アルパカ農場へ・・・

先月、日本から姪っ子(花の高校生・17歳)がやってきました。


<< ウォルマート にて >>
姪っ子1



眼窩減圧手術の1週間後に来たので、
あまりあっちこっち連れて行ってあげられなかったのですが、
滞在期間中の2週間、みっちり英語のレッスンを受けさせ、
それなりにあれこれとやってたら、
あっという間に2週間が経ってしまいました。


滞在中、あまり何処へも連れて行かないのも忍びないので、
こんなのを見に行ってきました↓  フワフワ・・・
アルパカ1



なんだか解りますか? 




・・・って、題名に書いてしまいましたが
アルパカです♪  アルパカ?
ちなみにこの子は、まだ子供です。
アルパカ3



動くものをジッと見つめる習性があるようで、
一斉に同じものを目で追ってました。
アルパカ7



20頭以上、居たでしょうか。
みんな毛を刈った後だったのですが、頭の毛だけはしっかりと・・・
アルパカ4




アルパカの毛は、まるで天然のフリースとでも言いましょうか、
凄くフワフワしていて、モコモコと暖かかったです~(○>ω<○)  


ルームメート殿が、生後数ヶ月のアルパカちゃんを抱っこ!
アルパカ&カルロス


暑い最中、ちょこっと抱っこしただけで汗びっしょりになってました( ̄ω ̄;)



実は、このアルパカ達はルームメート殿の友達が趣味で飼ってます。
この友達の奥さんがアルパカが好きで飼い始め、
その後どんどん増えていったので、
家の隣にアルパカ小屋を作って設備も整えたそうです。
アルパカ5




こちらは、刈り取ったアルパカの毛。
ごみを取り除き、洗ってから、出荷するのだそうです。
アルパカ6


しかし、アルパカの毛を売っても全然儲からないので、
餌代や設備代で赤字なんだそうです。アルパカ?
ちなみに、アルパカの毛は靴下やマフラーなどになるんだとか。





う~~ん。
フワフワモコモコのアルパカ、とってもラブリーでした!(●´∀`)ノ+゜*。





「ワタクシもフワフワですよ・・・」

たぬき猫3





「ねっ?」
たぬき猫2





「ねっ?」
たぬき猫1




(○'ω'○;) 「あの、、ちょっと邪魔なんですけどぉ・・・」




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/09/25(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『』

え======っ!!!!!!!!
ウソみたい、この猫!!!v-12v-12
な、なんて格好ですか!!!

爆!!!!!!!!

これは・・・新種の猫ですよ、マジv-17

それにしても、今日本で人気のアルパカを、
趣味が飼っちゃっている人がいるなんて、ビックリ~v-343

2009/09/25(金) 01:53:15 | URL | [ 編集]

アカネ・クラキャット

『』

Marukoさんお久しぶりです!(o^∀^o)ノ
無事手術も終わって、元気そうですね。良かったです!
さきちさんのとこに続いてMarukoさんのとこもアルパカ!
いいな~まだ実物みたことないから、くいついて見ちゃう!
でもあれ?さきちさんのとことなんか雰囲気ちがうな。
毛か!アタマの毛か!ちゃんと残してもらってるのね~
抱っこしている子供ちゃん・・っていっても何キロあるの??大型犬くらいあるじゃん!
よく抱っこできましたね~
あ・・そっか。もしや中身スカスカ・・?
しかし趣味で飼えるとはスゴイですね~
うんうん。1匹かうともう1匹・・と飼っちゃうものだよi-202
アルパカの毛の商品は、あったかくて手頃な値段で買えるとテレビでやっていました。
でも日本でアルパカマフラーとか見たことないな・・
たぬき猫ちゃんも元気そうですね!(≧◇≦)i-176
うわぁ~短足でかわいいこと!(長くみえたり短くみえたりしますよね)
元祖フワフワはアタチだもんね~!

2009/09/25(金) 04:25:55 | URL | [ 編集]

さきち

『フワフワ対決!』

趣味?!?スケールデカ過ぎーv-497v-407
毛刈りなのに、那須のラクダ風アルパカと違う~!
毛刈りにも愛があるからかなぁ?潤んだ瞳の輝きが違うよっ!
しかも抱っこさせてもらえるなんてウラヤマシーv-10
汗だくウェルカム!抱っこしたいなぁe-266
友人殿のためにもアルパカの毛が高値になりますようにe-267

たぬき猫さまのフワフワは冬に向けて増加中?
仰向けになっている猫ってバンザイポーズが多いのに
なんだか「お願いe-266」してるみたいv-398
お願い聞いちゃいそうだにゃe-440v-356

2009/09/25(金) 19:10:58 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子 さんへ』

新種の猫!(爆)

大体いつも、こんな格好で寝てるんですよ~。
私、こんな格好する猫は、生まれて始めてみました。
見てない所で、2本足でテケテケ歩いてそうな気がします・・・( ̄▽ ̄;)

アルパカは不思議な動物でした~
動物園で見たことが無いので、何気になかなか見れない動物なのかもしれません。。


2009/09/29(火) 00:17:31 | URL | [ 編集]

Maruko

『アカネ さんへ』

アカネサン、お久しぶりです(。>ω<)。こんちゎぁぁ!

アルパカ、とっても可愛くて、面白い生き物でした~。
モコモコ好きのアカネサンが見たら、きっと当分その場から動けなくなるハズ。。
そうそう、私もさきちさんのところと雰囲気違うな、と思ったら、
頭の毛だったんですねぇ~。笑
抱っこされてたお子様アルパカは生後2ヶ月でしたが、
大型犬並みのデカさでした。
でも実はあの子、中身はスカスカだから軽いんですよ。

・・・なんっつって(*´-ω-`)

たぬき猫さんも、フワフワで気持ち良いけど、
アルパカちゃんのモコモコフワフワは、独特な感触でした。

2009/09/29(火) 00:35:11 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきち さんへ』

日本では、CMに登場して知れ渡った動物ですよね??
こっちでは、アルパカは知名度が低いらしくて、
『アルパカ見に行った!』 と言っても、
「何それ?」と言われてしまうんですよ・・・e-263 
そう考えると、ここの奥さんはかなりのマニアックなのかも(。-∀-)

抱っこされたアルパカの子供は生後2ヶ月だったのですが、
結構重かったそうです。
抱っこされてるときの、シラ~~とした表情が笑えました。

今度は毛狩り前のアルパカを見てみたいですね~!
でも、毛狩り前だと、モミアゲがちょっと邪魔と言うか・・・ 変と言うか・・・
可愛く見えたり、変に見えたりする動物ですね、アルパカは(*≧ε≦*)ノ彡!
でもまた会いたいな~と思わせる、魅力を持ってる動物でもあり・・・

2009/09/29(火) 16:19:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/192-da4f9c13
 |  HOME  |