スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

眼窩減圧術から3週間・・・・・

秋深し・・・



oh1.jpg


紅葉もそろそろ終盤に差し掛かってきた今日この頃・・・


今日はハロウィンナイトハロウィンで、夜6時~8時の間
近所の子供たちが他所の家をまわり、お菓子の収穫(?)をしていました。

毎年不参加の私は、今年も玄関の電気を消し、
地下室でTVを見ていたのですが、
それでも数回、家のチャイムを鳴らす子がおりました・・・。

ちなみに、うちのほうでは (何処もそうかな?)
ハロウィンナイトに参加する家は (お菓子を用意してる家は)
玄関の電気を点けて、家の前にカボチャを置く決まりに成っています。




右目の眼窩減圧術を受けて、そろそろ3週間が経とうとしています。

左目術後よりも、痛みが酷いので、処方された痛み止めを飲んでるのですが
薬を飲むと、だるくて眠くなり・・・
飲まないと痛くて堪らない・・・ という状態で
まだまだ社会復帰(?)が出来ないで居ます。
術後に飲んでたステロイド錠剤は、今日で終了しました。



一昨日は、”目の奥の手術医” と一緒に眼窩減圧の手術を行った
副鼻腔のドクターの元に、診察に行ってきました。

開口一番、
「わォ~!目が綺麗に引っ込んで、別人みたいだね。
美容整形したと思われるんじゃない? 友達とか旦那さんに言われない?」

と言われました。

やっぱり、病気の事を知らない人が見たら
美容整形したと思われそうだ・・・(* ̄ω ̄)


この日は、右鼻の奥に溜まっていた
血の塊を取って貰い ← 左目のときはやらなくて済んだのに・・・
先週、"目の奥の手術医"が出してくれたのとは違う痛み止めの薬を
処方されました。


そして、ドクター秘伝のレシピも教わりました。

no2.jpg



鼻の穴洗浄レシピです ← これも左目のときはやらなくて済んだのに・・・

    材料は、 ・蒸留水 ・海の塩 ・ベーキングソーダ

no1.jpg



大型注射器のような物に液体を入れて
朝晩鼻の穴の奥を洗います(o-´ω`-)



「ワタクシの鼻にも使えるかしら・・・」
main coon1




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ


2009/10/29(木) | バセドウ眼症治療&眼窩減圧術 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

あと半分。

『こんばんは。』

最初の写真は紅葉がいいですね~。
Marukoさんの住まわれてるあたりは、もうだいぶ
冷え込むのでしょうか?・・なんかアメリカ北部は
寒いというイメージがあります・・。

術後の痛みや薬の副作用等、気の重いことが多い中
鼻の奥の洗浄という仕事が増えてしまったんですね・・。
受難が続きますね・・。唯一の慰めは、かわいいネコちゃんの
かわいい眼差しでしょうか。ほんとにかわいいですよね~。
アメリカのにゃんこも「にゃ~~」ですよね。
にゃんこ語は世界共通・・人間より進んでる?のかもしれませんね。

2009/10/30(金) 03:55:33 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。 さんへ』

こちらはこの時期、秋の陽気になったり
関東辺りの冬の陽気になったりしています。

自然が豊富なので、紅葉がとても綺麗なのですが、
かなり短い期間しか楽しめません。。
ちなみに、冬はマイナス20度を超える極寒です!

そういえば、アメリカ人は猫の鳴き声を「ミャー」 と言うのですが、
日本人の私には 「ニャー」 としか聞こえません。
猫の鳴き声、他の国ではどう言われてるのでしょうね。

2009/10/30(金) 23:41:07 | URL | [ 編集]

さきち

『合成みたいな秋!』

すっごく紅葉がきれいですね~。
ハロウィーンは子供相手だから気力もいりますよね(~ヘ~;)
私も居留守使うかも…v-398
鼻の洗浄、あの注射器は…つらそう~v-356
私も毎日鼻スプレーをしているのですが
プールの時に鼻に水が入った、痛ツーンとした感じがして
だんだん病み付きになりそうです。。。v-389
たぬき猫も病み付きにならないようにねっ!
やらないか…v-398

2009/11/02(月) 06:57:59 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきち さんへ』

うちの方は、樹木が多い田舎なので
紅葉シーズンは、とっても綺麗なんですよ♪ 
自然しか自慢が無い場所なので。笑

ハロウィンナイは、仮装した子供達がお菓子をねだりに来るだけなので
全然面白みが無いんですよ・・・( ̄ω ̄;;) 
楽しんでるのは仮装してる子供達だけなんです。
玄関先でお菓子を渡したら終わりですし、
なんで、知らない子供達にお菓子をあげなきゃならんのだ?と、
ついつい思ってしまって・・・(* ̄ω ̄) 

2009/11/05(木) 02:27:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/197-d8f895e8
 |  HOME  | 
