韓国料理

今日は、夕ご飯に韓国料理を作ってみた。

先日、韓国食材店で買い物をしたので・・・。


自作・韓国料理




スープは、野菜&牡蠣 をコチュジャンと唐辛子で味付けした物。
ダシが効いて美味し~い

丸いお皿は、韓国餃子(春雨のような物が入ってる)と
右側のは、豚の耳や軟骨部分を使って作ってあるハム?
これに、小エビの塩辛キムチ?のようなタレを付けて食べるみたい。(出来合いを買った) 
なかなか美味

ご飯は、同じく韓国食材店で買った五穀米みたいなもの。
試しに、小サイズで買ってみたところ、
見た目は悪いけど、
とっても美味し~いのでビックリ!

雑穀米(?)のたぐいは、まずいと思ってたけど
ちょっとモッチリした食感で、味が良い!
お赤飯みたいな感じ、とでも言いましょうか。

韓国料理は、美味しいなぁ~


2007/03/17(土) | お料理 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/2-6e7979bc

コチュジャンについて

コチュジャンの食品売り場)コチュジャン(???、苦椒醤)は、朝鮮半島でよく使われる調味料。もち米麹、唐辛子の粉などを主原料とする発酵食品。日本では唐辛子味噌とも呼ばれる味噌の一種。唐辛子による赤みを帯びた色で甘辛い味が特徴である。当地の料理にはかかせないも

2007/03/25(日) 11:18:40 | この香辛料の意味を探る

 |  HOME  |