スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼窩減圧術から1ヶ月過ぎ・・・

お久しぶりです。 すっかりご無沙汰してしまいました(○'ω'○)



「ワタクシのファンの皆さま、お元気かしら?」
元野良メインクーン



左目の眼窩減圧の手術から、1ヶ月と2週間が経ちました。

左目の眼球突出は、
術前19mm  術後17mm と成りました。
 
人間の顔のパーツって1mm程度の差で、大分見た目が変わるもんです・・・
瞼の腫れが引いたこともあると思いますが、
随分と目が引っ込んだ感じがします。

術後の経過は良いようで、圧迫されて動かし難くなっていた眼球が
かなり動かしやすくなりました。

今までは目が風にさらされると、すぐに涙が出て止まらなくなってしまってたのですが、
自然に涙がでる事も、極度のドライアイも無くなりました。(手術した左目だけ・・・)

手術は、左目尻と、左鼻の穴から行いました。
術後は左顔半分が、痺れてる様な感じで、感覚があまり無いまま、
1ヶ月経ったのですが、その痺れも大分治まってわずらわしさが無くなりました。
目尻の切った部分に痒みがあるので、今は掻いてしまわないように気をつけています。


現時点では、物の見え方(特に遠近感のつかみ難さは)術前と同じ感じなのですが
右目のほうも手術したら、この問題が解消されるのかが気になる所です。


右目の眼窩減圧術は、10月9日に受ける事に成りました。


そして、そして、術後、とある問題が発生したのでした・・・



それは、健康だったときの目の形と、手術を受けてからの目の形が
かなり変わってしまったのです・・・ ( ̄ω ̄;)あれれ??

目の健康を優先しての手術でしたので、多少の見た目の変化は覚悟していました。
突出した目を引っ込めるのだから、見た目が良くなることはあっても
悪くなることは無いだろうと思っていました。

・・・いやっ、悪くはなってないんですけどね


バセドウ眼になる前は、
奥二重で大きめの切れ長の目だったのですが、
バセドウ眼になってから、瞼の腫れを繰り返し、眼球突出が起きたりしてるうちに
二重っぽくなってしまったのです。
それが手術後、くっきり二重のちょっと垂れ目ぎみの目へと変わってしまったのでした。。

なぜ少々垂れ目気味になったか?? (謎)
手術のときに目尻をほんの少し切り、術後は1ステッチだけ縫われたのですが、
その縫い加減に問題があったのかなぁ・・・と??
目尻の部分がまだ赤みがあり、痒いので、治りきってないだけかもしれませんが・・・(謎)(謎)

バセドウ眼&眼窩減圧術の事を知らない人が見たら、←知ってる人のほうが少ないですが・・・
二重&目尻切開の美容整形でもしたのかと、思われそうな気がして成りません・・・

どんなけ変わったかは、今度Before After画像を載せようと思います。


甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ



2009/09/15(火) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

Happy Blue Bird

『』

 無事手術が終わられて良かったです。安心しました。来月は右目ですね。もう少しの頑張りですよ。きっとクリスマスやお正月はニコニコとしていらっしゃると思いますよ。
 東洋美人から西洋美人にへんし~ん!「神は頑張る人を守ってくれる」そう信じています。

2009/09/15(火) 08:14:45 | URL | [ 編集]

珠子

『』

無事手術終わったようでなによりです。
ぜんぜん更新がなかったので、心配していました。
また右目も手術されるのですね。
そちらの方も術後の経過がいい事を祈っています。

そして久々のたぬき猫さん。
相変わらず元気そうですね♪

2009/09/15(火) 11:56:40 | URL | [ 編集]

さきち

『よかった~』

経過が順調でなによりです。
回復中のおメメは切れ長に戻りつつありますか?
Before After、ちょっと楽しみです。
見た目ももちろんですが、
わずらわしさが無くなったってのが良かったです。
とはいえ、皮膚が回復しているみたいなので
掻いちゃダメですよぉ~v-398

来月以降は、たぬき猫ちゃんとお揃いの
キリッとしたおメメv-353に無事戻れる事を
お祈りしてま~すv-344

2009/09/17(木) 06:39:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Bird さんへ』

そうですね、きっと年末辺りには両目とも楽に成って
ニコニコと過ごせてる事を想像して、手術に挑みたいと思います。
東洋美人から西洋美人へ・・・ ”美人”がつくかは謎ですが、
まさに、へんし~ん!って感じです(○'ω'○;)

2009/09/18(金) 23:59:57 | URL | [ 編集]

Maruko

『珠子さんへ』

そういえば2ヶ月も更新せずにいました。
こんなに更新しなかったのはブログを始めて以来、です( ̄ω ̄;)

たぬき猫ちゃんは、相変わらず元気に私の周りをウロウロしてます。笑

2009/09/19(土) 00:41:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

まさか垂れ目気味になるとは思いませんでした・・・
ドクターの好みに変えられたのかしら??(○'ω'○;)??

でも、順調に回復してるので、とっても嬉しいです。
垂れ目&二重も、そろそろ見慣れてきましたし・・・(=’ω’=)

2009/09/19(土) 00:52:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/190-ce5d6cca
 |  HOME  | 
