)
元飼い猫と、根っからの野良猫の違いは大きいのかもしれませんね。。

2009/06/08(月) 15:38:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『> 珠子さんへ』

お久しぶりです!。・∀・)ノ゛

えっ、珠子さん家の猫ちゃんのほうが大きいですか!?
写真ではスラッとした子達に見えますよ。。  でも実は凄く長さがあったりして・・・。

飼い猫疑惑など、、いろいろとありましたが、無事登録が出来て安心しました。
ルームメートなんか、早速親バカが出始めてます(´・ω・`*)

2009/06/08(月) 16:04:10 | URL | [ 編集]

Maruko

『> さきちさんへ』

家猫までの道のりは長かったですが、無事に登録する事ができました~♪

あまりにも行儀が良い猫ちゃんなので、よその猫疑惑もありましたが、
登録されてなかったので、ホッとしました。
年齢も4、5歳位らしいので、まだまだこれからながく一緒に生活する事が出来そうです。

2009/06/08(月) 16:33:38 | URL | [ 編集]

Maruko

『> えすわいさんへ』

お祝いのお言葉、ありがとうございますe-251

去勢手術をしてる=マイクロチップを入れてると、勝手に思い込んでいたので
たぬき猫にチップが入ってなかった事に、違和感があったのですが、
Missy嬢も、マイクロチップを入れてないのですね!
でも、Missyちゃんは完全家猫なので、いらないといえばイラナイですよね。。
ちなみに、マイクロチップ注入は$70でしたヾ(´・ω・`*)

我が家の猫に成ってくれるかどうかは、たぬき猫の自主性に任せていたので
家猫までの道のりが長かったです。。
触ろうとして引掻かれた事や、無理やり家に閉じ込めたこと等など・・・
今となっては良い思い出です。。



2009/06/08(月) 16:47:56 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

うわぁ~スゴイ!とうとうやりましたね!
おめでとうございマース!\(*^▽^*)/
マイクロチップって、そちらではあたりまえなんですね~
実家のネコは外にでたりしないのですが、災害とか万が一の時がありますので、
埋めた方がいいのかな~って思ってます。
でも、実際にまわりできいたことなくて・・
夜、一緒にお散歩なんていいですねi-175
Marukoさんの事、ママ(?)だと認めてくれてるんですね~i-185
それにしても、この写真のたぬきっぷりのすごいこと!
でも、ほんと~のMarukoさんのつけたお名前があるんですよねぇ?(o^v^o)

2009/06/09(火) 02:24:46 | URL | [ 編集]

Maruko

『> アカネさんへ』

ありがとうございま~す!

とうとう我が家の猫に出来ました(。>ω<。)ノ 
名前? 聞いたらガッカリしますよ。 「NYANYA」(ニャニャ)で登録しました。笑
マイクロチップは、住所、氏名&猫の名前、予防接種のデーターなどが入れられるそうです。
国外に連れ出すときには、絶対に必要らしいです。
イラナイといえば、イラナイ感じもするんですよね・・・・

2009/06/09(火) 21:57:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/186-172758ff
 |  HOME  | 
