

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片思い・・・実らず。

野良猫 デブ猫 



2年ちょっと前から、ちょくちょく家にやって来ており、
付き合いは、たぬき猫よりも古いのです・・・。
cat_02.jpg






始めて会った頃はデブでしたが
去年、激ヤセした後は、スリムな体系をキープしてます。
cat_01.jpg






我が家には、連日来ることもあれば、2,3日に1回だったり、
1,2週間位来ないこともあり・・・

たまに猫扉から不法侵入し、たぬき猫のご飯を横取りしたり、
いつの間にか、家の中で寝ていたりと・・・
cat_000_20091113091329.jpg





スヤスヤッ・・・・zzz
cat0000.jpg






すっかり我が家のメンバー!

・・・に見えるかもしれませんが、
実のところは全然懐いてくれていません
cat 2222






懐いていない度 は、 出会ったときと変わらず、
1mmの距離も縮まっていません。


あのぉ・・・ カプセルホテルじゃないんですけど( ̄ω ̄;)!
cat_03.jpg





始めて会ったときから、現在に至るまで
ご飯を上げるときには必ず鬼のような形相で威嚇されています鬼


デブ猫は、最初に会ったときから現在まで
完全に人間を警戒してるわけでは無い様子なのです。

でも2年ちょっと経っても微塵も懐かないという事は
野良猫生活が長すぎて、野生生活が当たり前で
餌も自分でハンティングするほうが、人間から貰う事よりも
当たり前なのかもしれません。


臆病者で、警戒心が強かったたぬき猫でさえ、
6ヶ月位掛けたら、30cmまで近づいてくれるようになったのですが・・・(お触りはダメでしたが)


馴れたら、我が家の猫に!・・・を夢見ていたのですが多分無理のご様子。。
cat_04.jpg




甲状腺&内分泌ブログランキング体内 maker ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ

2009/11/13(金) | 野生動物の写真 | トラックバック(0) | コメント(10)

«  |  HOME  |  »

みぃ子

『うひゃ===!!!』

デブ猫ちゃん、可愛いぃぃぃぃv-10v-10

みぃ子はやっぱりこの子のファンですぅv-346

Marukoさん家で幸せそうにしてるなぁ・・・。
しかも普通自らケージに入ったりしないですよね、
プププ(笑)、可愛いv-352

なつかなくても、大事にしてくれてありがとうございます。
この子はちゃんとわかってると思いますし、
ホントはなつきたいんだと思います。
でも、「野良猫」の性・・・これはもうどうしようも無いんでしょうねv-356

2009/11/13(金) 02:37:04 | URL | [ 編集]

えすわい

『』

お久しぶりです!
手術も無事すんだようで今養生中ですね。お大事に。
デブ猫ちゃん、なんだかスマートにかっこよくなりましたねぇ。
激やせ後、いい感じなところまで戻ったんですね。
家の中まで入ってきて、家ネコのような顔をしているのに
まだ慣れてくれていないとはちょっとビックリ。
野生の習慣が抜けきらないんですね。

2009/11/13(金) 03:30:53 | URL | [ 編集]

あと半分。

『こんばんは。』

あれ?チビグレ?
いや、そんなはずはないですね。
この猫が似てるという子ですね。いや~模様がそっくりだ!
でもチビグレと違うのは、みょうに貫禄がある・・・
でも、一切なつかないわりには態度がでかいな~
こんなにいい思いさせちゃっていいんですか?
Marukoさんはやさしいですね~
写真を見るかぎり、くつろぎすぎだ・・・
飼い猫レベルのくつろぎ方ですよ。
Marukoさんに出会えて、幸せな猫ですね。

2009/11/14(土) 04:12:18 | URL | [ 編集]

Maruko

『みぃ子さんへ』

デブ猫、可愛いですよね~(*´-ω-`)ウンウン♪

警戒しながら家に入ってきつつも、
家の中での行動が大胆なので、かなり笑えます。
ケージの中で寛いでる姿を見たときは、我が目を疑いましたi-84
全然懐いてくれないけど、ほんと憎めない子です。

しかし、2年かけても少しも懐かない猫も居るもんなんですね・・・
どんな子でも、時間を掛ければ距離が縮められると思っていたけど、
みぃ子さんの言うとおり、野良猫のサガなんでしょうね・・・。

2009/11/15(日) 00:30:34 | URL | [ 編集]

Maruko

『えすわいさんへ』

えすわいさん、お久しぶりです~!(*´・ω・`)ノ
只今、術後の静養中です・・・。

デブ猫ちゃん、太っていたときはマンガのキャラみたいだったのに
最近はグッとカッコ良く成ってしまいました。
たぬき猫のご飯を横取りしてる成果もあり(?)、毛並みも艶々しているんですよ。

家の中で居眠りまでするくせに、微塵も懐いてくれないのは寂しいですが、
野生生活を長く過ごしていたから人間に懐けないのでしょうね・・・。
仕方ないよな・・・と思いつつ、
家の中に入ってくるとついつい期待してしまいます。。。

2009/11/15(日) 00:47:13 | URL | [ 編集]

Maruko

『あと半分。さんへ』

でしょ、でしょ? 模様がチビグレに似ているでしょ?!

写真だと解り難いですが、この子、アメリカンサイズで大きいんですよ~。

アメリカに来て、始めて見た野良猫がこの子で、
そのときは、大きい上にデブだったので、ビックリしてしまいました。
アメリカは猫もこんなんなのか!!と。

一切懐かない割には、家の中で眠り込んだり、寛いだりしてるので
脈ありかな??とずっと思っていたんですけどね・・・
ただの思わせ振りだったようです。
こっちが諦めかけると、脈あり?と思わせるような態度をまた取るので
なかなか諦められず・・・  
って、恋愛の話じゃないんですけどv-356
距離が縮まらないまま早2年が過ぎてしまいました。
なんだか不思議な猫ちゃんです。。

2009/11/15(日) 01:30:43 | URL | [ 編集]

さきち

『え~~~』

懐いてないとは思えない
不法侵入っぷり!
めっちゃくつろいでるし~…。
なんだかんだで常連には違いないんですね。
ラストの写真、すっごくいい雰囲気!
猫ののんびり感がたっぷりで
めっちゃ好きです~。

2009/11/16(月) 08:36:51 | URL | [ 編集]

Maruko

『さきちさんへ』

猫がのんびるしてる姿って、猫らしくって良いですよね~(*´・ω・`)

デブ猫さん、ちょっとでも懐いてくれると嬉しいんですけどね・・・
話しかけたり、嫌がられない程度に近づいたりと、色々試したのですが
無理でした・・・。
根っからの野良猫ですが、細く長くですが常連でいてくれてます。

2009/11/19(木) 20:11:34 | URL | [ 編集]

管理人S

『』

Maruko様、
始めまして。 なついてないと言いながらキャリーの中でチャッカリ寝ている姿を見て笑ってしまいました。 なもんで初コメントです。
片想い実らずとありましたが いやいや まんざらでもないと思いますよ。e-254
またお邪魔します。

2009/11/25(水) 21:19:09 | URL | [ 編集]

Maruko

『管理人S さんへ』

どうも始めまして! コメント、ありがとうございます。

” まんざらでもない ” と言って頂けると、
またまた、家猫計画実行の勇気が沸いてきました。 ありがとうございます。

私も、ケージに入ってウトウトしてる姿を見たときは、大笑いしてしまいました。
家の中でリラックスしてくれるならば、そのうち懐いてくれてくれるかも・・・
と思いながら、早2年の月日が流れてしまいました。
なかなか手ごわい猫ちゃんですが、とっても無邪気で可愛い子なんです。

ボチボチ更新のブログですが、また遊びに来てください。

2009/11/26(木) 01:36:39 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://americalife.blog97.fc2.com/tb.php/201-abc1a4d1
 |  HOME  | 
