

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼窩減圧術を受けて ~2週間経過~

右目の眼窩減圧術を受けてから、今日で2週間経過しました。


7月末に受けた左目のほうが症状が酷かったので、
今回の右目のほうが、痛みが少なく楽なのでは・・・・?
と思っていたのですが、術後の痛みは今回のほうが酷くて
かなりしんどい思いをしました。 ・・・いや、今もしています(o-´ω`-)

今回は目尻に赤く内出血が出来て、現在もまだ赤くなってます。



とりあえず、写真を・・・




                        不気味なドアップでスイマセン・・・


眼窩減圧術を受けて0



ピントが合わせずらい目を無理やり見開いてるので、
ちょっと、こわばった感じで写ってます・・・。



目は、5日目に開けることが出来ました。




手術後は、左目の手術のときと同様、
処方された痛み止めと、ステロイド剤を飲みました。
(20mgからスタートして、
20mg→ 15mg→ 10mg→ 5mg と、2日づつ飲み8日でストップ)


まだ、目の奥や、鼻の奥、顔に痺れや痛みがあり本調子ではなく
痛み止めの薬のせいか体もだるく、胃の調子も悪い感じです。(o-´ω`-)
昨日は、術後の診察を受けに "目の奥の手術医"の元へ行ったのですが
上記↑の症状を言ったら、もう少しステロイド剤を飲んだほうが良いといわれて、
別の痛み止めも一緒に、処方されました。


昨日、術後初めて車車の運転をしたのですが、(と言っても片道5分)
遠近感がつかみにくく、眼球を動かすと痛いので、
まだ当分運転は控えたほうが良いかもしれません・・・((*´-ω-`)

一方、7月末に受けた左目の調子は良い感じです。
まだ左目の下の辺りに痺れが少し残ってるのですが
少しづ~つ引いて来てる気がします。


右目の眼球突出率のほうは、まだ計ってないので解らないのですが、
術前は、18.5mm でした。
左目は、術前19mm 術後17mm

まぁ、健康なときの眼球突出度は解らないのですが、
日本人の基準値は10~15mm以内ぐらいだそうです。
(オリンピア眼科のHPや他のサイトによると)


回復したら、またビフォー&アフター画像を載せようと思ってます。




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

        にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/10/23(金) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さきち

『おかえりなさ~い!』

経過が順調でなによりです♪
年内中には、ハレも引きそうですね。
車を運転したのにはオドロキですv-356
大胆な性格が見え隠れしますよ~。
ハレが引く迄は、いたわってくださいねv-398

2009/10/24(土) 09:53:48 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんにちは。』

手術の方が無事済んだようですね。
写真を見ると、だんだんと腫れも引いてきてますね。
痛みや痺れ等、Marukoさんにしかわからない部分が
たくさんあると思います。1日も早く回復に向かいますように。
ブログの向こうから祈っております。

2009/10/24(土) 20:28:02 | URL | [ 編集]

Happy Blue Bird

『』

順調な経過のご様子、安堵いたしました。
焦らずに十分養生なさってくださいね。


2009/10/25(日) 07:30:30 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきち さんへ』

車ナシでは何処へも行けないので、已む無く車を運転してみたのですが
まだ早かったようです・・・((*´-ω-`)

まだ腫れや痺れがあるので、目のコンディションがハッキリ解らないのですが
年内中には、顔の痺れや腫れが引くかな??と期待しています。

2009/10/28(水) 00:48:17 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。 さんへ』

暖かいお言葉、どうもありがとうございます。

お陰さまで、腫れは大分ひいてくれました。
同じ手術をしても、前回とは痛み具合が違うので
少々不安を持ちつつ様子をみています。。

2009/10/28(水) 01:02:20 | URL | [ 編集]

Maruko

『Happy Blue Bird』

温かいお言葉、ありがとうございます。

前回の手術後と、今回は痛みの具合が違うので
少々、不安が出てきてるのですが・・・
焦らずに様子を見つつ、早く良い報告が出来るように
静養しなくては成りませんね。

2009/10/28(水) 01:07:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/196-198087c0
 |  HOME  | 
